第15話決死、肉壁

「おい!起きれるか!レーファン!」


「あ、う…」


「おいおい、嘘だろ…。」


「ニュートン!様子は変わった!?」


「さっきより顔色が悪くなってきてる…。もうまともに喋れなさそうだ」


「無駄だよ!!!もうそいつは1分も生きられない。ああ、わくわくするなぁw」


「シルクスクリーンッッッ!お前、お前、お前お前!!」


「ふっwあいつも可哀想だな。お前みたいな弱いお仲間さんしかいないようで。」


「キャノンデビ、」

「があああああああああっ!!!」

シャキッ!


「ニュートンっ!」


「はっw変身した!?獣みたいだあw」


よりによって今かよ!暴走しちまう…止めねえと!


ズサッ、ドンっ


「ういいいっ、ニュートン?だっけ。お前も殺してやるよ。デサストッッッ!潰れろ!」


ドカドカドカッ!


「潰れた。さて、次、」


シャキッ!!


「は??」


どういうことだ?ニュートンは獣をコントロールできないんじゃないのか?なんで、今、間違いなく狙って…


「俺の顔から血が出るなんて、久しぶりだよ、本気で殺してやるよッ!」


─スキル発動─

使用可能全魔法能力強化


「レンドラピオ!」

シャンシャンシャン!


「があっ!うあっ!」


「おりゃあああああ!ウィーチャートルネード!」

「ニュートンっ!キャノンデビエンド!」


ヒュードッドッドッ


「お前は邪魔してくんなよ。打撃強化スラフストラフ

「はっ、」


ドッガッ!


「あっあああ!!!いってええ。」

「ぐるああああああああああああ!」

シュッ、シャキッドッ!


「ってめえええええええええっ!!ファイアーイフリートッッッーーーーー!!」


「ニュートン!レンドラピオ!」


なんだあの、炎!?俺についてくる!?ニュートンを抱えるしかねえっ!


「がああああああああああ」


「落ち着けって!」


ドオオオオオンヒュルッ!!!


ゴゴゴゴッ!


炎が…、ぐるぐる回ってついてくる!!森を駆け抜けるしかっ!


「バリアゴールズ……」


「はっ…。炎が…消えた。」


ドンっ


彼はもう、とうに限界を迎えていた。だが、最後の最後に杖を燃やし、体を燃やし、決死のバリア魔法を使用した。


「レーファンッ!!!なんだよ、、酷すぎだろ…」


「ああああっ……。くそっ!くそっ!!俺がもっと早く、、」


ドドッ


「あっ、人間に戻ったんだ。ニュートン」


「燃えつきたかwまさか、たった1人で俺のスキル付きの魔法を受け止めるとはねwまあ、いいだろう時間もちょうどいい」


「時間……??まだ勝負は終わってねえぞ!」


「ルール聞いとけよ。まもなく強制ワープされる。時間切れ。」


びゅんっ!


「いてっ!ワープした。会場か…」


優勝チームが表彰され、そこだけに会場の注目が集まったのを感じた。


「トニー。ごめんな、アラを任せて」


「なんとか、対精霊魔法で耐えきった。でも、そんなことより、その黒焦げの人間は誰だ」


薄々分かっていることだろう。いつもよりトニーの言葉のトーンが低いのも多分このせいだ。


「レーファンだよ。守れなかった。」


「最後…、あのファイアーイフリートを全てバリアしてくれたのが死にかけのレーファンだったんだよ」


「ニュートン、よかった。」


意識が飛んでいたニュートンももうすっかりだった。もはや、傷を見つける方が難しいかもしれない。


「……最後まで!俺はあいつに守られてよ。なのに、俺は呑気に、何やってんだよっ!!あああああああああっ、!」


「ニュートン、」


「あいつは、俺に世界をくれた。普通をくれた。そして、この世界の楽しさと生きている喜びをくれた。」


表彰の拍手の裏、俺たちは誰にも注目されないステージの裏に来ていた。俺たちがどんどん下を向く。ニュートンを影が包んでいく。


「ニュートンさん。」


「え、、なんですか?突然、」


この人…、案内人のバッチつけてないのになんだろう、どこかがプレイヤーじゃない気がする。


「あなたを逮捕する」


そうか、あのバッチだ。案内人にもついていた。運営側の!!


「ふうっ」

「グラハム。ダメだ…」


「後ろ2人もついてきてもらいましょう。ニュートンさん、来てください」


「なんでだよ、俺は何もやってない。」


「使いましたよね?絶対に使ってはいけない魔法、ウィンエナディングを」


「は!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る