英雄譚(41) ヒーローの決着と再会。


「ンだァ……この光は?」


 黒炭と化していたひろとの身体が、突如として、輝かしい光を放ち始める。

 ただ煌めているだけじゃない……ひろとの身体には異変が見られる。


 絶対的な破壊の象徴である、赤く長い飛竜の尾。

 燃えるような炎を宿した真っ赤な竜鱗。

 闘志と覇気が滲み出る、古より恐れられる竜の双眸。


 ひろとの【竜体化】は右手だけではなく、完全体として進化を成し遂げていた。


「てめェ、その姿――ッ!!!」


 再度【反英雄化】して、全身全霊で邪気を籠めるフリオース。

 ひろとがジークフリートの伝承――【竜体化ドラゴニック】を完全に解放したのだと分かれば、いかに一級因子の彼といえども、全力で臨む他ない。


「こいつは、バケモンみてぇに強ぇが……てめぇじゃあ、役不足だ!! さっさと焼け死ね、この竜もどきがァ!!」


 フリオースがパチンッと指を鳴らすと、ひろとの満身は再びの猛火に包まれる。


 いったいあのクソガキが何で覚醒したのかは知らないが、既にあいつには、【ファフニールの猛毒】を仕込んである。どう足掻いたって、勝てる道理はない。


 そう判じて、ゲハゲハと高笑いしていたフリオースだったが、彼はかつてない驚愕に呆然と口を開けたままにする。


『あら……知らないのかしら? かつてファフニールを殺したのは、わたしなのよ。その血を浴びることで、わたしは完全なる【火竜体化ファフニック】を果たした。その契約者が、わたしのヒロ――いまの彼には、効くわけがないでしょ?』


「なっ!!?」


 炎に炎を浴びせてもケガなど負わせることができないように、完全体の【火竜体化】を成し遂げたひろとには、フリオースの劫火も通要しない。


 そして瞠目すべくは、彼の動態だ。

 僅か一歩で、ひろとは旋風がごとくフリオースに迫り、渾身の一撃を叩き込んだ。


「ハ、ガァ……ッ!!?」


 右手が悪人の肺腑にめり込み、バギンッ!! と強烈な破砕音が鳴り響く。

 衝撃のあまり、ふわりとそらに浮いたフリオース。

 ひろとの猛攻は仮借なく、続けざまに尻尾の振り下ろしで地上へと叩き落とす。

 背中から地盤に叩きつけられ、ミシリと嫌な音がフリオースの背骨に鳴る。


 戦況は、一気にひろとが優勢になったが、実際のところは微妙だ。

 ジークフリートだけは、ひろとの状況をよく分かっている。


『あと、二秒よ! 急ぎなさい――この形態は、著しく聖気を食いつくすわ!』


 ひろとの【火竜体化】が終わるまで、あとたったの二秒。急いで決着を狙うひろとは、トドメとばかりに足の爪先をフリオースへと叩き込む。


「クソ……ッ!」

「へ、へへっ、バカが……こんなところで、終わってたまるかよォ!!!」


 しかし、間一髪、フリオースに躱されてしまう。

 一転して、攻勢から回避へと徹するフリオース。

 ひろとが彼の背後から奇襲をかけるも、それはお得意の炎分身だ。

 本物へと迫る内に、【火竜体化】のリミットはあと一秒を切った。

 聖気の不足により、バギンッ!! と鎧が割れ砕け、竜の鱗も剥がれ落ちていく。

 自分に残されたのは、あと、0.2秒か、0.1秒か。

 時間なんて、どうでもいい――ただひろとは、拳を固めるだけだった。


「フリオオオオオオオオオオオオオオオオオオォース!!!」

「カッ!!?」


 ひろとの拳が、メキリと男の胸郭を捉え切る。

 吐血するフリオースの左胸へと、ひろとは五本指を突き立てる。

 そしてグリップを回すように、その器から、彼の《霊魂》を引きずり出す。


「キ、が……やめろ!!! いったい、だれのもンに手ぇ付けてると思ッ――」


 赤々とした、ガラス玉みたいな球体を粉砕すると、フリオースは卒倒した。


 辺りに迸っていた劫火も、もう見えない。フリオースとファフニールを繋ぐ【因子】が破壊され、彼はただの人間に戻ったのだ。


 それはひろとが、デスペラードの幹部を下したことを意味していた。


『ひろと……やったのね』

「うん。だけど、これもフーのおかげだよ。本当に、いつもありがとうね」

『よしなさい。ヒロが、精いっぱい頑張った結果よ』


 身体に残る聖気は僅かなもので、ひろとは足取りも覚束ない。それでも自分には、やるべきことが残されていると、彼はコンテナ上の彼女へと向かう。


「葵、さん……」


 幸いにも戦闘に巻き込まれてはおらず、彼女は無傷のままだった。

 ここから慎重に運び出して……いや、先に残党を処理した方がいいだろうか?

 仲間たちがまだ戦っているなら、助けないと――。


「っ!!?」


 果たしてひろとの懸念を、《彼女は》どのように感じ取っていたのだろうか。

 尋常ではない突風が第四倉庫も辺りのコンテナも吹き飛ばし、途轍もない冷気と氷嵐が、空も地上も支配する。


「ひろとくん、すごいね! 本当に、助けに来ちゃったんだ♪」

「葵さん……?」


 両手で盛大に拍手を上げながら、葵は恍惚とひろとを眺め入っている。

 いや、正しくは……一級因子を簡単に打ち倒すほどの大英雄、ジークフリートを。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る