第拾参舞

「へぇ~霊操師れいそうしか。私霊操師れいそうしにあんまりいいイメージないんだよね。…よく事件で聞くし」


確かに霊操師れいそうしの名前をよく聞くのは事件のニュースが主だ。


「ねぇ舞桜まお良かったら私もこの件関わっていいかな?」


いつになく真剣な顔でそう言うまい


「どうして?」


「ただの勘だよなんか良くない感じがするの」


昧の勘は野生の勘とでも言うべきでよく当たる。


…少なくとも私は外した所を見たことがない。


「…わかったよ。でも、絶対に危険なことしないで。危ないと思ったらすぐに逃げること。いいね?」


「もう、舞桜まおは心配性だなぁ。大丈夫だよ。これでも強いんだからね?私」


えっへん、と胸を張るまい


「そういう所が心配なんだよ…。自信を持つのはいいことだけど油断すれば死ぬんだよ」


真面目にそう言うとまいは「う、ごめん…そうだよね」と謝ってくれた。


それから雑談をしていると


「よし、そろってるな」


ガラガラ、と教室の扉を開きながら見知った教師が入ってくる。


「うげっ!!」


と心底嫌そうなまいと一部の生徒の

声。


「見知った顔もおるな。知っとると思うけどうちはルキアや。ここの担任になったからよろしく」


ニィ、と楽しそうに笑う。


まいが嫌そうな顔をしている理由はルキア先生がヤバい人だからだ。


というのもルキア先生はイタリアのマフィアの首領ドンの娘らしく、性格も乱暴な人なのだ。


別の学校で素手・・で校舎を破壊したらしく、それが原因で東京の除霊師に来たといううわさがある。


何故なぜそんな人が教師を続けられているのかと言うと腕だけは立つからだ。


まぁ腕が立つからって色々な事に目をつむれるかというのは別な気もするが…。


「あぁ、そうや、転校生がいるんだった入っていいぞ」


そうルキア先生に言われて入って来たのは見覚えしか無い男子生徒だった。


天宮あまみやれんだ。アメリカの方から来た。よろしくな」


と名乗る男子生徒こと天宮あまみやれん


阿津斗あつとが転校してきたとは言ってたけどよりによってここかぁ、ちょっと面倒くさいなぁ…。


面倒くさいのは嫌いなので窓の外を見て気付かないとふりをする。


「ねぇねぇ、めちゃくちゃこっち見てるよ?あの転校生」


「…知らない」


ヒソヒソとまいが耳打ちしてくるのをバッサリ切り捨てる。


「こっち来てるよ?」


「…知らないってば」


「おい、お前」


私の席の机に手をバンッ!と乱暴に叩きつける天宮あまみや


「お前、昨日会ったよな?」


そう言いながらにらみつけてくる。


「私は君なんてしらないよ。人違いじゃない?」


「おい!お前だろ!」


そう言ってくるが無視。


しばらく睨みつけてきていたのだがしびれを切らしたらしく「チッ」と舌打ちをして私の隣の席に座った。


よりによって隣の席に…。


と思ったがそれ以降何も言ってくることはなく、そのまま授業に入った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る