第8話:アイアイの生い立ち。

僕のセフレちゃんになったアイアイ。


正式に名前は、佐藤 藍さとう あい。(愛称はアイアイ)


年齢、23歳。


髪は茶髪で長くて、前髪ありのストレート。


身長、160センチ・・・ちなみに僕175センチ。


スリーサイズ・・・思ったより、おっぱいが大きいということ以外知らない。


一応某大学を卒業して現在はIT関係の外資系商社勤務。

アイアイは現在隣町の会社所有のセキュリティーばっちりのマンションに

住んでいる。


僕は一度も彼女の部屋に入ったことはなく車でアイアイを送っていく時も、

マンションの近くのコンビニで降ろすようにしている。

万が一にもアイアイの母親に見つかりでもしたら、めんどうなことになる

からね。


そうそうアイアイのママ・・・母親はまだご健在。

ときどき、様子を見にアイアイのマンションに来るそうで、僕との関係は

当然内緒。

僕とアイアイの関係が知れたらたぶん僕は誘拐犯にされてしまうと思う。

でも、すでにいい大人同士、どう生きるかは彼女の自由だからね。


とは言え、母親の立場からすると、うちの可愛い娘になにしてくれてんねん、

ってことになる訳で、許せないよね。

だから見つかっちゃいけないんだ。


彼女の足は基本的にバスか電車か、あるいはタクシー、あるいはチャリ。

アイアイは姉妹兄弟はなく一人っ子。

子供の頃、祖母と父親が​他界してしていて母子家庭で育つ。

藍ちゃんは純粋の日本人。

見方によってはハーフにさえ見える。


で母親が働いていたため、ほぼ祖父にあずけられて育ったようだ。


祖父との楽しかった思い出が強烈に記憶に残っていて、それが元で

おじさんフェチになったのかもしれない。


父親、または祖父と仲が良かったり、その存在に固執していたりすると、

恋人にも父親や祖父像を求めて、おじさんを好きになっている可能性が

あるようだ。


男性的な魅力を求めているだけでなく、祖父のような人を理想としている

場合は、 同年代や年下の男性には興味を持ちにくい人もいるらしい。


アイアイは大好きな祖父と母親のもとで、すくすくと育ち中学、高校、

大学へと進学。

大学時代の女友達は数名いるようだけど、僕は一度も お会いしたことは

ない。

友達とは、ときどき飲みに行ったり遊びに行ったりしてるみたいだ。


で、アイアイには大学時代、20歳の時にやはり中年のおじさんの彼氏がいたそう。

相手は独身だったから、これに関しては不倫ではない。

だけど結局、そのおじさんはご病気でお亡くなりになったらしくて、

それ以来、アイアイは男なしの生活に・・・。

そのおじさんに関してはお亡くなりになったってことくらいしか知らない。


アイアイはおじさんが亡くなって急にひとりぼっちになった反動で、心に

ぽっかり穴が開く。

これはいかんと思って、新たにおじさんを物色し始める。

でもなかなか、お眼鏡にかなう相手が見つからないまま大学卒業。


就職した会社にも、これと思うおじさん「上司」が見つからず・・・

会社でおじさんと言えばセクハラ上司・・・彼女にとってはそう言うおじさんは

対象外な存在。

で、月日は流れて諦めかけていた時、ついにタイプの男を発見する・・・。


その男はぶざまに車道と歩道の境にあったガードの鎖を乗り越えようとして

鎖に足を取られてずっこけた間抜けなおじさん。


すなわち、僕。


みじめに、ずっこけてるおじさんに声をかけたのがアイアイ。

ところが、おじさんはアイアイのドンピシャのタイプだったところから

自分の心に開いた穴を塞ぐことになるんだな。


そして奥さん公認っていう名のもとに、ズッコケおじさんのセフレちゃんに。

セフレって言葉には特に抵抗がなく本人はさほど気にしてないふうだ。

まあ、厳密に言えば愛情のない肉体だけの関係じゃないからね。


歳がものすご〜く離れてる分、街で一緒に歩いていても誰も付き合ってる

とは思われない。

ま、誰が見ても普通にいる親子でしょう。

でも極力、人には見られたくないようにしないと・・知り合いと遭遇したら

マズいからね。


それにしても彼女はまじハーフとよく間違われるらしい。

僕もそうじゃないかと思ったくらいだから・・・。


余談だが若い時僕は金髪の外人さんが好きだった・・・でも歳を取るごとに

やっぱり日本の女性がいいって思うようになったね。


僕の従兄弟がアメリカで外人の奥さんをもらって暮らしてるけど、外人の女性は

気性が荒いらしい。

僕には無理だけど。

その点日本の女性は優しいんだろう。


外人さんが嫌いだって言っとるわけじゃないからね・・・むしろ外人さんとか

ハーフとかって今でも見るのは好きだし・・・。

考えてみたらテレビに出てるタレントさんで僕が好きな子はハーフが多いな。


つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る