第拾陸舞

「これって…このあたりの地図?」


のぞき込むようにして見ているまい


「あぁ。で、ここ最近の霊がらみの事件が起きているところを調べたところ…」


カタカタ、と阿津斗あつとが軽く操作すると地図上に可愛かわいいお化けのマークが学校を中心にして浮かび上がる。


阿津斗あつとって意外といいセンスしてるよね。このお化け可愛かわいいと思わない?舞桜まお


「たしかに可愛かわいいけど…多分私達に合わせて選んでるんじゃないかなぁ。」


「…」


そっと目をそらす阿津斗あつと


…え?素で選んでたの?


「…そんなことより、これを見れば分かると思うが最近の事件は学校を中心に起きていた。それに、事件の近くには除霊高じょれいこうの男子生徒の目撃が多発している」


「うわぁ、めちゃくちゃ黒じゃん」


阿津斗あつとの言う通りだとすると学校ここに犯人がいるってことか…。


「…偶然の可能性もあるよね。阿津斗あつと、どうして男子生徒が怪しいと思うの?」


私がそう聞くと


「学校側に提出された仕事の報告書をハッキングしたんだが」


ちょいちょい!しれっとなにしてるの!?


「一部の報告に術を使う霊の報告が上がっている。それと気になる発言もな」


「気になる発言って?」


「俺は命令されただけだ。ここで暴れろと。そうすればもっと力をくれる。だそうだ」


命令に力…。霊にとっての力とは霊力のこと。となるとこのあたりに霊操師れいそうしがいるというのは確定でいいだろう。


「目撃された男子生徒の姿はわからないの?」


まい阿津斗あつとにそう聞く。


「あぁ。監視カメラとかもハッキングして確認したがハッキリとは映ってなくてな。」


「そっかぁ」


残念そうに肩を落とすまい


「何はともかくそれだけ分かれば十分すぎるよ。ありがとうね。阿津斗あつと


と私がお礼を言うと


「…あぁ」


と短く返事をして顔をそらされた。


…?私また何かしちゃったかな?


いや、顔が赤いし体調が悪いのかもしれない。多分昨日から徹夜して調べてくれたのだろう。


「やれやれ、阿津斗あつとも苦労人ですなぁ」


「それってどういう意味?」


「さーてね。ささ、残りの弁当食べちゃおー」


と無理矢理話を終わらさせられた。


よく分からないけど…まぁいいか。


そんなこんなで賑やかなお昼が過ぎていく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る