11 いったい、なにzonを参考にしたのだー、遊戯の神様あー。

「こんにちはー、登録しに来ました」

「あれ? パイアじゃないの」


 あ、ハンドレット先輩だ。名前覚えてないのに5人全員いるからマッズイ。先輩と先輩方を使って誤魔化すしかない。

 雰囲気ではあるけど、僕の中での認識は分かれてる。言葉遣いからなんとなーくだけど。


 戦士女子。~だよ、~の、とかな感じで人懐っこい。

 騎士女子。~だ、みたいな男っぽい喋り方。

 斥候女子。~じゃん、って感じの男の子っぽい喋り方。

 狩人女子。大人の女性って感じ。でも視線が一番エッチだった。

 神官女子。ですますで話す人。僕の誤魔化し敬語を強化してくれそう。


 装備が薄汚れてるから、彼女たちも帰還したばかりっぽいな。


「お疲れさまです、先輩方」

「パイアも帰還したところなの?」


 そう言いながら、戦士女子がン・シーのほうを見てこの子は? みたいな顔をしてる。


「ええ。そしてこの子が私のパーティメンバーです!」

「パイアお姉ちゃんはン・シーのもの。手出しは厳禁と伝える」

「ン・シー!?」


 グイグイ行くなあ!


「大丈夫なのか? 顔色が悪いようだが……もの凄く」

「ええ。もしよろしければ私が治癒の能力を使いますけど」


 騎士女子が心配し、神官女子は治癒ったらもう神官じゃん。


「ン・シーも私系統と思っていただければ」

「ン・シーは無敵の身体を手に入れたっ」


 「ダイジョブ、ありがと」ってお礼を言う、もじもじン・シー。なぜそこが恥ずかしいんだ。


「なるほど。ン・シーも異世界人だから珍しい服装なのね? 興味深いわ」

「確かカッサの街が管理してるダンジョンに、異界系統のがあったよ。もしかしたらそういうお宝が出るかもね」


 そう狩人女子と斥候女子が続けた。僕の脳みそはもう限界なんですよっ。いきなり5人覚えるのはツライ。

 しかし今日ハンドレットの人たちと会えたのは、ラッキーだったかもな。


「アニヤさん、ン・シーのギルド入会試験、頼んでもいいですか?」


 なんと騎士女子先輩はパーティのリーダーではなく、戦士女子のアニヤさんがリーダーなのだ。だからこれ幸いと頼んでみたんだけど、答えはノー。試験官選びはギルドがするんだってさ。


「無駄な時間が掛かりますね」

「仕方ないじゃない。それが許されたら口裏合わせたりできるんだよ?」

「なら早く終わらせて、パイアお姉ちゃんの服を買いに行く。たのもー」


 受付に突撃するン・シーは、元気いっぱいだなー。僕も付いて行って、ついでにボスオークを差し出した。あ、ここじゃない、と。


「パイア、こっちですよ」

「ありがとうございます」


 大物取引の場合は、解体場のカウンターで受付みたいだ。獲物を渡して、あとは結果待ち。一緒にカップラーメンも出しておく。オークの核宝石はなにかに使うかもなので、4個とも残しておこう。


「私の能力、訓練所でやってみますか?」

「ええ。実はみんな楽しみにしていたんです」

核宝石コアジェムが無駄になる可能性が、結構高いものと思っててくださいよ?」


 ニッコリする神官女子。

 なぜかコワイ。

 僕がアンデッド女子だからだろうか?


「アニヤ、パイアが能力を使ってくれるそうです!」

「やった! 楽しみにしてたんだよ」

「だよね。ベルグレから聞いたわ! 伝説のお酒のことを」

「絶対に引き当てたいからさ、私たち核宝石狙いで稼いできたもん」

「すまないがン・シーの試験が終わるまで、待っていてはくれないだろうか?」


 結局のところ、騎士女子が試験官になったそうだ。もちろん僕もン・シーも構わないと返事する。僕はン・シーの試験が見たいし、ン・シーは僕の能力が見たいってさ。


「ちなみに私の能力はアップグレードされました! 御用の際はお気軽に」


 計画的なご利用をお待ちしておりまーす。ってギルドのホールで、声掛けしておいた。僕たちにはお金が必要なのだッ。僕の服もそうだけど、ン・シーの食事量は半端ないからな。たぶんだけど設定通りにいっぱい食べる系の女の子のはず。


 他にも、もろもろと入用だしね。宿代とかどうなるんだろ?

 同じ部屋なら代金も同じかな?

 でも2食分が含まれてるなら、上がりそうなんだよね。個って数えるのか分かんないけど、ホールケーキ3個がオヤツのン・シー。割増料金が掛かっても不思議じゃない。

 彼女の大量の食事は、怪力を発揮するための燃料だし必要なものなんだ。


「それではン・シーさんの試験を始めてください」

「不思議なフォースだ」

「ン・シーのは呪力とフォースを混ぜたもの」


 あ、そうなんだ? なんというかネットリしてる感じがするなって、思ってたんだけど普通のフォースじゃなかったとは。


「異世界の力か……いいだろう、来いッ!」

「ン・シーはパイアお姉ちゃんとお揃いになる」


 シングル狙いのン・シーが、カンフーの独特な歩法で騎士女子に近づいて行く。滑るように蛇行するその姿は、蛇拳のもの。


「イルジナは硬いわよ~」

「それは見たら分かりますー」


 騎士女子イルジナの剣は……剣と言っていいのか謎な剣。鋼の板に持ち手が付いてると、言っていいような大剣だ。アレで盾代わりにもしてるんだろうな。当然、パワーも相当なものなんだろう。


「だけどン・シーの怪力に対抗できますかね?」

「ウチの守りの要だし?」


 フッフーン、しかし異世界の技術をどこまで初見で耐えられるかな? とか思ってたら耐えるわけじゃなかった。振り下ろした大剣を地面に突き刺したと思ったら、即座に蹴り上げたのか土を跳ね上げてン・シーの視界を塞ぐ攻撃。


 ただン・シーも、その可能性を考慮してたようで、騎士女子の姿が大剣の後ろに隠れた隙に移動をしている。跳ね上げられた大剣が振り下ろされる前に、鎌首をもたげた蛇の型が絡めとるように大剣に触れる。


「「むっ」」


 息ピッタシじゃん、ン・シーと騎士女子のイルジナさん。

 ン・シーは大剣を奪おうとして、できなかったことに驚いたみたい。

 イルジナさんは、ン・シーの想定外の怪力に驚いたみたい。


「凄いじゃん。イルジナのフォースと同等の怪力とか!」

「ええ。ン・シーのフォースは、まだ錬磨が甘いですから」

「転生したのが昨日なので、仕方ありません」

「これは将来が楽しみ、と言っていい実力ね。未帰還者になることは、そうそうないわ」


 正直、僕らの戦闘能力は上位陣とタメを張るんじゃないかと。ただ冒険者としては初心者だからねえ。ゲームとは違うっていうのは、僕が食料になった時に痛感したかな。


 ガーディアンにも営みはあるというか……ダンジョンで産まれて、群れを作って生活して、子供までいたし。


「攻守ともに問題ない。私はシングルスタートでいいと思う」

「やったっ!」


 ピョンピョンしててカワイイ。キョンシー跳ねではないけど。そんなン・シーに、アドバイスというか忠告というか、大切なことを教えてくれるハンドレット先輩。

 徒手空拳ではなく、武器は持ったほうがいいと。


「ゾンビやグールは臭いじゃん? ヌチャッとするじゃん?」

「あー、それもそうですね」

「ならン・シーはメイスを希望する」


 ふむ、ハイパワーだし切断系じゃなく殴打系のほうが活かせるか。購入予定にメイスを追加。


「じゃ、さっそくパイアにお願いしようよ!」

「了解でーす」


 僕は追加の選択肢を説明した。


「なるほど。まとめて1つか、それぞれか……ねえ」

「私の時はアップグレードが始まって全消費した挙句、なにも出てこなかったんですけど」


 そうなってしまった時は、できる限りの補填はすると約束した。幸いにもン・シーの能力が鑑定だからね。でもまあ、すぐに次のアプグレになるとは思えないから、しばらくの間は大丈夫だと思う。


 ただ、僕自身すら制御不能な能力だから、僕らじゃ無理な金額の時は諦めて欲しいことを宣言しておいた。


 自分で引き当てたいしな。あまりに大冒険な核宝石の投入の時は断ろう。アプグレの次は、ゴールドラッシュの可能性が捨てきれない。なのでその時はガチャ中止を宣言した。これは内緒の案件です。なにが起きるか分からないから、ダンジョンでやってくると伝えて。

 ズルくてもヨシ! ウヒッ。


「決めたっ。まとめて1つにしてもらうよ!」

「では──」


 ──ガチャサービスを開始しましょ~。

 僕は呼びだした鋼のミミックに、星1の核宝石コアジェムを20個与える。


「なにが出るかなー。楽しみだよね」

「ああ。これもある種の冒険だ」

「私的には美容系が嬉しいわ」

『ハッハー! ケッカハ カミノミゾ シルッテ ヤツサー!』

「少々下品な喋りが気になりますが……」


 ドラムロールを表現するために、ガタガタと揺れる僕の能力。


「だだだだだだだだだだ」

「ドコドコドコドコドコドコ」


 参加するン・シーと斥候女子。

 楽しそうでなにより。

 いつの間にか見守ってる冒険者からも手拍子が加わった。トカゲの人は尻尾をペーンペーンしてる。


 トカゲの人っ!

 これは色んな種族がいそうで楽しみだ。


『トレジャー! オア! トラァァッシュ! ハンドレットォォッ テメェラガ カクトク スルノハ コレダウギャァァァァァァ』


 塵になって消えるミミック。ノーマルバージョンか。やはりゴールドラッシュはレアリティが高いんだろうね。

 そして残される、ミミックのダンボール箱。いったい、なにzonを参考にしたのだー、遊戯の神様あー。ていうかさ「mimic.co.jpの文字に噛みつく牙」って、あのzonから発送した箱のデザインをマルパクリじゃん。


 注文したのか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る