第26話 エントリー

「戦況は」


 あれから小一時間が過ぎた。そろそろ、何かが動いてくるはず。出来れば何事もなく終わりたいが……


「ひとまず侵入はされていない。柵のギリギリで足止めをしているみたいだ」


「敵の数は?」


「着実に減っている。しかし、これがいつまで持つか……能力としてはこちらが上かもしれないが、何せ鉄砲の性能が違うからね」


確かに。向こうがルーブ本国から来たのなら、武器も最新鋭のもののはずだ。奴隷主が使っていたオンボロを流用しているうちとは、そりゃスペックが違う。


「いつでも行けるよう、準備だけ頼むよ」


「ああ、任せろ」


 新技――成功さえすれば必ず奴らを一網打尽にできる。もしもの場合は、やるしかない。


――


「はぁっ、はぁっ! ユードラさん!」


 あれから数時間後、突然勢いよく扉が開いた。開けたのは、銃を手に持ったガタイのいい男。多分、さっきまで戦闘をしていた兵だろう。


「どうした」


「神文鉄火の2人が撃たれました! 1人は肺、1人は胸で、両者戦闘不能! 一般兵も負傷で前線を退いており、もはや侵入は時間の問題です!」


「!」


 まずいな。いくら再生能力があるとは言え、臓器の損傷はかなりの時間がかかるはず(シゲミツが一瞬で回復したのは、初めて力を使ったからだろう。実際、俺の方が軽傷だったのに、回復スピードは俺の方が遅かった)。その間、神文鉄火6人と一般兵で抑えられるか? いや、無理だろう。


 勝負を、決めに行かなければならないかもな。


「なぁ、ユードラ」


「なんだい」


「俺らの領地、どの位までなら破壊してもいい」


 俺の新技は莫大な威力と範囲を誇る大技だ。そしてその範囲は円状に広がる。つまり、発動する場所によっては自らの土地にダメージを与えることになる。


「柵から数十mは植林場と必須では無い作物の農場になっている。そこなら、最悪リカバリーが効く。くれぐれも、民間人の居住区だけは被害を与えるなよ」


「了解」


 よし、それなら大丈夫。多少のコントロールは効くし、敵を一網打尽にするのも簡単だ。


「ちなみに今敵は何人? そしてどんな隊形だ」


「恐らく500弱。隊形は少し広がっていますが、基本は固まっています。侵入の際も基本的には1纏まりで来るはずです」


「ありがとう。じゃあ、全軍撤退の合図を出してくれるか」


「ふむ。皆を避難させないといけないようなことをやるんだな。準備は出来ているのか」


「ああ、この身1つあれば十分だ」


「わかった。すぐ手配しよう」


 このフットワークの軽さよ。ありがたい。さ、俺の方も準備をするかな。


 目指すのは物見塔。あそこを射出台とする。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る