英雄譚(31) ヒーローは巡り合う。


「うん、うん。まずはおかえり、死んでなくて、何よりだね」


 ひろとたちの強化合宿が終わった、一週間後の朝。

 本拠地である東京都の某区まで戻ると、具現化したカガリが出迎えていた。

 結菜と、ユノ、リリアスは学園に用事があるため、一時的に離脱している。


「カガリさん! 前よりも、遥かに強くなったと思います!」

「見れば分かるさ。明らかに、聖気が濃くなっているね」

「みんなも、とっても強くなりましたよ! これなら、連合にだって――」


 カガリは、シーっとひろとの口元に指を当てて、


「油断はフラグだよ、ひろと君。いまは連中よりも、より注意を払う対象がね」

「え、っと……新手、でしょうか?」

「隣を見てごらん。随分と、『ご無沙汰な』彼女は、とっても不満そうだよ」


 ひろとの横には、ぷっくりと頬を膨らませているジークフリートさまが。


 この一週間、ひろとのお世話・・・当番は入れ替わり立ち代わりで、彼女が首を突っ込む暇などなかったのだ。

 隙を見て、徹底的にひろとを自分のものにするつもりだったのに、昼も夜も、まったくひろとが開かないのだ。


 一瞬間と降り積もった嫉妬は、大英雄ジークフリートの顔色さえも悪くさせる。

 訓練のためだと分かっているから、我慢するしかなかった点も憤懣のひとつだ。


「フー? どうしたの、お腹空いた?」


 そんな見当違いなことを言ったせいで、彼女は「ふんっ」とそっぽを向く。


「強化合宿。たくさんの女の子にチヤホヤされて、ヒロは嬉しそうだったわね?」


 ひろとは、「んなっ!!?」と慌てて手を振り、


「な、なにを言ってるのフー!? ボクは全然、そんなこと」


「滝での水浴び、毎日の混浴温泉、汗を拭ってくれるお姉さんに、下半身を診察してくれる優しい先生……他にもサウナだとか、トイレだとか、一緒に下着を川で洗う機会もあったわよね? 結菜とウラドとリリアスの下着は、それは、それは、大きかったわよね? 妄想も巡らせたんじゃないかしら。この一週間は、男の子にとって贅沢過ぎたと言えるでしょうね?」


 ひろとは「うっ」と苦しそうに言い淀み、けれど邪念がなかったことは本当で、


「い、いや、ちがう、ちがうよフー! ボクはお風呂も、ひとりで入ろうと――」

「何回か、鉢合わせちゃったじゃない。その時の、ヒロの視線といったら」


 月明かりの下で、しっとりと温泉の湯を滴らせる、少女、乙女、淑女たち。

 ひろとはその時の絶景を思い出すと、ボンッと頭から蒸気を出した。


「事故、アレは事故だってぇ!」

「ふーん? だったら、寝室のことはどうなのかしらね?」

「どう、って……」


「たくさんの、『豊かな脂肪』に覆われながら、ひろとは熟睡していたわね。どうやら、わたしがいなくても、寂しくはなかったみたい」


 訓練の四日目以降は、集団合宿という形に。

 ひろとと全員の親和性を高めるため、ユノ、結葵、リリアスと共に眠った。


 小柄なひろとは、もっぱら、結菜とユノに添い寝されて、足元にはリリアスが抱き枕のように組み付き、頭上ではヴラドが猫のように丸まって寝ていた。


 さらには全員、薄着で、それはひろとの潜在的好奇心をくすぐるには十分すぎる、贅肉ベッドとなっていた。


「あら……ヒロにも思い当たる節が、あるのかしら?」

「そんなことないって! ちょっとだけ、疎かにしちゃったかもだけど、でも、ボクは……」

「なに?」

「強くなりたかったから。ずっと我慢してたけど、フーと会えないのは、寂しいよ」

「……っ」


 ジークフリートはその不意打ちに、思わずふっと口元がにやけて、


「あれ? どうしたの、フー?」


 ひょこっと覗き込むひろとに、ジークフリートは、ぶんぶんと頭を振る。


「うっ……うるひゃい! にゃんでもにゃら……にゃらいの!」

「……フー猫?」

「んーんぅ! ……んううううううぅ!」


 攻めていたつもりが、いつの間にか攻められていた。

 大英雄さまにも、そんな失態があったらしい。


「うん、うん。それじゃあ放課後、いつもの場所で待っているよ」


 要件を端的に伝えて、カガリは颯爽と消えていった。


「私も戻るわ。もう、心配はないものね」やたらご機嫌顔で、ジークフリートも実体化を解除。さて自分はどうしようかと、ひろとは街並みを歩いていると、


「――葵さん?」


 カールの掛かった肩までの淡い青髪、青い瞳と、発育のいい体つき。

 見間違えようもなく、それはひろとの知っている彼女だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る