07 錬金術を行使する僕。

「明日からはお金獲りますからね!」


 15人。

 15人は多いよ。

 さすがにそれぞれ毎度起動しなおすのは手間だったので、パーティ単位にしてもらった。それでも4回起動しなおす羽目になっちゃったよ。


 僕的には微妙かなと思ったけど、元の世界のものやそれなりに役立つものが出たみたいで、みんな満足してた様子。たくあんは好みが分かれてるみたいだった。

 もちろん明らかなハズレもあったよ。雪とか土とか水とかね。水なんかペットボトルで出してくれよ……紙袋で出すなよな、マジで。


「ウーン、いくらくらいが妥当でしょうか。銅貨5枚とかですかね?」

「いや、そんなんじゃ殺到するだろ」

「正直言うと、まだ貨幣の価値が分かっていません」


 そうだ、ついでだから所持品を売っちゃおう。見せたシェーバー含め、たくあんの乗っていた小皿23枚、ビー玉が1袋に12個のヤツにスーパーボールがバラで5個。

 まだブー垂れてる2番嬢さんに買取を頼んだ。


「金貨は高いですよねえ。ひと月暮らせるって聞きましたし、銀貨1枚くらい?」

「銀貨5枚くらいじゃねぇか?」


 なーんてベルグレさんと話してたら、銀5は高いと声が上がった。彼は上位陣だしな。結局ここにいるみんなと話し合って、銀貨2枚ならということになった。

 僕の言う1枚だと、ズルズル使っちゃいそうなんだって。


「……分かります」


 つまり銀貨1枚は5000~1万円くらいっ!

 ズルズル課金して、あとで恐怖におののく金額ッッ!!

 僕もチョコロ買う感覚で、1万円使える富豪になりないよ。


 銀貨2枚ならチョット稼いだ時にお遊びで、って感覚っぽいな。この世界ではゴブリン7匹でお釣りがくるから、丁度いいかもね。ゴブ7なら2グループ見つければ、それでいいし。


 お金の価値を理解したところで、所持品の売却金を持って来てくれた。


「そこそこのお値段になったよ、パイアさん」

「やった、ありがたいですね~」


 シェーバー金貨1枚。

 たくあん小皿1枚が小銅貨1枚で、銅貨2枚と小銅貨3枚。

 ビー玉1個銅貨1枚で、銀貨1枚と銅貨2枚。

 スーパーボール1個銅貨5枚で、銀貨2枚と銅貨5枚。

 総額は金貨1枚、銀貨3枚、銅貨9枚、小銅貨3枚だった。


「まあまあ良かったんじゃねえか?」

「1日という条件なら……でもこれ、5ヶ月毎日やった結果ですよ。ほらぁっ、割に合わない!」


 5ヶ月で14万弱しか稼いでないことに、なってるじゃんっ!!


「ベルグレさんのが1番いいものでした。憎い。呪いたくなる気分です」

「俺も迂闊だったと……心の底から反省している。泣きたい。あんなウマイ酒を……俺は……俺はッッッ」

「飲みたい気分になってきましたが……宿探しに行かないと。2番嬢さん、いいところありませんか?」

「それなら中央通りを──」


 いくつか教えてもらったところで、さっそく向かいますか。2番の受付嬢にお礼を言ってギルドを辞する。エダの街は夕日に照らされて、朱色になっていた。地中海辺りへ海外旅行に行くと、こんな感じなのかな?


「石造りの綺麗な街ですね~」


 異世界の街って、馬糞とか落ちてるイメージだったけどな! 移動手段が馬だったけどセーフでした。なにかしらの手段があるのか、人海戦術なのかは分かんないけど。

 臭くな~い。でもそれが正義。


 しかし冒険者アドベンチャラーギルドでも時間掛かったから、靴屋さんに行くのは明日以降になってしまうかな。野宿でいいかとか思ってたけど、お酒とお風呂とベッドという文明が頭の中で駆け巡ってる。ウィスキー見ちゃったせいで。

 おつまみも期待しちゃおーっと。


 冒険者ギルドに一番近い一番おススメの宿が、幸いにも空室ありだった。1泊銅貨5枚で2食付き。

 そういえばギルドにお金預けるの忘れてたな。


「20日の契約なら金貨1枚で、1ヶ月泊まれるサービスがあるわよ」

「じゃあそれでお願いします」

「ただし! たまに配膳を頼むこともありまーす」

「えっ? ズルい!」


 たまにだから~とか言って、僕が出した金貨を素早くお片付けする店員。異世界だし、たまにだったら、まあいいかあ。

 宿泊客は女子限定だけど、食堂はそんなことない。つまりは、そういうこと。


「お尻とか触ってくるような輩には、パンチで分かってもらいますから」

「備品は壊すと弁償だからね」


 客を客寄せに使うとか、異世界はしたたかだなー。

 僕は部屋に荷物を置いて、まずはお風呂に入ることにした。お風呂横の売店で、いい匂いの石鹸とボディタオルを購入。


 いい匂いの石鹸、高いのでは? 銅貨1枚だよ? だいたいだけど、ゴブ3分の1なんだけど?

 臭い石鹸は小銅貨4枚だったのに、倍以上するじゃん。ボディタオルはタオルと一緒で小銅貨4枚なのでセーフかな。


 なにがセーフか分かんないけど、まずは身体をちゃんと洗おう。サバイバルの時は、だいたいパワーでなんとかしてたし、のんびりしましょう~。お湯や調理のための火起こしがパワー系だったからなあ。


 街に入る前の日に一応は臭い石鹸を使って洗ったけど、河の水だしね。お湯でいい匂いの石鹸を使うと、磨かれるってもんだよ。


「でもシャワーが水な件?」

核宝石コアジェムセットしないとお湯になんないよ?」

「あらー? そういう仕組みでしたか。ありがとうございます」

「うん、売店で売ってるから買って来なよ」

「ハーイ」


 戦士女子風なお姉さんに教わって、再び売店に。当たり前のことなんだろうけど、フロントで教えて欲しかったなあと思いながら、銅貨5枚を献上する羽目に。

 低レベルの核宝石を銅貨3枚で売って、同レベルの核宝石を銅貨5枚で買うという錬金術を駆使する僕。


 カナシイ。


 エダに来る前に狩ったヤツらの核宝石は、残しておけば良かったな。全部ミミック行きにしちゃったよ。服とかバッグを狙ってワンチャン賭けて負ける、毎度お馴染みのループでしたけどねッ。


「ふぅ~、お湯はイイ」


 ピカピカに磨き上げた僕は、久しぶりのお風呂を堪能する。パワーがあるといっても、さすがに焚き火でお風呂分は辛いのでやったことないし。水浴びはしてたとはいえ、さすがに数ヶ月ぶりっていうのはキチャナかったかな……?


 でも垢なんて浮いてなかったしセーフ……か? 臭くもなかったし。むしろ臭い石鹸のほうが臭ってた気がするような。アンデッドだから垢とか出ないのかなあ。

 でも毛は生えるんだよなあ。僕的には許されざるムダ毛がさあ。人前でするのは恥ずかしいけど、お風呂で処理するのがいいよな。鏡あるし。


「ちょっと! なにやってんの!?」

「え? ああ、大丈夫ですよ。その、ム、ムダ毛の処理をするだけなので……そのぉ、恥ずかしいからあんまり見ないで……」


 手首切るのを見られたっぽい。失敗失敗。

 でもムダ毛処理の格好って、すごく情けない姿になるから見ないで欲しいですぅ。


「ム、ムダ毛処理? 手首切って?」

「そういう種族だと思ってもらえば。ほら」


 血液をコントロールして、戦士女子に見せる。

 血の鞭をクネクネさせると、つられて揺れる戦士女子の胸。

 僕のも揺れてた。


「血をコントロールして刃物にして使ってるんです」

「へぇ」

「いや、だから見ないで欲しいんですけどッ」

「だって不思議だし?」


 腋はまだいいとしても……股間の処理中は恥ずかしいんだよ!

 足をガニッと開いて覗く姿は!

 さすがに股間を処理する時は離れてくれたけど、こっちを気にする視線が増えたような。

 なぜだ、他のみんなも処理してるじゃん。


「あのぉ、どうして私の処理を見てるんですか?」

「だって可愛いもん」

「だよね。なんかウズウズしちゃうよ」

「股間をモジモジがとてもエッチだ」

「大して濃くない上に、金髪だから目立ちませんのに」

「忘れかけてた女子力を思い出したわ」


 変だなー。

 男の僕が女の子を見て、フンスフンスする場面のはずなのになー。

 なんで僕が見られて、恥ずかしくてモジモジする羽目になってんの?


「ぁゎーっ!!」

「キレイ」「スベスベ」「ツルツル」「プニプニ」「カワイイ」

「ゥ、ャ、ェェ……」

「「「「「私が手伝ってあげる」」」」」


 撫でられたり突かれたりの同時攻撃で、クニャンクニャンになった僕。

 1人では無理な場所まで除毛された。されてしまった。


「ァーーーーッ」


 除毛ポーションの効果は抜群だったって、僕は知るのでしたとさ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る