第4話俺の心の中の悪魔

 アナタはアイドルに『ヤキモチを焼かれた事』がありますか?……俺はある。


 「……」

 トボトボと帰路につく百戦騎士たち……バトル終了後に相手に危害を加えることは厳重に禁止されている。

 むザイくんが見ているときは……ね。


 「すみませんマスター、よかった」


 そう言ってノノアが俺に抱きついてきた!お、おムネが……密着度たけー!


 「私たちが星だとしたら、マスターはまるで太陽ですね」


 「えへ、えへへ……」


 その時、おしりに激痛が!


 「イダダダダダ!」


 横を見るとマキアがふくれっ面で立っていた。

 う~ん怒った顔も可愛いとか、もう反則だなアイドルは。


 「マスターはかわいい女の子に言い寄られると、すぐに鼻の下がデレ~と伸びると妹さんが言ってました」


 「伸びてないし」


 「伸びてました」


 「伸びてないし!」


 「伸びてました!」


 ミユキもノノアも笑ってる……アンジュはまだ気絶してるけど。


 いろいろあったけど、とりあえずクエストクリアだ。


 「よし、とりあえず戻って回復だ。

 その後で、初四天王戦勝利と、初クエストクリア、そしてノノアのレベルキャップ解放記念で、祝賀会をしよう!」


 「さんせーい!」


 「じゃあみんなアンジュを連れて先に行っててくれ、ヤボ用を済ませてから合流する」


 そう言って俺はみんなと反対方向へ。

 ちょっと歩くと、聞こえてきた……百戦騎士たちの会話だ。


 「クソックソックソッ、おのれギガンティックマスターめ……」


 「申し訳ありませんアイアス様、我々が至らなかったばっかりに……」


 「当たり前だ!この私があんな低レベルの者どもに遅れをとるなど、貴様らのせいに決まっておる!」


 「ひぃ」


 「……王都に戻ったらすぐ正式な騎士団を編成して、今度こそあやつらを根絶やしにしてくれる……

 城下町すべてを封鎖してでも必ず見つけ出してやるわ」


 「よう、久しぶり」


 「なっ、貴様『ギガンティックマスター』!?

 ……フ・フハハハ、まさか貴様の方からノコノコ来てくれるとはな、探す手間が省けたわ」


 「だってこのままお前たちを帰したら、すぐ復讐しにくるだろ?めんどくさいから今ここでとどめを刺しておこうと思って」


 「バカかてめーは?さっきさんざんオレさまの攻撃と魔法でダメージ負ったお前一人など、オレたちの相手になんかなるか!」


 さっき俺をさんざん攻撃してくれた盗賊Aが吠えまくる。


 「安心しろ、お前ごときの攻撃と魔法で俺がダメージなんて負うかよ」


 「な、なにぃ!?」


 「フッ、手負いであっても魔導士一人くらい倒すのは造作もないぞ……」

 そう言ってアイアスが剣に手をかけた刹那―――


 「セイ・タルス・クエト・ジータ 重力属性ハイアナグラム、『グラビトン』!」


 ズドン!


 「な、グハッ」


 百戦騎士アイアスと盗賊たちの周りが見えない力で押しつぶされている。

 まるで何十トンもある獣に踏みつけられているかのように。


 押しつぶされながらも、アイアスが何かしゃべっている……


 「なんだ、今のは?……詠唱?いや、早すぎる!この私が魔導士に後れを取るなど……」


 俺はアイアスたちを見下ろしつつ、込み上げる笑みを抑えきれなかった。

 「さっきお前、なんか言ってたな……『魔導士など、詠唱を唱える前に……』なんて言ったっけ?」


 そう言いながら俺は重力の威力を、もう一段階上げる。


 「ガアアァァァ!バ・バカな、百戦騎士のこの私が、ゆ・指一本動かせないとは……」


 「あ、アイアス様……た・たす……」

 周りの盗賊たちはすでに虫の息だ。


 俺の目の前に大きな魔法陣が出現する。

 その中央には融合する基本属性が並ぶ 『炎』『水』『地』『風』……


 「え……四つ?そ、そんな……『四重星魔術クアトログラム』!?」


 「アルガン・ヴェナ・オー・ドラエル 炎の摩擦 水の渦 地の振動 風の波動 我が前に下りてその力を示せ 我が怒りを糧とし 汝の敵を焼き尽くせ」


 振り上げた俺の掌の上に、直径五メートルほどの大火球が浮かんでいる。

 百戦騎士アイアスは今にも泣きだしそうな情けない顔で俺を見上げている……


 俺の心の中の悪魔がささやく……

 (こんな悪いやつら、殺しちまおう)


 俺もそれに答える。

 「そうだな、殺してしまおう……

 お前達、この世界ギルギルから消去デリートしてやるよ……じゃあな。

 極炎属性 四重星魔術クアトログラム 『ギガンティックフレア』!」


 「あ、あああ!!」


 ……マキア達とは反対方向の森で眩い閃光が走り、鳥たちがギャーギャーとけたたましく叫びながら飛び立っていった……


 *****


 「悪い、遅くなって」


 「マスタぁ~、遅いですよぉ 心配したんですからぁ」


 「お、おおアンジュ、気が付いたのかよかった」


 「いらっしゃいませ!あ、ギガンティックマスター様、お世話になってま~す」


 ここはファルセイン王国城下町の酒場『やんやん亭』。

 ここには定期的に現実世界の調味料や食材を下ろしたりしている、俺のお気に入りの酒場だ。


 「繁盛しているようだね」


 「ギガンティックマスター様が持ってきてくださる調味料のおかげで料理がおいしくなったと評判で」


 「足りなくなったらまた言ってくれ、仕入しておくから。

 あと、また作ってほしい料理もあるからレシピを持ってくるよ。シェフによろしく」


 「わかりました、伝えておきます、ごゆっくりどうぞ」


 「では改めて、初四天王戦勝利・初クエストクリア・ノノアのレベルキャップ解放を祝してかんぱ~い!」


 「かんぱ~い!」


 「いや~どうなることかと思ったけど、まあ結果オーライだな」


 「マスター、私メガネではなく『こんたくと』というやつにしたいです」

 ミユキが椅子から立ち上がって、鼻息も荒く訴えてきた。


 「ああいいよ、じゃあさっそく明日にでも眼科に行ってみよう」


 「やった」


 「『アンジュストライク』はまだ改善の余地があるな……マキアがいないと使えないし、使用後アンジュがあれじゃあな……」


 「ひどいですぅ!アタシ頑張ったのに……」


 「ノノアもレベル三十五だし、もっと高レベルの装備に変更した方がいいな」


 「すみませんありがとうございます」


 「マスター、私の『鋼の剣』も……」


 そう言ってマキアはボロボロになった『鋼の剣』を見せてきた。


 「ああ、それは大丈夫。

 この間手に入った『メタルマター』を使って、鍛冶屋に発注済みだ。

 明日には新しい剣ができているよ」


 「本当ですか?やったー」


 ……いろいろあったけど、とりあえず『異世界あいどる24』の門出としてはまあまあだったんじゃないだろうか、うん。


 ただ、この時の火種が、さらに大きくなっていたのを俺が知るのはもっと先の事だった……




 ◆場面が変わり暗い部屋に一人ローブを着た男。


 「……ハーミット(隠者)か?」


 「はっ」


 突然部屋の隅に跪いた男が現れる。


 「ご報告いたします、『百戦騎士・瞬のアイアス』が『ギガンティックマスター』に敗れました」


 「……死んだのか?」


 「いえ、盗賊ともども辛うじて生存しています、全治二か月の重傷ではありますが……」


 「そうか、だが顔を見られたのならまずいな……早急に手を打たねばならん」


 「はい……もう一つご報告があります。どうやらその『ギガンティックマスター』、『四重星魔術クアトログラム』を使用したとのことです」


 「なに?それは本当か?」


 「はい、ギガンティックマスター達より先にクエストに来ていた冒険者が目撃しています」


 「……そちらの方が由々しき問題だな、この宮廷魔導士長である私と同じ『四重星魔導士クアトログラマー』か……」


 そう言いながらその男は開いていた本を閉じ、本棚に戻す。


 「ハーミットよ、その『ギガンティックマスター』とその一行をさらに調べよ」


 「はっ、心得ました……アイアスの方はいかがいたしますか?」


 「……処分しておけ、動けぬ百戦騎士など必要ない」


 「はっ」


 答えると同時に消えるハーミット。


 「この王国に『最強の魔導士』は二人要らぬ、この『千迅騎士サウザンドナイトあかつきのヴァイガン』以外にはな……」



 〇次の日……

 さっそくミユキの矯正メガネをコンタクトレンズに変えるため、現実世界の眼科クリニックへ。


 その後はファルセイン王国で装備の更新。

 「はい、マキアには『メタルマターソード』」


 マキアは剣を抜いてみて使用感を確かめている。


 「マスターありがとうございます。

 鋼の剣よりも軽くて使いやすそうです……気に入りました」


 「ノノアは『高魔導師の杖』と『高魔導師のローブ』」


 「すみませんありがとうございます。

 魔力も防御力もかなり上がりました、若干派手で露出が多いような気がしますが……」


 「ミユキは『鋼の弓』な」


 「はい、ありがとうございます。

 あれ、前の木の弓よりちょっと重くなりましたね、少し鍛えないと……『オンユアマーク』できるかな……?」


 「アンジュも『鋼のレガース』ね」


 「ありがとうございますぅ。

 蹴りの威力も上がりましたぁ!ただ歩くとき音がうるさいんですが……

 何ともなりませんよね?そうですよね」


 「これで一通り装備の方は更新できたかな……結構お金はかかったけど、パーティーのパワーアップは欠かせないからね」


 ところで最近の俺はお金回りがいい。


 現実世界でも仕事はほとんどしていないし、異世界でも買い物で困ったことはない。


 それはなぜか?実はオルタナティブドアを使って『異世界間取引』を行っているからだ。


 現実世界の商品を異世界側に売り、異世界の商品を現実世界側に売って利益を出している。


 ではここで利益率トップ3の品物を発表してみる。

 まず現実世界→異世界のトップ3


 第三位『調味料』。


 前にも言ったが、異世界の料理は総じて味が薄め……その原因は調味料にある。


 塩や砂糖は存在するが、高価で庶民には手が届かない。

 俺が現実世界から安価で仕入れをしてあげている。

 他にもマヨネーズやうま味調味料、醬油に味噌などはこの世界に無い物なので、大変喜ばれた。


 第二位と第一位は同時に発表。

 第二位『懐中電灯』。

 第一位『百円ライター』。


 意外だと思うが、この世界で魔法や魔術が使える人の人口は約六割。

 残り四割の人は普通の現実世界の人と変わらない。


 なので、実は火をつけることや辺りを明るくするなんてことも、魔法を使える人に頼んだりだとか、専用の道具を使うとか、結構難儀だったりする……


 そこでこの現実世界の『懐中電灯』と『百円ライター』がものすごく需要があるってわけ。


 次に異世界→現実世界のトップ3

 第三位『木材』。


 異世界では、余っているわけではないが木材が豊富だ。

 とにかく土地が余っているので樹木なんかは生え放題。

 その気になれば樹木の成長スピードを速める魔法なんてのもあるらしい。

 現実世界でも、紙にしたり、建築資材にしたり、燃料にしたりと多種多様だ。


 第二位と第一位は同時に発表。

 第二位『天然ガス』。

 第一位『レアアース』。


 どちらも異世界には全く必要がなく、現実世界では大変重宝されるモノである。

 特にレアアースは、親戚が鉄工所を経営しているということもあり、大変喜ばれるし、俺も装備を作ってもらうので需要が高い。

 今では携帯電話の部品など様々な分野でも必要なモノなので、積極的に採掘している。


 現実世界でも、これが原因で戦争になったり、子供がさらわれたりするらしい……

 天然ガスは、採掘できてもその後の処理が大変難しく、最初は失敗だらけ。

 魔法をうまく使い、不純物を取り除き、冷やしてLNG(液化天然ガス)にしてから現実世界に持って行く。


 ただ、どれもあまりやりすぎると国税局とかに目を付けられたりするので、やっぱりほどほどが一番である。


 *****


 「もう一つやりたいことがあるんだけど、いいかな?」


 俺はみんなを連れて奴隷市場へ。


 「今日はまた数人仲間を増やそうと思う」


 そこで三人、女性を仲間にした。


 「我が名において命ずる、汝に名を与え我に隷属せよ、汝が名は『リイナ』」


 リイナは待望の『ヒーラー』だった。

 「名前リイナ」「女性」「レベル10」「基本属性 水」

 「HP40」「MP65」「腕力25」「脚力30」「防御力30」「機動力30」「魔力30」「癒力45」「運30」「視力0.8」

 魔法:基礎星魔術 ヒーリング

 魔法:二重星魔術 ヒーリングプラス


 現実世界の『枕坂 李衣菜』は、英語ペラペラの帰国子女。

しっかり者で、後輩の面倒見もよく、まるで聖母のよう。


 「我が名において命ずる、汝に名を与え我に隷属せよ、汝が名は『シイナ』」


 シイナは人間では珍しい錬金術師アルケミスト

 「名前シイナ」「女性」「レベル10」「基本属性 炎」

 「HP40」「MP60」「腕力30」「脚力30」「防御力35」「機動力30」「魔力30」「癒力30」「運40」「視力0.5」

 特殊技:実験


 彼女は『透明になる薬』を作って自分を透明にするのが夢らしい。

 「透明人間になって、見ちゃいけないものを見るのが夢なんですウフフ……」


 現実世界の『南 詩奈』は、特技がお料理というクッキングガール。

『可愛い女の子探し』という一風変わった趣味も持っている。


 「我が名において命ずる、汝に名を与え我に隷属せよ、汝が名は『ミイナ』」


 ミイナは投擲士。

 手に握れるものなら何でも投げることができる、投げのプロフェッショナルだ。

 「名前ミイナ」「女性」「レベル10」「基本属性 風」

 「HP60」「MP45」「攻撃力45」「腕力40」「脚力30」「防御力30」「魔力25」「癒力20」「運30」「視力2.0」

 特技:投擲


 現実世界の『石崎 美衣奈』は、あいどる24のダンサー担当。

幼稚園からやっているジャズダンスが特技で、アルトサックスも吹ける。


 彼女達は元没落貴族の三姉妹。

 長男だけ残し、真っ先に奴隷商人に売られてしまったそう。

俺は三人を『セカンドシスターズ』と名付けた。


 「あの……みなさんよろしくお願いいたします」


 「ようこそ、『異世界あいどる24』へ」


 *****


 数日後、俺は久しぶりに一人でゆっくりつかるお風呂を楽しんでいた。


 「いやーほんっと久しぶりな気がする。

 そして異世界あいどる24も、セカンドシスターズが揃ったし、ヒーラーのリイナがもっと育てば、さらに遠方まで足を延ばすこともできる。


 まだ行ったことの無い国もあるし、見たことの無いモンスターもいるだろう……女の子ばっかりのパーティってのもいいもんだなー、これからさらに本格的に冒険できそうだ……」


 ガチャ!

 え?ドアの開く音?


 「マスター、お背中流します!」


 「マスター、あのぉ、日ごろのお礼を……」


 「マスター、お好きなとこきれいにしますよー」


 「すみませんマスター、ごめんなさい」


 バスタオル姿のマキアとアンジュとミユキとノノア!?


 「えー!ち、ちょっと待って待って!」


 そしてまたもや俺の中の悪魔がささやく……

 (もういいんじゃない?こっちから頼んでるわけじゃないんだし、たくさんお世話したし、たくさん助けたでしょ?ちょっとくらいならバチ当たらないって)


 「うるさいうるさい!もー!俺の中の悪魔、静かにしてくれ――――!!」



 ☆今回の成果

  マキア装備 メタルマターソード

  ミユキ装備 鋼の弓

  アンジュ装備 鋼のレガース

  ノノア装備 高魔導師の杖 高魔導師のローブ


  セカンドシスターズ リイナ(10)が仲間に

  セカンドシスターズ シイナ(11)が仲間に

  セカンドシスターズ ミイナ(9)が仲間に

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る