33話  私たち、結婚するんだよ?

『うわぁ、寒いぃ……!』



それは、二人がまだ11歳だった冬の話。


二人の両親に同時にお使いを頼まれて外へ出たところで、莉愛が身を縮こませながらそう言ったのだ。


確かに、その日は寒かった。夜に雪が降るという天気予報もあって、マフラーをしても風が入り込んでくる日だったのだ。



『うぅ……蓮。寒い、寒すぎるよぉ……』

『あはっ、莉愛。昔から寒がりだもんね~~おかしいな。お父さんはアメリカ人なのに』

『アメリカは関係ないでしょ!?うぅ……寒いぃ……』



その時。手袋をしたまま、全身を震わせている莉愛を見て。



『……莉愛』

『うん?あ――――』



蓮は、衝動的にキスをした後、自分が巻いていたマフラーを莉愛と一緒に巻いたのだ。


莉愛の手を自分のコートのポケットに入れて、ぎゅっと握りしめて。莉愛の手汗が滲んでも、離さなくて。


まるで、物語に出てくるお姫様のような気持ちになった莉愛は、ぼうっと蓮を見上げていた。



『…………蓮』

『さ、寒いと言ったから!莉愛が寒いと言ったから、温めてあげたくて……』

『…………私、寒い』



実は、少しも寒くなかった。


蓮から伝わってきた温もりが、キスの感触と手の暖かさがすべてを振り払ってくれたから。


でも、少しも寒くないのに、莉愛はもう一度その言葉を口にした。



『……ちゅー、してくれないと。もっと……さ、寒いかも……しれないよ……?』

『…………………………………』



恥ずかしさを忍びながらも、なんとか言葉を紡いだ莉愛が愛おしくて。


蓮は、つられるようにキスをして―――そこで、魔法の約束が誕生したのだ。


キスをしている間に雪が降り始めた、その幻想的な夜に。


莉愛が寒いと言えば、蓮が必ずキスをしなければならない約束が、出来上がってしまったのだ。










そして、二人が別れた今でも、莉愛はその約束を当たり前のように口にしていた。



「私、寒い……」

「……………」

「蓮」



かすれた声を聞くと心臓が痛くなってくる。


でも、莉愛にキスをせがまれている事実にもっと、心臓がきゅっと縮まってしまう。


莉愛はいつの間にか上半身まで起こして、切実な表情で蓮を見上げていた。


蓮は少し表情を歪ませながら、言う。



「……か、風邪ひいてるだろ?移す気か?」

「けほっ、けほっ……昔は、風邪ひいてもキスしてくれたでしょ?」

「昔は………でも、今は」

「……風邪、ひいてもいいよ。私が看病してあげるから」



ヤバい、と蓮は思った。


今の莉愛は、いや最近の莉愛はタカが外れている。友達がしてはいけない行為を堂々と要求してくる。


気が狂って、なにも言えなくなる。


それでも、蓮は莉愛に背を向けることができなかった。



「……莉愛」



そして、蓮は複雑そうな顔で再び椅子に座った後、前にも伝えた言葉を蒸し返す。



「クサイから言いたくないけど、俺はもう二度と失いたくない」

「……」

「失いたくないし、そもそも……俺はさ、君をたくさん傷つけただろ?たくさん泣かして、怒らせて、気持ちにすべて答えることもできなくて。だからさ、これ以上は―――」

「私たち、結婚するんだよ?」



その言葉を聞いて。


蓮の顔は、苦しさから驚愕に変わっていく。



「私たち、結婚して幸せになって――娘も二人、持つんだよ?」

「…………………君、なにを」

「夢の内容。あはっ、そうだよね……狂っていると思われても仕方ないよね。でも、私は毎日見てるからさ……けほっ、私は……けほっ。毎日毎日、夢を見てるから……分かるの」



莉愛は、ぐるぐる回る視界の中で精一杯蓮を捉えて、言い放つ。



「私たち、きっとよりを戻して幸せになるって――分かっちゃうもん」

「………莉愛」

「だからね?私、頑張りたいんだ。その夢が本当に現実になれるように、また……また、愛してもらえるように、頑張りた――――」

「莉愛!?」



高熱で無理をしたせいか、莉愛が一瞬後ろに倒れそうになる。


慌てた蓮は素早く莉愛の後ろ頭に手を挟んで、焦った顔で彼女を見下ろした。


仕方のないことだった。自分の命よりも大事な人が倒れかけていたら、こうもなる。


しかし、次の瞬間。



「んむっ……!?ん、ん……!」

「……………」



莉愛はとっさに、蓮の首に両腕を巻いてキスをしてきて。


唐突なキスにびっくりして、蓮はわけが分からなくなる。


莉愛の、やや荒れている唇の感触は昔と全く同じで、それでも気持ちよくて、幸せで。



『ああ………くそ……』



蓮も、信じたくなってしまう。結婚して幸せになる―――そんなバカみたいな莉愛の夢物語を、信じたくなる。


そうなれたら、どれほど幸せなことだろう。


莉愛と一緒に笑えるのがどれだけ幸せなことなのか、蓮はちゃんと分かっているのだ。



「………蓮」



そして、唇を離した莉愛は―――頭がさらに痛くなった状態の中でも、笑いながら言った。



「好き」

「…………」

「………………大好き」



全然予想もしてなかった、心臓が痛くなるその告白に。


蓮はなんと答えればいいのか、分からなくなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る