第43話 いざ、目的地へ

 *


「うまくいったね」


「玄関口にハウ先生がいたのは焦ったけど、まるで疑われなかったよな」


 女子になった俺は、拍子抜けするほどあっさりと寮から抜け出すことに成功した。

「授業のことで男子寮に用事があった女子」という体を無理矢理によそおったが、先生はなにもいてこなかった。

 簡単にいきすぎて逆に不安になったけど、結果良ければすべて良しだ。


「とりあえず急ごう!」


 俺たちは目的地へ急いだ。



「それにしても......ライマスくんって、なんというか、スゴイね」


 学校からミアの家への道のりを進みながらフェエルが言った。


「ミアちゃんちの住所まで知っているなんて」


「目ぼしい女子の情報は大体おさえているって言ってたな」


「ま、まあ、おかげで助かったね。制服のことも含めて」


「あとは......」


がうまくいけば、すべてを暴き出してくつがえせるかもしれないね」


「俺が思いつきで言い出したこととはいえ、気が重いな......」


「ぼくは効果的だと思うよ?よく思いついたよね」


「せっかく女子に変身したんだし、それを利用しない手はないなって。でも、やっぱり気は進まないな......」


「できるかぎりのことはやりたい、そう言ったのはお主じゃろう?」


 鞄の中のイナバから指導が入る。


「今さらうだうだ言うでない!」


「わ、わかったよ」


「ま、待って!ヤソみん!」


 突然、フェエルがピタッと立ち止まった。

 なんだ?と思ったが、その理由はすぐに判明する。


「よぉ〜ザコフェル子〜!お前んちって、こっちだったかぁ!?」

 

 トッパーとマイヤーが、まるで俺たちを待ち構えていたように道の先に立っていた。


「それともこっちになにか用事があるのかぁ?」


 ヤツらは危なくニヤつきながら近づいてきた。

 気のせいだろうか?今まで以上に殺気立っている気がする。


「おいザコフェル子。ちっとツラ貸せや」


「ぼ、ぼくになんか用?」


「あっちの路地裏で話そうか」


「こ、ここで聞くよ?」


「いいから来いよコラ。来ねえってんなら、そのオンナ拉致らちるぞ」


「わ、わかったよ。その代わりこの女の子には手を出さないで」


 フェエルは女子になった俺を守るように一歩前に立つ。

 その瞬間だ。

 ヤツらの顔色が、ピキッと一気に変化していくのが目に見えてわかる。


「ああ?ザコフェル子のクセにカッコつけようとしてんじゃねえぞコラ」


「べ、べつにそういうわけじゃ...」


「よしわかった。ならオンナも一緒に来い」


「ま、待って!このは...」


「いいから来いコラァ!!」


 心優しい気弱なフェエルと、か弱い女子となった俺に、なすすべはない。

 ヤツらに腕を引っぱられるまま人気のない路地裏に連れていかれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る