第9話

田代捜索班

「ここをとおすわけにはいかない!」

「そこにいるのはわかってる!」

ゴーグルをつけた白い騎士の軍団が道を通せんぼしている


「ちっ!めんどそうなのがきたな!!」

透明化を解く天野寺達

「後ろはどうだ!」

後ろからも兵士がやってきた。

スチャ

「後ろも包囲しているぞ!!」

「悪いが、お前らに逃げ道はない!」

「喰らえ!ホーリーレイン」

2人を光の槍のつきが四方八方から飯田と天野寺を襲う!

「ちっ!飯田こっちにこい!」

「mindon!キューブ」

光の月が終わるとそこには無傷の黒い立方体があらわれた。

「悪いが俺らも急いでるんだな瞬殺させてもらう!キューブ!カスタム!」

キュインキュインキュイン

すると人型のロボットが二体あらわれた。

飯田の方は緑色でいわがついていて、天野寺のほうは紫色でやみをまとっている。

「飯田!このままお前の能力を使えるようにしてある!蹂躙するぞ!」

「課長いい感じに男心をくすぐってくれますねぇ!最高です!」

「ふんっ!所詮機械をまとっただけでは私たち白の騎士団には勝てん!くらえホーリーアンビシャス!」

光の槍がドリルのようになっていって飯田を襲う

「アンロックバリア!」

岩のバリアによってとめられた。

「はっ!生身みたいだ!」

「奥義も使えるぞー!!いくぜぇ!ダークネスアトミックボム」

キュインバガァン

「全員退避ーー!!」

約半数以上が闇に飲まれて気絶していた。

「くそっ!!こうなったら奥の手だ!みんなすまん!!白命帰還発動!!」

シューンシューン

兵士達の魂が槍に集まってくる

「仲間を道具みたいにあつかうんじゃねぇ!!」

激昂する天野寺

「わかってるさ!!それでも仕方ないんだ。勝つためには勝たなきゃ意味がないんだ!!」

「飯田!俺のパワーを渡す奥義で決めてやって成仏させてやれ!」

ポワン

「了解!ちからがみなぎってくる!いくぞ!」

「ロックコスモスグランド!!」

「白芒星の槍!」

「はぁぁぁぁぁぁぁあ!」

「はぁぁぁぁぁぁぁあ!」

純白の槍を岩の手が砕いた!

「グワァぁぁぁぁあ」

白い騎士の鎧が砕けて白い騎士はぶっ飛ばされた。

「あの世でみんなに謝罪しな!」

「仲間の大切さを学び直せ!」

飯田天野寺対白い騎士団

勝者飯田天野寺

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る