第37話

「お前らなにもんだ?」

「ワタシタチハQ-PITタンチシテイタラセイギノカタガタノカイゴウのハンノウガアッタンデセメサセテモラッタ!」

「おいおい!お前ら最新型っぽいのに頭悪そうだな?なんでこんな精鋭が集まってる時にきたんだ?普段ならもっと簡単に、あ!普段は赤嶺達がいるから無理か!やっぱ無理だったわお前ら」

「さぁーて修理代しっかり払えよ!代金はそのお前らの機体でいい!潰れろ!」

その瞬間天野寺の周りから紫のオーラがとびてで機体を何体も跪かせた。

「魔人のオーラダネ!」久しくミルヨ!

「課長は昔暴れすぎて魔人と言われていましたわ!」

「てか宇宙人いなかったな!」

「宇宙人はイルヨ!第9支部ダヨ!上にイルヨ!」

その時巨大なビームが上から振ってきた。

ロボット達はかなりの数蹂躙された。

「天野寺さん!敵っぽいから打っちゃったけど大丈夫だった!?」

「カリア!ああ問題ない!殲滅対象だ!」

「おい!お前も宇宙人か?」

「ん?そうだよ!僕はピトム星のカリア!君も宇宙人なの?」

「ああ!おれはポラリス星の@Qだ!よろしくな!」

「よろしく!仲良くしよう!」

2人で笑顔になり挨拶した。

「さーて僕も参戦しようかな?mindon!コインポイントスコープ!」

ちゃりん

すると柳のコインが相手の弱点を貫き連鎖的に多数のロボットを破壊した。

「弱点がみえるのは僕くらいの頭の良さがないとできないよね!」

「さて今度は僕の番!mindon!美しき白馬の軍団!」

アレックスの能力で多数の白馬がロボットを前足で引いていってはかいした。

「やっぱり勝ち方もうつくしくないとね!」

「俺の出番か!暴れるぜ!」

「mindon!御月乱舞!」

三神の大剣から衝撃波でて多数のロボットを破壊した!

「しゅこーしゅこー!」

シュリンプの能力で大きなクジラが現れてしおをふいた。

ロボット達はウイルスに感染したように機能が停止した。そしてそれは伝染した。

「しゅこーしゅこー!」

「わしか!mindon!脅威!責任!恐怖!

ブラックボックス!」

老子が能力をだすと黒い四角のようなものが現れた。

「今回は、脅威と責任と恐怖だ!ロボットには抜け出せまい!特に責任はな!」

ロボットがブラックボックスとともにきえてった。

「拙者の出番がきたでござるな!mindon!」

「暗器舞踊」

片桐は踊るようにあらゆる暗器を出してロボットを殲滅した。

「他愛もない。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る