第弐拾肆舞

3年前、まだ小学校5年生の頃、まいは自分の力を制御できずに暴走したことがある。


その時は私が奥の手・・・を使って何とか抑えたが今に思えばあれも呪いによって無理矢理暴走させられたのかもしれない。


私が人工島に着く頃にはまいはほとんど獣の姿になっていた。


「ごめんね。何とか抑えようとしたんだけど…無理、みたい。また迷惑…かけちゃうね」


「待ってて、必ず助けるから」


舞桜まお…私、怖いよ…助け…」


ウォォォォォォッッッ!!


完全に獣になったまいの咆哮が夜の街に響き渡る。


満月に照らされる白銀の美しい毛、何でも引き裂きそうな鋭い爪、見られるだけで萎縮してしまう金色こんじきの瞳。大きさは10メートル以上はあるだろう。


ジェヴォーダンの獣、それがまいの正体。


ジェヴォーダンの獣がなんなのかを簡単に言えば昔フランスで100人以上もの人を殺した怪物の名前だ。


まい達の古川ふるかわ家にはどうやら遺伝としてジェヴォーダンの獣になれる力が継承され続けているらしい。


まぁ要はまいおおかみおとこの女版だね。


そしてその力は月の満ち欠けによって決まる。月が満月に近いほど力が強まり、逆に新月に近づくほど弱くなる。


そして今日は満月。絶好調ってわけだ。


でも、私だってあの時とは違う。あれから嫌というほど経験を積んだ。


今の私なら奥の手なんて使わなくたってまいを助けられるはずだ。


グルルル、とうなりながら私をにらみつけるまい


威嚇いかくのつもりなのだろう。


「痛いだろうけどごめんね…?」


そう謝って一気にまいふところへと、潜り込み掌底しょうていを入れる。


ドムッッ!!と鈍い音がするがあまり手応えがない。


まいもグァウ!と嫌そうにうなるだけ。


それもそうだろう。こんな巨体相手にただの掌底しょうていが効くわけがない。


巨体に似合わないスピードで身体の下にいる私を押し潰そうとしてくる。


急いで離れて回避するが、どうやら今の一撃で私を完全に敵として認識したようだ。


ヒュッ!と、迫りくるまいの前足。


3年前よりもずっと速くて鋭い一撃。


すんでところで避けられた。


バカンっ!!と大きな音を立てて地面のコンクリートが割れた。


こんな攻撃一撃を貰えば確実に死ぬ。


あぁもう、何で私ちょっとだけ楽しいなんて思ってるのよ。今はまいを助けないとなのに…。


戦闘狂である自分自身に嫌気がさす。


いくら大きくともただのおおかみ。人間ほどの高い知能はないため力に身を任せた攻撃ばかりをしてくる。単調な攻撃ほど避けやすいものはないね。


大振りの一撃に合わせてまいの身体にしがみつく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る