第29話 対逆ハーレムエンド攻略方法

「私だって星姫2は散々やって、魔女の館が出るタイミングは把握しているわ。

 これはそれを指し示す手助けをする魔道具よ。あなたを助けてくれるわ。


 魔女の館は、月曜日、雨、午前中、広場、などの組み合わせで、出てくる場所と、魔女の欲しいアイテムが決まるわ。


 この魔道具でその条件を選択すれば、魔女の居場所を特定して、魔女が欲しがるアイテムを教えてくれるわ。


 好感度を上げる相手というのは、自分でなくとも構わない。ライバルに対する攻略対象者の好感度を上げる事も出来るの。ルイ・ランベール侯爵令息ルートがまさにそれよ。


 まずルイ・ランベール侯爵令息の婚約者に対しての、ルイ・ランベール侯爵令息の好感度が70%を超えさせる必要があるわ。


 その時に、マクシム・ミュレール王弟殿下の、ヒロインに対する好感度が70%をこえると、ルイ・ランベール侯爵令息が、マクシムルートの邪魔をしようと登場してくるの。


 最初は完全に敵としてね。そこからルイ・ランベール侯爵令息の好感度を上げていくことで、アドリアンルートが登場するのよ。


 もちろん下げさせることも出来るから、アドリアンからあなたへの好感度を、ハーネット令嬢が下げることも可能だわ。


 魔女の気に入らない贈り物をして、アドリアンからあなたへの好感度を、上げてくださいとお願いをするだけ。


 あなたがそれを利用してしまえばいい。

 ライバルであるハーネット令嬢の好感度をあなたが代わりに引き上げるのよ。

 ……辛いでしょうけどね。」


「ハーネット令嬢への好感度を、引き下げるのでは駄目なのでしょうか?」

「無理ね。そこにはヒロイン補正というものがあるから。」


「ヒロイン補正?」

 また聞き慣れない言葉が出てきたわ。

 王妃さまの言葉を咀嚼しつつたずねる。


「1回に下がる数値よりも、上がる数値のほうが高いのよ。ヒロインだから。あなたがどれだけ下げても、そのぶんハーネット令嬢が上げてくるだけ。無駄な作業だわ。」


「上げるしかないってことですね……。

 でも、ハーネット令嬢も、それを把握しているんですよね?だったら先に行かれてしまうこともあるんじゃ……。」


「そこはハーネット令嬢がアドリアンルートを目指していることから、自然に邪魔が入るから、だいじょうぶだと思うわ。」

「邪魔?」


「今のハーネット令嬢にとっては、ね。

 アドリアンルートのハッピーエンドには、全員の好感度が70%以上必要なの。

 逆ハーレムエンドだからね。


 だけど好感度が70%を超えると、占いの館のある場所にいると、必ず攻略対象者が現れて、占いの館にたどり着く前に、ヒロインと会話を始めようとするのよ。


 そこで目の前に現れた攻略対象者の好感度を上げてしまうと、他の人とのハッピーエンドになってしまうこともあるし、そこで好感度が下がっても、アドリアンルートのハッピーエンドにはたどりつけない。


 慎重に会話内容を選ぶ必要があるわ。

 ハーネット令嬢がいかに会話内容を記憶していたとしても、ゲームの画面と違って、攻略対象者たちの会話は早送り出来ないし、スキップ機能なんて当然ない。


 彼女は既にマクシム・ミュレール王弟殿下の好感度を上げ過ぎるというミスをした。

 だからすべてを完璧に記憶しているわけではないと思うの。


 離婚前にマクシム・ミュレール王弟殿下の好感度を上げすぎると、バッドエンドになるというのは、あなたも夢で見たのよね?」

「はい。」


「だからハーネット令嬢は、マクシム・ミュレール王弟殿下の好感度を少しでも下げたい筈よ。最近避けているそうだから、90%ごえは間違いないでしょうね。


 告白されない為に、必死に逃げ回っているのよ。誰か1人から告白されてしまうと、他の攻略対象者へのルートが閉ざされてしまうもの。プロポーズまでキープが鉄則なのよ。


 その攻略対象者のルートを選ぶのなら、告白後からプロポーズまで、甘いエピソードが続くから、むしろ目指すべきだけど。


 特にまだ離婚していない、マクシム・ミュレール王弟殿下からの告白なんて、リアルで考えてもバッドエンドもいいところだわ。


 だけど1度90%を超えた好感度は、下がる際にペナルティが発生するの。

 自身のステータスが下がるという、ね。

 ただ下がるだけでなく、大きく下がるわ。


 取り戻すのに何度も魔女の館に通うことになるわ。だから極端に下げることも難しい。

 逆ハーレムエンドを目指すにも、魔女ルートに進むためにもね。


 マクシム・ミュレール王弟殿下の好感度を80%くらいまで下げる、自身のステータスを取り戻す、アドリアンの好感度を上げる。


 この3つを同時にこなすことになるから、かなり時間がかかる筈よ。特にステータスを取り戻すのに時間が必要ね。


 だから攻略対象者たちに出会ったら、ゆっくりと時間を使って会話をするでしょうね。

 自身の目指す数値になるように。

 そこがあなたのチャンスよ。」


「わかりました。それと同時に王妃さまにやっていただきたいことがあるのてすが……。

 お願い出来ますでしょうか?」

「何かしら?」


「魔女の好む贈り物の中で、手に入りにくいものはありますか?」

 それを聞くと王妃さまがニコリと笑った。


────────────────────


少しでも面白いと思ったら、エピソードごとのイイネ、または応援を押していただけたら幸いです。

ランキングには反映しませんが、作者のモチベーションが上がります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る