第拾弐舞

次の日、早めに登校した私は新しい教室、2−Aに入りあまり目立たない窓側の前から3番目の席に座る。


除霊高では席替えがなく、1年間最初に決めた席が続く。そして席は早い者勝ちだ。


そのため、好きな席を取ったり、友達や仕事仲間と固まるために早く登校する人が多い。


まぁ私はあまり目立ちたくないだけなんだけどね…。


かなり早めに来たつもりだったがちらほら生徒の姿がみえる。


昨日怪我けがをした腕を見る。


内出血も目立たないし、ガラスの破片の傷もかなり治っている。明日には完治といったところだろう。


一応長袖の制服で隠してるけど杞憂きゆうだったかな?


まぁまいへの言い訳を考えなくていいと思うと無駄ではないか。


そんな事を考えていると


「ま〜お〜っ!何で先に行っちゃうのぉ〜!」


うぅ〜、と恨めしそうにうなまいがやってきた。


「ご、ごめん。先に席決めたかったから…」


「むぅ~。仕方ない舞桜まおだから許す!」


私だから許すってどういう意味だろう?


…それよりもどうやら昨日のケンカはなかったことにしようとしてるみたいだね。


そのほうがこっちも気が楽でありがたいがまいの優しさに甘えているようで少し申し訳ない気持ちになる…。


そんな私達をじっと見ている阿津斗あつと


「うわっ!いつの間に来てたの!?」


と驚くまい


「…十秒前からだ」


淡々と言いながら私の2つうしろ─一番後ろの席─に座った。


1つ席を空けたのはまいのためだろう。


それに気がついたらしいまいは私の後ろの席に座る。


「えへへ、何か新鮮だね。3人がそろって教室にいるの」


「そうだね。何時いつまいだけ1人のこと多かったし…」 


「そうなんだよ!!運命でも操られてるみたいにぜ〜ったいに舞桜まおと一緒になれなかったんだよ?」


「そんなおおげさな…」


「…舞桜まお、調べ物が終ったがいつ言えばいい?」


阿津斗あつとがいうので


「じゃぁ、お昼でいいよ。一緒に食べるでしょ?」


「…あぁ、分かった」


コクリ、とうなづくと机の上に置いてあるパソコンをカタカタといじり始めてしまった。


うーん、お金渡したかったんだけどお昼でいいか。声かけにくいし…。


「なになに?舞桜まお何を調べてもらってたの?」


そう言って阿津斗あつとのパソコンをのぞもうとするまい


「…」


阿津斗あつとパタン、とパソコンを閉じる。


「むぅ~ケチ」


ムス、と不機嫌そうな顔をするまい


「依頼人の機密事項を守るのは当然だ」


と冷静に返す。


「ねぇ~教えてよ〜」


「本人に聞け」


「だって舞桜まお絶対に教えてくれないもん」


「う~ん…まぁ別に隠すことでもないし、いいよ?」


それから私は昨日の事を2人に話した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る