第4話

「これより緊急会議を始める!マインド犯罪対策課課長の天野寺だ!!今回は前回の田代の事件やその他の事件でQ-PIT印の錠剤が使われたことについてだ!田代への調書はすんだか?」

部下の1人が答える

「田代は錠剤の効果により心身喪失状態に陥り、取り調べが行えず、現在マインドホスピタル神の楽園に入院しています。」

溜め息をつく天野寺

「証拠ものこさねぇってか!赤嶺実際対峙してみてどうだった?」

タバコを吸って答える赤嶺

「mindのちからは本来よりも上がっていて、目は血走り、理性が失われていた状態でした。あれは人体には悪影響しかないでしょう。」

「しかも虫も大量に出してた。おやびん。あれはよっぽどのmind上級者じゃなきゃむりだぜ!!」

演技っぽくいうアレキサンダー

「それが田代にできたとは思えない。錠剤は潜在能力のようなものを無理やり引き出すもので間違いないですね!」

補足する飯田

「電pあいつのスマホの購入履歴はどうだった?」

すると近未来のメガネをかけた白衣姿の男が答えた。

「イヤァーーネ調べてみたんだけどネやつの性癖がしれただけだったヨ!」

小声でロリコンダネという電p

「スマホも証拠なし!こりゃ詰みだな!後手にまわっちまう!」

と天野寺が肩を落とした時

バンッ

「どうやらわたくしのちからが必要なようですわね!!」

「施!きたのか!!」

と明るくなる天野寺

「被災地や戦争地域での活動もだいじですが、電pさんから国際電話いただいてワープ装置で戻ってきました!!」

「ワープ装置は僕の発明ダネ!」と小声でいう電p

「頼もしいこれで田代の状態もなおせる」

「はい!わたくし施 恵救われるとこにわたしありですから!!」

「神の楽園に出動だ!!いくぞおめぇら」

「「「「「「「了解」」」」」」」」

神の楽園それはある宗教団体がつくったマインドを癒す為の施設である。

負傷した犯罪者を多く受け入れており、マインドを治療した99%はその宗教に入団すると言われている。ある種洗脳のようなことがおこなわれているのではないかと一部で噂されている。その宗教団体とは五感のある幻覚症状を訴えた患者があらわれた時からある新興宗教である。

名前はre.EDEN新たなる楽園という意味である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る