視えるけど

@ku-ro-usagi

ショートショート

ネットで、占いの雑談系のサイト見てると

「凄く当たる占い師さんいたのにいなくなっちゃった」

って書き込みをよく見る

浮き沈みもあるんだろうけど、

理由の1つとして、

占い師さんたちは、

「仕事柄お客さんにとても依存されやすくて

逃げるように河岸を変える人も珍しくない」

とかね

そんな場合もある

だからネットで

「何年の何月頃にどこどこにいた○○さんを知りませんか

もう一度占ってもらいたいんです!」

とか見ると

「この探してる本人が逃げる原因になった元凶なのではないか」

とか

「もし知ってる人が居場所を教えてしまったら」

と思うと、

他人事ながらハラハラする


なんでかって

私も見えるの隠してる一人だから

でもプロでもなくただの一般人

ごく稀に、本当に稀に

気を抜いてると

相手に起こる近い未来のアクシデント的なのが

ふわっと夢のように見えてしまう時がある

その時もぼーっとしてた時で

見えた相手が仕事場で仲良くしてた同僚だったし

つい

「帰り、今日は寄り道しないで帰りなね」

って言っちゃった

そしたら

次の日に

「もし寄り道してたらいつもの帰り道で車とトラックの玉突き事故に巻き込まれてるところだった!」

って興奮した顔で言われた

しまったと思ったけど時すでに遅し

それからもう頻繁に

「ねぇ何かない?何か見えない!?」

って言われるようになって、周りにも

「あの娘、凄いんだよ!」

とか言いまくって変な噂立つようになって

結局

仕事辞めて携帯番号変えたのに部屋にまでその子に押し掛けられて夜逃げのように引っ越した過去持ち


仕事にもしてない自分でもこれなんだから、

本職の人はもっと凄まじいと思う

だから私みたいに見えても人には言わない人は

思ったよりたくさんいると思ってる


だからストーカーのように追い掛けるのは

お願いだからやめてあげてね


最近知らない番号から何度も着信があって

見たくもない自分の未来が見えた私より















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

視えるけど @ku-ro-usagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ