第43話 魔王の正体

さてと。


最後。


深層、「死界領域」……。


暗がり(ダークゾーン)が多く、たくさんの悪魔が一度に八体も現れ、呪いの道(ダメージ床)もある、クソみたいなエリア。


勇者サマの腕前を以てしても負傷は避けられず、俺にも攻撃が飛んでくることが多々あった。


しかしそれを退け、小高い丘の上で俺達はいつものように野営の準備をしている……。


手元が暗くてよく見えないな。ここは常に時間が夜中で、空には月があるんだが、今は雲で隠れて……。


『ああ、なるほど』


俺は気付いた。


が、もう全ては遅い。


今宵、月は真円。


『満月』だ……。


闇夜の死海に月光が降り注ぐ。


悪魔が、最も力を昂らせる、満月の光が……。


月明かりを浴びると、俺の肌は人とは思えぬ漆黒に染まり、腰の後ろからは翼膜、そして尻尾が生える。


頭からは捩くれた双角が伸び、牙や爪は鋭く、瞳は爛々と輝き。


髪の色は白く染まって……。


「な、んで……?サターン、君?君は、君はっ……!!!」


『はあぁ……、そういうことか』


ドラグマン、ムーンレイス、セレスティアンに比肩する、もう一つの上位種族……。


『俺はハーフデビルだ』


悪魔の子、『ハーフデビル』……。


「……騙して、いたのかい?」


『いや、特にそんなつもりはないな。聞かれてないから話していないだけだ』


騙していたって何だよ?


別に、実害がある訳じゃねえだろ。


『さて……、こうなっては仕方がない。やるんなら、こちらとしても自衛のためにやり返すしかないな』


俺は、アーティファクトの杖を構える。


コレクションの中でも数少ない術師の戦闘用アーティファクト、『アルザスの魔杖』だ。


黒い球体に、固形化した魔力波動の輪が連なる形をした、幾何学的な形状の気持ちの悪い杖だが……。


この杖は、INTを10追加し、使用することで前に使った魔法をノーコストで繰り返すという、一級の術師に持たせる程恐ろしい「パワー」がある厨武器だ。


「い、嫌だ、君とは戦いたくない!」


『俺だって嫌だがね』


勇者サマはそう言ってかぶりを振り嫌がるが、それが目的で来たんだろうに。


結局、復活したリューメンノールとは俺のことだったと。アネアス寺院の祀る神、「智慧の神メルキル」からすると、そういうカウントだった、と。


つまらん終わりだ。


折角、良い冒険もできたのに。


残念だよ。


俺は杖を構えるが……。


「できない……、ボクにはできないよ……!」


勇者サマは蹲ったままで……。


待て、あれは……。


『それは赦されぬぞ、我が勇者よ』


「うううっ?!」


勇者の持つ聖剣から声が響くと同時に、光の紐のようなものが出て、勇者サマの身体を縛り上げる。


苦悶の声を上げる勇者サマに、聖剣は……。


いや、「智慧の神メルキル」は、懇々と語りかける。


『貴公は、我が神威を遍く者達に示さんとする為の道具。我が栄光の、光の剣である筈だ。巨悪を前にして怯懦にかられるなど、赦されるものではない』


「ち、違います!彼は、サターンは!」


『違わぬのだ、勇者よ。その者は敵、その者は悪。滅するべき大いなる魔に他ならぬ!』


「あああああっ!!!」


勇者サマを縛り付ける光の紐が、勇者様の白肌にぞぶりと。


音を立てつつ入り込む。


その度に勇者サマは、苦痛の叫び声を上げる……。


やがて、勇者サマの肉体を乗っ取ったメルキルは……。


「『貴様の存在を看過することはできぬ。大神ユピテルが黙しておろうとも、我は赦さぬ。死ね、リューメンノール!!!!』」


勇者サマの声で叫び、襲いかかってきた……。




騒ぎを聞きつけて、勇者サマの仲間のエルフ魔法使いとノーム僧侶もやってきた。


サマンサ、カテリーナ、アザミの三人も。


しかし、こいつらは全員、手出しをせずにこちらを見ているだけだった。


いや、牽制し合っているのか。


エルフ魔法使いもノーム僧侶も後衛型。前衛型のアザミがいる以上、迂闊なことはできない。


「『滅せよ!』」


「おっと」


そんなことを言っている場合じゃないな。


俺は俺で、こちらの対処に全力を出さねば。


『コルタール(時空切断)』


俺が放ったのは空間を切り裂く時空の刃。


空間の歪みのようなものが真っ直ぐに飛来して、相手のことを空間ごと切断すると言う「裏魔法」の四階位の術だ。


ゲーム的に言えば、「敵一グループ」に「防御力無視」の「無属性攻撃」をする、と言ったところか。


「『効かぬわ!』」


しかし勇者サマ……いや、メルキルは、それを聖剣で弾いた。


へえ、凄いな。


流石は神と褒めるべきか?


『じゃあこれは?』


俺はそう言って、杖を翻す。


すると、詠唱なしでもう一度、時空切断の刃が飛んでいく。


職業、「魔王(サタナキア)」としての技能、『連続魔』である。


1ターンで二度の魔法行使という訳だな。


「『ぐっ!まだだ!』」


しかし……、二度目の斬撃もいなしたメルキル。やるな。


『じゃあこれは?』


更に。


もう一度。


俺は杖を振り下ろす。


アーティファクト、『アルザスの魔杖』が持つパワー。


一度放った魔法を、ノーコストで繰り返す……。


「『ぐ、おおおっ?!』」


今度はまともに受けたな。


死んではいないが、10メートルほど後退した。


メルキルは何もできないまま……。




『さあ、次のターンと行こう』


2ターン目が始まる……。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る