第57話 大阪の刀座に参加してきました

行ってきました 【刀座】

会場は大阪城の周辺にある城見ホールです

新しい大きな石垣で組まれた会場の入り口は良い雰囲気、

今回は行きたい、見たい、欲しいという気持ちが強すぎて一時間強も早く現地に到着してしまい仕方なくお城の周辺を散策する事にしました


大阪城公園周辺はさすがに広く、周囲は朝からジョギングをされてます


寛平マラソンのゼッケンを貼り付けた方達が走っているのを見て、自身の日頃の運動不足を改めて感じ反省しました


さて、一時間近く散策を終えてから会場入り


参加店舗は大刀剣市と比較したら四分の一位でしょうか

お目当ての店舗やその他の店舗をグルグルとまわり刀装具メインで拝見しましたが

結果として買う物はありませんでした

いつもならば気が付くと帰りの電車内で何故か欲しくも無いのに雰囲気で買ってしまった刀装具を見ながら帰ったりしますが今回は手ぶらです


折角ならばよい品物が欲しいと期待していきましたが、優品の作柄はあったのですが金額としてもう少し低くないと手が出せません

開催初日の昨日来れていれば、とチラッと思います

町彫りの品物はあるにはあるのですが・・・力不足感が否めません


所載品レベルを期待しただけに肩透かしでしたが今後の期待として数店の店主には話をさせて頂き希望を伝えて覚えてもらいました


会場の出口を出た瞬間に欲しい物も買えずにガッカリした気持ちが吹き飛びます

若い女の子の群衆に入り込んでしまったからです


ちょうど大阪城ホールではWEST.のコンサートが一部と二部に分けて開催されているらしくその合間にはまり込んでしまい、目視でも数万人の群衆が駅周辺までビッシリ、ギッシリです

おそらく経験の無い方は驚くと思いますよ

数万人規模の人間を見ることはよくありますが、男性が皆無の若い女性ばかり限定の数万人はちょっと異常です

帰りの大阪城公園駅から乗った車内は女性専用車両と化していました

身動きしたらまずいので両手両足は荷物はがっちりガードして余計な心配が発生しないようにしました

大阪駅に到着して乗り換えで降車の際はホッとしました


刀装具でガッカリした気持ちよりも、『ジャニーズって凄いんだなぁ』と強く感心する気持ちで帰途につきました


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る