第2話 これからどうしよう.........

はぁー、、、、、、、、、、

こんな嬉しくない異世界転生は存在しない。なんで、よりによってこのゲームなんだよ!もっとあったろ?

神様はこの世にいないってことか。しかも悪役。どうやって生きていこう。


このクロニカというアクションRPGゲームは、全クリすることは出来ない。一応、全クリア演出やシナリオはあるが、そこまで絶対にいけないのだ。


なぜかというと、まず操作がムズい。確かにRPGにも多少操作がムズいものが存在したりする。


しかしこのクロニカというゲームはムズすぎるのだ。技を1個出すにしても尋常じゃないほどのテクニックが必要となる。


そして、操作だけならと思う人もいるかもしれないがこのゲームは、敵の量が尋常ない。一気に敵が押し寄せて来て、つぎつぎと味方を殺していく。それなのに、高範囲攻撃がほぼない。あってもそれは、尋常じゃないテクニックが必要となってくる。


そして1番の理由は、時間制限があるということ。そんなことある普通?RPGではあんまりないだろ。1部のイベントをクリアするのに時間制限が設けられる。その時間はもとても短い。


クロニカは発売当初は、とてもムズいゲームとして人気だったが、名のある実況者や配信者がこぞってクロニカはクソゲーだ、ムリゲーだと、言うものだから新規のプレイヤーもいっこうに増えずどんどんと人気がなくなっていった。


でもそんなゲームをなぜ俺はしていたのかというと、普通に面白いからだ。みんなからしたらクソゲーかもしれないが俺は違った。


こんな吹っ切りてプレイヤーのことも考えず超むずいゲームを俺は初めてみた。このムリゲーが気に食わなかったから。だからやりこんだ。


序盤のストーリーをクリアするだけでも、3年かかった。ただの3年じゃない、俺はショートスリーパーのため1時間で睡眠はいい。


お金も、将来ダラダラするため高校生1年からありえないくらい貯金しまくっていた。だからほぼ全ての時間をこのゲームに費やした。


それでも序盤だけしかクリアできないし、中盤ボスも倒す前にきたし。

そんなゲームの中に転生したんだと思うと、さきがおもいやられる。しかも悪役かぁー。ハァー

せめて主人公にしてくれよ。主人公にしてくれたら少しは、違ったかもしれない。


まぁどっちにしたってすべてのストーリーはクリアできないだろう。



どっちにしたって?


いや、まてよ。俺が悪役なら主人公はどうなるんだ?

誰かが主人公を操作するのか?

この世界はゲームじゃないなら、主人公は1回しか死ねない。死んだら生き返ることはないだろう。


主人公がもし俺のとこまでたどり着いたら?

序盤のボスリヴァイアを倒すまでにたくさんの敵がいる。それさえも操作して倒すなら何百回死なないと攻略できない。


主人公が俺のとこまで来たら、一回も死んでいないということ。つまりこの先も死なずにストーリーを進めることができる可能性がある。


そして俺の所まで辿り着かなければ、死んだと言うこと。ストーリーはそれ以上進まないはず。どちらにしろ俺にとってプラスじゃないか?


そして俺は悪役だ。悪役なら主人公には無いことが出来たりまた別の視点からストーリーに介入できたりするんじゃないか?ならクリアする確率はあがる。。





しかもここはゲームの世界じゃない!

操作も必要なければ時間制限もない。

行けるかもしれない。命は最優先。

生きることが1番。その上で、



このクソゲーをクリアしてやろうじゃないか。


あ、、、




うんこでた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る