第3話 私以外を見たらいや

☆市原祐大(いちはらゆうだい)サイド☆


俺は正直言ってしまえば。

七の事はどうしても妹としか見れない。

なので本音を言ってしまうと恋愛対象に入って無い。


だからこそ困っている。

だけど流石の俺も年頃の男だ。

どんな事でも女子から迫られたら流石にドキッとする。


「...」


そう思いながら家事を任せてから二階に上がり。

漫画の棚を睨む。

ふむ。えっちな漫画は移したので...大丈夫と思うが。

そして特別なタペストリーとかアニメグッズ。

それは避難させた。

女子が見たらなんて思うか。


「...さて。そうなると...漫画でも読むか」


思いながら俺は漫画を取り出す。

ラブコメ。

まあ現実で言うならこんな事は有り得ないラブコメ。

例えば社会人とJKのラブコメ。

ありえない。


「まあそうは言っているけど...」


そんな事を呟きながら俺は窓から外を見る。

するとドアがノックされた。

俺はビックリしながらちょっとエッチなラブコメを隠しながら「はい」と言う。

そうしていると「お兄ちゃん。お兄ちゃんの部屋に入っても良い?」と七が言ってくる。

俺は「お、おう」と言いながら周りを見渡して不審な物が無いかチェックした。

それから招き入れる。


「ありがと。...うん。お兄ちゃんの香りがする」

「俺の香りなんか嗅いでもしゃーない」

「...そんな事ないよ。だって好きな人の香りだしね」

「いやいや」


そんな事を言いながらくんくんと匂いを嗅ぐ七を見る。

そしてベッドとか本棚を見る。

それから「へー」と言った。

何がへーなのか。


「男の子の部屋って荒れているってよく聞くけどそんな事無いね」

「...そ、そうだな」

「もしかして私の為に片した?」

「...そ、そうだな...そうか?いや違う」

「うーん。お兄ちゃんの素顔が見たいからそんな事しなくても良いんだけど」

「いや。ほら。年頃の男の部屋だからな」

「それってエッチな物があるって事?」


直過ぎる。

俺は汗をかきながら「そんな物は無いぞ」と言う。

するとジト目になって「ふーーーーーん...」と言った七。

それから「じゃあ床下見てみて良い?」と言ってくる。

それは止めたまへ。


「えっちなものないんだよね?じゃあ見ても良いよね?」

「...止めてクレメンス。駄目」

「...そっか。じゃあ止める。お兄ちゃんが嫌がるから。でもこれからえっちなものは禁止だよ。だっ...て」

「だって何だ」

「わ、私がいる。...から」

「お前アホか?女子中学生にそんなわいせつしたら捕まるぞ」


「失礼だね。私14歳だけど」と言う女子中学生(妹)。

俺は「それはガキンチョだ」とコメントする。

それから見ていると悲しげな眼をした。

予想外の眼である。

え?あ!?


「...お兄ちゃんは私が好きじゃないの?」

「...え。い、いや。好きだけど」

「じゃあ私以外に向いちゃいや」

「...い、いや。それは...」

「私以外の女の子に向いちゃいやだ」

「...」


頬を膨らませて赤くなって怒って涙目になる七。

女子中学生そのもの。

子供だった。

思いながら俺は盛大に溜息を吐いた。

それから七の額をデコピンする。


「泣くなよ。分かった。俺は今日からお前一途になる」

「え。それって本当に?約束だよ?破ったら激おこ」

「...そうだな。うん。お前以外は見ない様にするよ」

「...あはは。でもそれは無理だと思う。漫画とかアニメならいーよ」

「...そうか」


そして七はニコッとする。

それから本棚を見た。

「お兄ちゃんの部屋って本がいっぱいだね」と言ってきた。

俺は「だな」と返事をする。

すると「あ。BL〇ACHだ」と言う。


「...死神の話だっけ?」

「そうだな。面白いぞ。最後はどうか分からないが俺は好きだ」

「そかそか。じゃあ貸して」

「良いよ。貸してやる」

「それからお兄ちゃんの膝も貸して」

「...はぁ?」


ベッドに移動してからベッドに座る七。

それから手を広げる。

俺は「?」を浮かべていると「頭に膝枕して」と七は言う。

「は!!!!?」と俺は赤面して絶句する。


「ほら早く。私、家事をして疲れちゃったの」

「...しかし...」

「漫画を読む間だけ!お願いっ」


うーぬやはり最後の部分は子供だな。

思いながら俺は盛大に溜息をして膝枕をした。

「普通逆じゃないの?」と問うと七は「良いの。私は恋人だから」と返事をした。


いやいや。あのな。

その中で。

やれやれと思いながら俺は膝枕をした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る