26 トッ、トッテマセ、ンニョ?

「おや、こんな夜更けになにか用ですか? ガーディアンで女王で、アンデッドでヴァンパイアで、しかも転生者で、情報量過多のパイアちゃん」

「こんばんは。お久ですね」


 エダの街に来た時、調書を取った人だった。これは幸いと言っていい気がするね。マフィアに襲われそうになったので、だいたい壊滅させたけど、誘拐された人や麻薬の研究をしてたということを伝える。


「パイアちゃんが俺を仕事地獄に落とそうとする。これはデート案件だと思うんだ」

「ダメ! パイアお姉ちゃんはン・シーのもの。手出し厳禁」

「噂は真実なのかー……残念」


 なんてブツクサ言いながら、通信機らしきもので応援を頼んでた。


「案内頼めるかい?」

「はい」


 少しの間、待っていると憲兵がぞろぞろとやって来る。結構来たね?


「班長」

「うん、揃ったね。3班は我々の代わりに詰め所で待機。1班2班は──」


 この適当そうな憲兵、班長だったのか。

 凄く適当そうなのに。

 しかも女好きっぽいのに。いや。女好きは関係ないか。


「こ~らパイアちゃん、なにニヤついてんの」

「いえいえ、フフッ、すいません。なんか似合わないので、つい」

「コラコラ」


 でも班員からは同意が得られましたとさ。


「改めましてこんばんは。国防陸軍憲兵隊エダ支部、特殊制圧班班長のザルデルだ。よろしくね、パイアちゃん」

「改めて。国防陸軍憲兵隊エダ支部、特殊制圧班班長のザルデルだ。よろしく。って、しておけばカッコいいのに残念な人ですねえ」

「クッ。まあいいや、さっそくだけど案内を頼むよ」

「ハーイ。ン・シー」

「うん」


 地上を進んでなかったので道が分からない。なので飛んでる僕らを追ってもらうことになってるんだ。


 ってか、みんな足速いね!? もっと速くてもいいらしくて、GOGOって手を振ってる。オッケー。

 早く済むなら、それに越したことはない。僕も少し速度を上げる。間もなく到着といったところで異変。

 これは……侵入しようとしてるヤツがいる。着地して情報を共有。


「捕らえておきましょうか? 3人ですし」

「そんな簡単に?」

フォースが強力じゃなければ問題なく」

「なら頼もう。近くなんだろう? このまま向かうよ」

「了解ー!」


 この距離なら地上からでも問題ない。角を曲がればすぐだしね。班長のカウントダウンに合わせて、血のトラップを発動!


「待って! 強い!!」


 しかし僕の声は遅かった。

 既に制圧班の人たち何人かは、曲がり角を過ぎている。


「状況開始ッ」

「「「はっ」」」


 ン・シーと頷き合って、僕らも突撃。

 したところで更なる異変。


「兄貴?」「ベルグレ?」

「エッ!? きょ、兄弟?」


 このテキトーでイイカゲンっぽい制圧班の班長であるザルデルさんは、ベルグレさんのお兄さんでした。

 血のトラップを千切った時に、僕のだって気付いたらしい。それでそのまま表で待ってたみたいだ。


「俺たちも依頼を受けて調べてたんだ」

「ありゃあ、この場合どうなるんでしょ?」


 襲われたから返り討ちにしたんだけど、ベルグレさんの依頼を邪魔したことになるからな。


「パイアちゃん、なにか持って行ったか?」

「トッ、トッテマセ、ンニョ?」

「取ってんじゃねぇか」

「パイアお姉ちゃん、下手過ぎる。ポンコツが過ぎるっ」

「それでパイアちゃんは、なにを取ったのかな? ン?」

「エヘー」


 ザルとベルの兄弟圧が強い。

 正直に話した。


「誤魔化そうとしてたみたいだけどね、パイアちゃん。それは発覚するよ」

「だよなぁ。大金貨はまだ可能性あったとしてもなあ……インゴットはいくらなんでもムリだろぉ」


 えっとぉ、なんか僕、12,365,400円くらいチョロまかそうとしてたみたい。金のインゴット、大金貨の1つ上の価値で、1千万円……。

 ちっ。失敗したか。


「そもそも私たちが処分したんですから、全部もらったっていいはずです。10分の1も取ってないんですしっ?」

「パイアお姉ちゃんが逆切れしだした」

「だっていっぱいあったじゃないですか、地下金庫にー」


 全部は悪いかなって思ったから、残しておいてあげたのにねっ!?


「そうだな、話を聞くとパイアちゃんは被害者だしなあ。領主様に聞いてみるか」


 ベルグレさんの依頼主は領主だったみたい。応援しておこう。


「ガンバレ、ベルグレさん!」

「おう、任しとけって」

「それにしてもザルデルさんと、兄弟というのが驚きです」

「あー、まあ、な」


 んん? もしかして、お複雑な?


「腹違いってヤツだ。俺ぁ庶子だしよぉ、あんま似てねえんだ」


 なるほどぉ。別に家族と仲が悪いわけじゃないそうだけど、貴族ってのが合わなくて冒険者やってんだって。


「ハイッ、先生! 紹介状をお願いしたいです! ドレスを買いに貴族街に入りたいですっ!」

「んんん……まあ、ついでに頼んでみるかあ」

「やったっ」

「良かったね、パイアお姉ちゃんっ!」


 ということで我々も調査に協力しますか。ザルデルさんら制圧班の人たちは、もう現場検証してるし。


「隠し通路はこっちです」


 地下への入口は閉じてきたからね。もう1回手順を踏んで開けてあげるのだ。金庫や調剤室の場所を教えて、っと。あとは……お任せ? かな?

 もう僕らは、やることがなさそう。


「ありがとう、パイアちゃん。あとはこっちがやっておくから、帰ってもいいよ」

「はい。じゃあザルデルさん、お先でーす」


 ベルグレさんも帰ろうとしてたけど、兄ちゃんに捕まってた。お疲れさんでーす。なんか今日解決するとは思ってなかったけど、流れでマフィア1個消えちゃったね。

 平和になってなによりです。

 制圧班とベルグレさんたちに手を振って、僕らは宿に飛んで帰った。


「お風呂ってまだ入れますか?」

「そろそろ閉める時間だけど、サッと入るくらいならいいわよ」

「では電光石火で入ってきます」

「はいよー」


 キャッキャウフフはせずに、ホコリを落とすくらいで済ませる。屋根裏に入ったからね。わりとホコリっぽいんだよな。入れてラッキー。お礼を言ってから部屋に戻った。


「1000万手に入るといいね、パイアお姉ちゃん」

「ねー。何十本もインゴットあったし、もらいたいです」


 当面の活動資金にもなるから、核宝石コアジェムをミミックに全投入することだってできる。そうなったらアタリハズレはあるけど、色々と充実しそうだしね。


 除毛ポーションの経験からすると、スキンケアとかヘアケアなんかは、この世界の錬金薬のほうが効果は高いと思うんだ。だけど石鹸とかシャンプーみたいなものは、地球産のほうがいい匂いがするんだよね。


 だけどこの世界の石鹸の、あの匂いが効果を高めるもの、っていう可能性もあるからなあ。一概にダメとは言えないかな。でも地球産のほうが、単純に容器が使いやすいというメリットもある。広まって欲しいから1回卸すのもアリ。


 なんてことを考えてる内に眠ってた。

 時計はないから分かんないけど、多分寝たのは夜中の2時頃。でも朝日でスッキリ目覚めちゃう、高性能っぷりを発揮するパイアちゃんボディ。


「アンデッドなのに健康的です」

「神様の調整はパーフェクトっ!」

「神様ですもん」

「「ねー」」


 お祈りくらいしておくべきかもだね。グヌヌることは多い能力だけど、それも踏まえて楽しい人生を過ごしてるし。


「今日は教会に行って、それからお買い物にしましょう」

「買うものある?」

「石鹸とヘアオイル、あと除毛ポーションが減ってきましたからね」

「あー、2人で使うからかー」

「そそ」


 この際、シャンプーがあるか見てみるべきだな。化粧水とか乳液とかも。スキンケアに関しては……ふんわりとしか分かんないから、ちゃんと身に付けたほうがいい気がする。


 まず栄養を取ります。少し待って完了ですーっていう、アンデッドスキンケアだけじゃダメな気がする。

 再生するからといって。


「ダイジョブな気がするよ? アンデッドの力、グレートっ!」


 ダメな気がする。

 女子として。

 だって僕のせいでパイアちゃんがポンコツになってるんだ。しかもエッチで巨乳好きで女の子好きな、っていうのまでくっ付いてるよ。


 凄く、ダメな気が、します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る