第14話 ミーティングの後

 ミーティングは終了。いつきに対してりんが吠えた。

「あいつ茶化したわね。腹立つな、もう」


 美香が苦笑する。

「樹は野球の試合の時もあんな風に呟いて、バッターをかっかさせていたじゃない。よく審判に注意されていたけどね」


 そこへ樹、本人がやってきた。

「いやいや久しぶり、凛と美香も。ミーティング楽しかったね。また呼んでよ」


 美香が答える。

「でしょ。樹は仕事ばっかりで外に出なさすぎ。住民とコミュニケーションを取るのも会社人の務めよ。CSRってやつね」


「私は面白くないわ。話が中途半端よ。あなたはいつもああやって人をまるめ込むんだよね」

「そんな事ないよ。あんな風に言える相手は宮島凛、君だけさ」


「私がくみしやすい相手って事? 本当に腹が立つわね。今度JPCを訪問した時は徹底的に追及するから覚悟しておきなさいよ」


 凛は怒っているように言っているが、樹とは話しやすいのか、そもそも話がしたいのか食いつきが良い。夫婦喧嘩のようなやりとりが続く。


 そこへ、あおがやってきた。


「やあ、みんな揃っているね。片付けも大体終わったから予定通り打ち上げをしようぜ。では皆さん、あちらの巨大キャンピングカーへどうぞ」


「キャンピングカー? あれは碧の会社のただのトラックじゃない。どこかのお店を予約してくれてるんじゃないの?」

 美香の目が点になっている。


「せっかくの時間が移動とかにとられるのがもったいないから準備したのさ。ただのトラックじゃないぞ。フルオープンにできるんだ」


 碧は自慢げに言うが、たいした物ではない。


「テーブルセットも用意した。自然の声を聞きながら四人で思う存分話ができる。凛と樹は好きなだけ喧嘩できるぞ。」


「余計なお世話よ」凛が言う。

「余計なお世話だ」樹も言う。

 ここは意見が一致した。


 美香が愚痴る。

「こんな場所じゃ虫に刺されるじゃない。おいしいお酒や料理も無いし!」


 碧は樹を見てウインクした。

「うまい酒は樹が持ってきている。な?」

「ああ、いいやつ選んできたよ」


 そして美香に告げた。

「気の利いた料理は、残念ながら無い。ケータリングの残り物で我慢してくれ」


「はあ、わかった。貸しにしておく」

 美香は溜息をついた。

 四人はトラックで打ち上げを始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る