08 僕のお胸をビンタして、左右に揺らす遊びを始めた

「うわぁ、ホントにツルツルです」


 腹を割って話す雰囲気で、尻を割って見てみたんだ。部屋に戻って備品の手鏡を使って。剃るより断然上だな、除毛ポーションの攻撃力は。不思議なことに、ふしだらスタイルで恥部を見てるのに、ふしだら気分にならなかった。


 全く持って不思議。


 よって僕は食堂に向かうことができるのだ。お風呂場での我は──痴態など晒してはおらぬのだ。オラヌノダッ!

 たとえ10本の手が相手だったとしてもぉぉ……。


「パイア、こっち!」

「ハーイ、お待たせしたみたいですね」


 お食事に誘われたので、10ハンドシスターズの席に混じる僕。いや、パーティ名はまだ聞いてないから知らないんだけども。


「いいよいいよ、グニャグニャだったしさ」

「それは言わない約束よ、おとっつぁん」

「誰がおとっつぁんよー」


 お酒も入ってないのにキャッキャする僕たち。約束おとっつぁんネタは通じないけど、じゃれ合えるネタのようだね。というかお風呂場での痴態を、思い出させないで欲しい。恥ずかしいのだから。


 お酒を酌み交わしながらアレコレと聞いたところ、このパーティのハンドレットっていうんだって。名前の意味は100のダンジョンを巡ってみたいという理由だそう。冒険者らしい答えだね。


 そしてなんと上位陣の一角だった。

 先輩と呼ぼう。

 決して名前が覚えられなかったからじゃあ、ないよ。

 ナイヨ。


「私たちは、わりと最近エダに来たのよ」

「私もですね。わりとというか、来たのは今朝ですけど」

「じゃあエダ初心者なんですね」

「ですです。なのでコスパのいいブーツとバッグが、手に入るお店を知りたいです」


 あと除毛ポーションが売ってるお店も、教えてもらった。


「明日、ダンジョン帰りにでも行きます」

「パイアも入るの? じゃあ試しに一緒する?」

「そうだね、楽しそうじゃん!」


 うーん、誘ってくれるのは嬉しいし、色んな能力を見たいってのもあるけど……。


「いえ、やめておきます。私の能力の関係で、かなりガメツク生きなくてはいけないので」

「そうなの? 残念だわ」

「そうなのです。先輩方には申し訳ありませんが」


 能力のことを聞かれたので、今日あったことを話した。


「という訳で、私の能力は1回銀貨2枚です」

「パイアの情報量が多いのですが……」

「ヴァンパイアのパイアって、名付けは自分でしょ? 安直なんだけど、凄く」

「それより異世界からの転生者というのが、私は気になりすぎる」

「クッ、今日も冒険者ギルドに行っておけば良かったぁ」

「あはは、今日の晩ご飯驕ってくれたら初回はサービスしますよ~」


 ただハズレは多いと、何度も忠告はしておく。


「では次の冒険が終わった時にでも頼もう」

「了解でーす」


 僕もハンドレットも、明日は朝っぱらから活動が決定してるので、深酒をしない内に解散となった。冒険の準備をしなくちゃね。

 といっても早く寝るくらいしかないんだけど。


 装備品なんて持ってないからなあ。フォースを込めた爪や鞭、あとはRPG的バトルドレスのみ。フォース以外は素のままという……。でもまあ、ヴァンパイアだし、この身体──高性能なりぃ!


 油断しなければ、なんとかなるでしょう。早めにギルドに行って、おススメの狩場でも紹介してもらおーっと。不人気ダンジョンなら人もいないだろうし、いっぱい狩りができるんじゃないかと思う。

 人が入らなきゃモンスターが増えるのは定番でしょ。ガーディアンも一緒だと期待しよう。


「そんなわけで、そこに出るガーディアンの素材部分もついでに教えて欲しいです」

「大丈夫ですか? パイアさんはソロですし」

「問題ありません。怪我もすぐに治りますので」


 僕は1番嬢さんからオークのダンジョンを教えてもらった。素材は肉だけど、オークより討伐が簡単で、肉も同等のガーディアンがいるらしく、わざわざオークダンジョンに入る人は少ないんだって。


 オークは人型だし、武器や防具を装備してるのも豚型ガーディアンより面倒な点とのこと。能力の練習やパーティ間の連携を確かめるとか、そんな利用のされかたなんだって。オークダンジョンは。


 なら僕には丁度いいね。血のある相手だし相性は良さそうだよ。少し遠い場所なので、スレイプニルの高速馬車を利用する。これも不人気ダンジョンになる理由の1つだな。片道銀貨1枚かあ。


 泊りになることも考慮して、片道のみ支払い。帰りは飛んでもいいしね。空路はスレイプニルくんのお陰でバッチリさ。ただ、さすがに飛行速度はスレイプニルと比べたら劣るので、時間は掛かっちゃうかな。


「馬車ごと飛ぶなんて凄いですね!」

「自慢の愛馬でございます」


 チョイチョイこのダンジョン側で、オークの間引きもしてるんだって。人が来ないから、ダンジョンがオークをお漏らししてるみたいだ。人里も遠いし、スレイプニルに乗って轢き殺してるそうです。


「放置で良いので楽ですぞ」

「なんかもったいないですねえ」

「長く続けていればどうしても、ということですな。では御武運を」

「ハーイ、行って来ます!」


 今日も間引きして帰るってさ。

 僕は血と肉と核宝石コアジェムを稼ぐぞー。

 プスッと刺してっ、血・抜・きっ。

 プスッと刺してっ、血・抜・きぃ。

 楽ちんだ~。


「人が来ないなら、凄惨な現場になっても問題ありませんしね」


 問題なのはお肉をゲットするタイミングかな? 帰りじゃないと邪魔になるしさ。核宝石はバッグに入れておけるサイズだからいいんだけど、数が増えるとパンパンになっちゃうし。


 オークダンジョンは迷宮型だ。なので部屋がいくつかある。リポップとかどうなってるのか分かんないけど、小部屋に荷物を置いておくのも手かな。

 こんな風に稼ぐことばっか考えながら行動して、大丈夫なのかっていうことなんだけど。


 ダイジョバナイ……。


 紫色の小っちゃいオークから、毒を喰らって動けなくなりました。

 問題なのが、フォースを上手く練ることができなくなったこと。僕はオークの住処に運ばれて食料になっています。

 足を切断されても生えるから……。


 オークの中に肉の錬金術師が爆誕して、群れの中での階級が上がったヤツがいる。紫ヤローめ。早く油断してくれないかなあ、って思って3日目なのです。毎日毒を塗りやがってえ。


 殺さない配慮なのか、マズそうな草のスープみたいなのを、カワイイ子オークが1日2回持って来てくれる。


 でも初日の夜に来た時、僕のお胸をビンタして、左右に揺らす遊びを始めた挙句、爆笑してたので始末したった。まあ、そのせいで油断しなくなったんだけど……後悔はしてない。

 朝に毒を塗られても、夜には操血可能な程度になる。夜は忘れてしまえー。


 不幸中の幸いなのが、薄い本展開がなかったことだ。セフセフ。カワイイやカッコイイを感じても、類人猿と致そうなんて考えない人と同じってことだろう。

 セフセフゥ……。

 精神的におかしくならなかったのも、セフセフ案件だった。油断した瞬間を、絶対に逃さないよ!


 チャンスは5日目の夜にやってきた。僕に毒を使ってくる小型の紫オークが、ボスであろう大型オークに小突かれながら入って来たんだ。言葉は分からないけど、可哀想になるくらいボコボコにされて、泣きながら僕を指さす紫くん。


 ボスには内緒で僕を食ってたのか? 舌なめずりをしながら向かってくるボスが、鎖につながれている僕の腕を千切りながら持ち上げる。

 腕は部下に与えて、残りはお持ち帰りして全部食べるつもりらしい。


 僕のサバイバル時代よりいい部屋だ。グゥゥ、ぐやじいぃぃっ。そんなことを思いながら、食べられた太ももの肉を飲み込むまでガマンする。血液は僕から切断していない。


 身体の中から、僕の憎しみを受けるがいいさ!

 バーカ、バァァァカ! もっとサバイバルしろっ!


「ふぅ、またつまらない嫉妬をしてしまいました」


 ボスオークの血は栄養満点だったようで、僕の身体は5分ほどで再生した。強いヤツのほうが効率的に、僕のエナジーを補填できるんだな。核宝石のパワーもおっきいだろうし、能力的にもお得だ。


 とりあえずこの群を殲滅して、肉はボスのだけを丸ごと持って帰ることにしよう。そこそこの値段にはなると思うし、核宝石は全部ミミック行きかな。

 そうとなればササっとテキパキ行動を心掛けましょー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る