30 待ってン・シー、それは私が傷付きます

「オークかゴブリン、できれば動物系がいっぱいいるダンジョンを、紹介してください。種族的な問題が起きました」


 まだ大丈夫だけど、血が足りない感じがしてきたんだ。パイアちゃんの身体は、ご飯だけじゃ維持できないみたい。


「マフィアの血を抜いたくらいでは、役に立たなかったようです」

「動物系は人気があるんですよね」


 僕たちが狩りまくると、問題になりそうだと言われてしまった。でも下のランクで狩りまくるのもダメだからって、ゴブダンジョン禁止されちゃったんですがー?


「オークダンジョンなら許可されるかもしれません。少々お待ちください」

「ゴブリンもそうだけど、オークはチョット問題あるね、パイアお姉ちゃん」

「ええ……」


 エッチになっちゃう問題……。ブラッドスライムという外部ユニットを、持ち歩けるなら問題ないんだけど。


「許可が下りました。むしろあそこなら、積極的に入ってもらってもいいそうです」

「う、うーん……」

「ン・シー的にチャンプ肉が恋しい」

「ン・シーは行きたい派閥でしたかあ」

「なにか問題がございますか?」


 チョイチョイって1番嬢を呼んで、彼女の耳をお借りする。


「ゴブリンとオークの血のせいで……その、エ、エッチな……気分に…………」

「真っ赤っかになるくらいなら、内緒で良かったとン・シーは思う。あと声おっきかった。たぶんみんなにバレた。パイアお姉ちゃんはポンコツやめるべきっ!」

「えっ!?」


 ニヨニヨ見られる僕。


「そっ、想像したら食いちぎりますからねっ!」


 血の鞭の先っちょをトラバサミにして、ガキンガキンさせながら僕は逃げ出した。

 ン・シーが報告する声が聞こえた。オークダンジョンに行ってくるってさ。エッチな気分確定じゃん……。


 そして儲かりそうなロボの国とか、アンデッドの国ばかり行ってられないということも確定です。


 それにさ、ここ最近は僕らがオークの国に行く頻度が高かったし、ガーディアンが減ってきてる可能性もあるよね。

 あそこはリスポーンが早かったりするのかな?


「そういえば、オークダンジョンって名前はないんですかねえ」

「ハフスクとか機械仕掛けとかヨクソベとかみたいなの?」

「ですです。それー。ここら辺の地名とは系統がちがうっぽいですし。なんの意味があるんでしょうね」


 神様の趣味~? とか話し合いながら、お馴染みのお爺さんにオークダンジョンまで飛んでもらった。ちなみにお爺さんもダンジョンの名前については、知らないってさ。


「パイアお姉ちゃんっ」

「ええ。それじゃあ行って来まーす。お迎えは例によってなしで」

「毎度ありがとうございます。ではお気を付けて」


 ダンジョンに入り、小部屋のオークを始末する。4つの核宝石コアジェムを剥ぎながら作戦タイム。


「パイアお姉ちゃん、あのまま帰ってもらってよかったの?」

「伝えないほうが、お爺さんも普段通りの行動ができるでしょうし」

「そっか、前のよりチョット強そうだから、そのほうがいいかもねっ」


 なんと僕らには尾行が付いているのだ。高速馬車でここまで飛んで来たのに、もうここにいるってことは、そういう能力者がいたのかな? 追跡と移動に長けたヤツというか。


 事前に察知できたのは、ン・シーがスレイプニル馬車の上から、敵らしきものを検知したから。ハンドサインで15人って教えてくれたよ。

 僕が馬車から飛んだら、動き始めたってさ。


 相手はまだダンジョン内には入って来てない。敵かどうかは、確定してないからいきなり攻撃するのはマズイ。

 なので広めの範囲に、血の糸でトラップを仕掛けまーす。3体分は使っちゃおー。1体分は栄養補給に。


 あと1個、ン・シーの索敵に追加情報。ダンジョンの内外は区切られた空間なのか、外にいるであろう追跡者の臭いが一切しなくなったそうだ。

 ドアの有無は関係なさそうだね。ここは洞穴が入口だし。

 そして待ち構えてはみるものの、入って来てまでは尾行しないようだ。


「来ませんねえ」

「来ないねー」

「追加のオークを狩りに行きましょうか」

「そだね」


 血のストックが多いほうが安心できるし。これは僕らがダンジョンから、出るタイミングで仕掛けてくるパターンかもしれないな。ダンジョンの中じゃオークが邪魔になる可能性もあるし、出るタイミングだと油断してる可能性もあるし。


 こっちも把握してるから、油断なんてしてあげませーん。コツコツと、僕の戦力強化をして行きましょう。追加で3パ、13体のオークを狩って、血と核宝石をゲットした。


 BMXとインラインスケートのお陰で、移動速度が速いのもいいね。さすがに倒木で道がふさがってたりすると、飛ぶしかないけど。でもいずれはテクニックで越えてみたい所存。


「こっちから仕掛けましょうか」


 血の残弾も十分にできた。待ってても仕方ないしなあ。気にしなきゃなんないのも面倒だしさ。


「索敵はできないよ?」

「血の糸でできるか、試してみましょう」


 入り口近くに戻って、仕掛けてあるトラップを使って外を調べてみる作戦。

 でも、やっぱりというか、血だけでは外を調べられないようだ。拾った枯れ木を投げてみたら、入口辺りで跳ね返る。


「ダメみたいですね」

「身体ごとでないとダメなのかー」


 なんでだろ?


「能力が関係してるのかもねっ」

「というと?」

「外からなにかで一網打尽作戦とかできそう?」

「入り口入った側でも同じことできそうですけど……ダンジョン内なら、そういった能力者を排除可能なんですかねえ」

「分かんないっ」

「私もっ」


 ま、ダンジョンの中から、外の索敵はできないってことで。再生可能な僕から出ることにした。ブラッドスライムもあるしな。血のドレスを纏って、肌の露出を抑える。


 毒矢の警戒用。毒の空気とかだと、どうしようもないのが現状だよ。なんか聞きそびれ続けてるなあ。他のことに夢中になりすぎなんだろうけど、今日こそはギルドで聞こう。


 一歩ダンジョンから出たところで、衝撃。


「ウッ!」


 閃光が走った。サンダーほにゃららの攻撃だ。ブラッド装備がアースの役割を果たしたのか、被害はない。スライムに繋がったままだし。これは効いた振りをしたほうが油断を誘えるかな?


 即座に血の糸を周囲に巡らせ、索敵&トラップを構築。演技開始~したら、同時に飛び出してくる悪漢A~Jの10人。残り5人は隠れたまま。

 そして崩れ落ちる僕を抱えるA~Jの誰か。Aとする。


 ン・シーもダンジョンから飛び出してきた。彼女にはハンドサインを小っちゃく出して問題ないことを伝える。

 そして定番の御言葉をいただく僕たち。


「大人しくしろ。こいつの命が大事なのだろう?」


 アレンジバージョンでした!

 でもやることは一緒だ。首に当てられる短剣に加え、BとCから突き付けられた剣。


「きゃー、助けてン・シー」

「パイアお姉ちゃんは大根と、ン・シーは知った」

「な……に?」


 ヘタクソな演技と、それに突っ込むン・シーに疑問を持った悪漢A。


「パイアお姉ちゃんに、人質の価値はない」

「待ってン・シー、それは私が傷付きます」

「だってほら、現に平気っ」

「バカが!」

「なに言ってやがるッ」


 様子のオカシイ僕たちに焦ったのか、BとCの刺突攻撃が僕の足にヒットしてる。コンボカウントは順調に増えています。


 毒塗られてなくてセーフだったぁっ!


 でも毒がきたらマズいので、無力化するよ。こうなったらもう仕方ないね。グユッとか変な悲鳴を上げて倒れていく悪漢A~J。H~Lは逃げ出した。


「逃がすの?」

「糸は付けてます。一網打尽作戦開始です」


 あとメッチャ速くて、僕らじゃ追い付けない。やっぱりそういう能力者だったみたいだね。

 お金だけ取りながら、ポイポイと死体はダンジョンへ捨てる。その内にダンジョンが栄養化するだろう。


「終わったっ」

「じゃあ追っかけます。街までの血は多分足りる、ってくらいの距離がありますしね」

「りょーかーい」


 空から追いながら、作戦を煮詰めていく。といっても大立ち回りしちゃうと目立つから、結局は血の糸を使って暗殺なんだけどね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る