ミッション1 始まりの町に行く

「信気 神壁の樹」


私は今、転生酔いで眠っているスズ様の見張りをしています。


今、スズ様が眠っている場所は始まりの町とも呼ばれるワイカの近くの森。

無論、眠っているからといってヌイに襲われないわけがない。


アトア様の転生信気ももっとマシなところへ飛ばせばいいのに..

そう思いながら近寄ってくるヌイをひたすら狩る。


スズ「んー」


そうしていると何も知らないスズがやっと起きた。

私が見張っているからなのに呑気に清々しくしているのが少し癪に触るがしょうがない。


スズ「ここがスーカか」


そして、スズ様は私が用意しておいた剣を持って立ち上がった。


「信気 中風の送り」


そろそろかなと思い残しておいた低個体のヌイをスズの近くへ飛ばす。


(ヌイの20メートル程離れた場所に落ちる)

スズ「うわ、!?」

  「これがヌイ..」


初めて見るヌイの姿に少し抵抗感があるようだ。

スズがヌイをどう倒すかを周りのヌイを狩りながら見守る。


スズ「と..とりあえずやってみるしかない..」

  「信気 初強の体」


(スズをオレンジ色のオーラが纏う)

普通にやればあのヌイなら初級の信気でも倒せるはず。


(スズはアトアに教わった構え方をする)


ただ、すごく構え方が遅くぎこちないことを除けば。


(ヌイがスズに気付き威嚇する)

(スズが正面から走り込む)


私は、スズ様を過信し過ぎていたのかもしれない。

今の構えたヌイは真正面から行くと..


「にぐぎゃー」(ヌイが信気を使う)


あの信気は威力こそないものの相手を縛る信気、かかれば自分の格上でさえ動けなくなる

レベルだ。


(信気がスズに当たる)

スズ「あ、ちょ、動けない」


思った通りだ。

一応スズ様が倒した後に町まで紹介してもらうつもりだったが仕方ない。


(ヌイが動けないスズに襲いかかる)

「信気 初遅の足」


(少しヌイの動きを遅らせる)


「信気 初風の送り」


ヌイを狩っている時に見つけた2人のパーティの信者の帽子をスズ様の方へ飛ばした。


ニーナ「あ、帽子が」

(信者が帽子を追いかける)


レイ「ちょ、どうしたんだ急に」


ニーナ「風で帽子が」


(信者が落ちた帽子を拾う)

   「ん?ねー、レイ!子供がヌイに襲われてる」


レイ「何!?」

(レイが剣を持ち、襲いかかりそうなヌイに斬りかかる)


  「信気 中強の体」

(襲いかかる直前にレイがヌイを斬る)


ニーナ「そこの子、大丈夫?」

   「怪我とかはない?」


危なかった。

私としたことが一番弱い個体だったからとスズ様に戦ってもらおうと思っていたのだが初めてヌイを相手にそんな戦えるはずないことを考えていなかった。


スズ「だ..大丈夫です」


ニーナ「よかったわ」


レイ「でも、なんでこんなところに子どもが」


ニーナ「とりあえず、ここは危ないから私たちと一緒にワイカに行きましょう」


スズ「お願いします」


こうしてスズ様はワイカへと向かう。

とりあえず、私の最初のミッション「始まりの町へ行く」はクリア。

これからスズ様を強くするのは苦戦しそう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る