第50話 虎の威を借る狐

「へえ、貴女が本物の番人なの?アナスタシアちゃん。」


 魔王城の最奥に空間魔術でコーティングされた場所がある。

 十中八九、魔王はそこにいるはずだ。そしてその直前の広間にアナスタシアが待っていた。


「ほかの魔王軍将の死体は持っているでしょうに、お人形はどうしたの?」


 クバラが珍しく煽っている。怒り冷めやらぬ面持ちだ。当然か。彼女の故郷は魔物にやられたのだから。心はいつだってあの砂漠にあるのだろう。


「ああ、やっぱり来たのか。葵、とその取り巻きのババアども。寄ってたかって美少女をいじめて恥ずかしいとか思わないの?」


「へえ、やっぱりあんたいじめられっ子だったんだ。」


「はあ!?そんなわけないし。かわいいこの私がいじめられるわけないじゃん。むしろいじめてやってたし。」


 この子は嘘が下手だな。


「あのねえ、アナスタシアちゃん。いじめっ子は「いじめてる」なんて言わないじゃない。彼らは青春を謳歌したとしか思ってないのよ。一時の享楽に耽っているだけなんだから。」


「はああ!?そ、それは馬鹿どもの話に決まってるじゃない。私は賢いの。だからいじめてやったことだって認識してるのよ。あんな馬鹿どもと一緒にしないで!」


「あなたをいじめていたのが馬鹿どもってところかしら。普通「そんな」っていうよね。「あんな」っていうことは君やっぱりいじめられっ子だったでしょ。」


 ああ、また口撃が始まったよ、て顔しないでよ。戦力は漸減させるに限るじゃない。言霊とて矢弾の一つなんだから。罵詈雑言で戦況が有利になるならいくらでも使うわよ。


「ぐぬぬぬぬぬ!!それは昔の話よ!!魔王様に呼んでいただいて、私はいじめる側になったの。殺しておもちゃにしてやったわ。元の世界ならできなかったことがここでならできる。そして魔王軍将って本物の家族もできたの。なのに、なのに、なのになのになのに葵、お前と言うやつは、みんなを殺したんだ!私の家族を、奪ったんだ。許さない!絶対に許さない!」


「いや、奪ってはないよな、お前の力でおもちゃにしたんじゃんなあ?アタイもばっちり見届けてたぜ。これからもずっと一緒にいてくれるから、夜のトイレも怖くないよねえお嬢ちゃん。」


 あ、エリカの口撃も良さげだ。あれ、そのときエリカは寝てなかったけ?でもここで重要なのは、「元の世界」だ。こいつももしかして呼ばれたクチか?


「あああああああああああああああ!!!!うるさい!!【壊死の魔弾】!【壊死の魔弾】!」


「おっと、葵、受けるなよ。死んでも操れなくなる代わりに破壊力を増した、ネクロマンサーの秘術だ。」


「あれを連発するなんて魔力量が尋常じゃないわね。【太陽焦熱風ソーラーブレス】」


「ううああああああああああああああああああああああああ!!!!!許さない!!私の居場所を壊す者は、もう許さない!!!ぎゃっ!?」


「【松風】。こんなに魔力を噴き荒らしちゃったら、その波を逆用されるとは思わなかったのかな。」


 渦巻く魔力を刃に変える。【総角】でやったことの応用だ。


「ぐううぬぬう。みんなやっておしまい!【戦域融合:蒼月灯橙日如雷黄厳緑風浄瑠璃殿】!!」


 魔王軍将の亡骸が、石棺から飛び出す。その目に生気は無く、操り人形のそれである。

 しかし、その戦域にこそ彼らの面影が宿っていた。

 刹那、4体の旧魔王軍将が襲い掛かる。別途2体のゴーレムも操っているようだ。

 鹿頭と馬頭だ。かつての軍将なのか?


「【戦域構築:斧の時代スケッギョルド】。」


 よし、ドン=ギュウ以外の態勢が崩れた。突然の武器種変更は強い。

 しかも、アナスタシアの操縦のせいか、武術の練度が低くなっている。接近戦の不得手なクバラでも躱せるくらいだ。


「【宿木】!【総角】!」


 マリオネットの糸を断ち切るべく斬撃。しかし、どうせただでは切れないので魔力を吸いに行く。藍色の死の魔力が入り込む。しかし呪殺に使うのにはうってつけの魔力だ。

 そして、一瞬でも電池切れを起こせれば、破壊できないメンツではない。


「お人形遊びはここまでだよ。」


「うそ、そんな、無法すぎる。やめて、壊さないで。私の家族。」


「はい、隙あり。」


 腕を切り落とす。しかし無反応。

 魔術対策で喉を一突き。足ももらっておく。

 決着したか?


「あなたも私と同じ世界からきたなら返してあげるけど?」


 返答は緋色の唾だった。


「さよなら。お嬢ちゃん。」


 首を刎ねる。血は噴き出さなかった。静かに静かに流れていくだけだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る