第25話 トランドの魔の森 Ⅱ


 俺とマリエは魔の森で魔力の塊を複数見付けた、以前にグライの魔の森で見付けた


魔力の塊に似てはいるが、ここは何かが違う様に思うがはっきりと判らないが違うの


は魔力の塊が幾つもあり、大小が有ること位しか分からないが魔力の塊から魔物が沸


いて来ているのは確実だった、それを今回は一カ所づつ潰して行く積りにして居たが


魔の森は広大なので其処にたどり着くのが一苦労だった、次に行くのはここからも近


いので今日中に付きそうだが前方から狼の塊が遣って来た、50匹近くの群れでボス


も居る様で俺とマリエは衝撃波を群れに向かって撃ち撃破して行った、二つ目の魔力


の塊(渦)に着いたここからは狼が次々に生まれ飛び出してくる、渦に特性が


有るようで種族が決まって居るみたいだ、渦に飛び込むと又俺に何かが入り込み


ぐらついたが直ぐに収まり魔物が沸かなくなってやがて渦が消えて行った、今回は近


く時間も掛からなかったのでもう一カ所行く事にした、3時間程で着くとオ-クが沸


き襲って来たここがギルドで聞いた話の場所かもと思いながら殲滅して行き、渦に飛


び込んだすると今までと同じ様に俺に何かが入ったと感じた、過去3回と同じ感


じに成り頭がクラとしたがそれだけだった、この近くに家を出して二人で夕食を作り


食べて風呂に二人で入った、ここだけ見れば楽園の様だが実際は魔の森の中央部に


近くサーチは切らずに作動している、お風呂の後はやはり2回した後マリエがあの


魔力の渦に私が入るとどうなるのか試したいと言い出した、試すのは俺も賛成で遣っ


て見なければ答えが出ないし思った事をいつまでも引きずるかも知れない、それを避


けるのは遣って見る事チャレンジする事が次に繋がる様に思う俺だった、次の日はサ


-チで確認するとちょっと距離が有った魔の森の中心に近い様だ、近づくと魔力の渦


からは虫が湧いて居た蟻、カマキリ、ムカデ、カブトムシ、が出て来ていたが、生ま


れ立ちは体が柔らかい様で剣でさく策と倒した、渦にマリエが近づき飛び込んだ途端


に渦に弾かれ飛ばされた、俺が近寄りハイヒ-ルを掛けて抱き起したが俺以外だと弾


かれる様で、逆に俺がなぜ弾かれないのかの疑問が残ったが渦に飛び込むと、何かが


入って来たそしてクラとするが直ぐに戻るを繰り返した、魔物は沸かなく成って居た


し渦も消えて行った、可成り中心に近づき次の渦が近いしサ-チで確認すると後4


つの渦が有る様だ、次の渦の付近に来て見るとぺ-スは遅い様だが渦からはオーガが


出て来た、オーガは頻繁には生まれない様で1体生まれてからは次が出てこない、1日


に生まれる魔物も制約が有るようで次々と生まれる訳では無い様だ、生まれたては


弱い様でさっきのオ-ガはマリエに瞬殺されていた、俺が渦に入ると今までと同じで


グラと来たが後は何も無く平常だった、ここらで今日の渦潰しは止めて1泊する事に


して俺が5つの渦を潰した事の影響が有るのか確認すると、



      ユキチ  人族  17才  レベル 276 Aランク冒険者


HP 1280000

MP 1180000


スキル 魔法全属性 剣術 鑑定 錬金術 鍛冶 サーチ 解体

    

エキストラスキル イベントリ-特 言語理解

         創造魔法  物真似  家作成 限界突破者


魔法  火魔法 レベル14 ・ファイア-ボール ・ファイア-ランス

             ・ファイアウォール ファイア-トルネード

             ・ニブルヘイム ・ファイア-スト-ム


    水魔法 レベル12 ・ウォタ-ボ-ル ・ウォーターシールド

             ・ウォーターランス ・水流刃


    土魔法 レベル11 ・落とし穴作成 ・バインド ・ア-ススピア

             ・壁錬成 ・土壌改良 ・壁強化 ・クエイク


    風魔法 レベル12 ・風圧 ・ウィンドカッタ-

             ・竜巻 ・ウィンドシールド・フライ

             ・衝撃波 ・ハリケ-ン


    光魔法 レベル10 ・ヒール ・ハイヒ-ル ・キャア

             ・ホ-リ- ・ホ-リ-ランス ・キュアオ-ル

             ・ホ-リ-ボム ・リカバリー


    雷魔法 レベル12 ・サンダ- ・サンダ-ランス

             ・サンダ-レイン・荒ぶる雷鳴  

             ・サンダ-スト-ム  


    無魔法 レベル12 ・肉体強化 ・視力強化 ・脚力強化・シールド

             ・威圧 ・マップ ・レジスト・ドレイン

             ・ディスペル 

    生活魔法レベル7 ・種火 ・クリ-ン・乾燥 


    創造魔法レベル18 ・冷気 ・結界 ・熱風 ・塀作成

             ・ファイア-トルネード ・重量軽減

             ・ブリザ-ド ・飛行  ・付与魔法

             ・経験値取得倍増魔法 ・避妊魔法

             ・魔石収集魔法 ・血抜き魔法

             ・異常・物理・魔法耐性 

             ・レーザ-ビ-ム・拡張 ・時間停止

             ・リフレクション・サイレント 

             ・コントラクト ・オールキャンセル


    時空魔法レベル12 ・ストップ ・ヘイスト ・転移 ・メテオ


    物真似 レベル6 ・真似が出来る ・真似を自分の物に出来る

     

    闇魔法 レベル8 ・影走り ・ギアス ・オ-ルディスペル     


弓術  レベル10 ・連射が出来る・正確に射れる・矢をコントロール

         ・矢に魔法を付与出来る


剣術  レベル15 ・受け流し・スラッシュ ・十文字切り ・瞬歩 

         ・十文字切を飛ばす ・縮地法 ・ギガスラッシュ

         ・剣豪 ・剣神 ・威圧


錬金術 レベル8 ・ポ-ションを作成 ・金属錬成 ・ハイポーション作成

         ・エリクサーも作れる


鍛冶  レベル8 ・剣の修理が出来る ・良い剣を打てる

         ・聖剣を作れる


鑑定  レベル15 ・5000m以内の物を正確に鑑定できる


サ-チ レベル18 ・50km先の魔物の形が分かる 

         ・人の気を感じ取れる 


マップ レベル15 ・半径30kmが表示される ・数が表示される


 

 俺のHPとMPが偉いことに成って居たしレベルも変に成っていた、あの渦一体何な


のか?渦を消すごとにレベルが上がると言う事は、あの渦が魔物と同じ扱いに成って


居るのかも知れないが、マリエは弾き飛ばされたので何かの条件が有るのか全く謎だ


らけだ、そんな渦の考察するも答えは出ないままになった、食後に二人で残りの渦の


位置とかの関係で行く順番を決めた、次の朝に二人は昨日決めた順番の其処に近づい


て行った、この渦も魔物は出てこなかったが24時間で1匹とかの間隔で沸いて居るの


かも知れない、渦の傍に行くとこの渦から何が沸くか分かった多分トロ-ルだと思う


が確信は無かった、渦に俺が入ると何かが体に入る感じは今までと同じだったが、今


まで有ったグラッと来る感じが来なかった俺が馴れた為なのか6回目にして初めての


事だった、二人は次の渦が有ると思う所に急いで来た今日中に確認したい所を回る為


に、次の渦に着いた時に渦から出て来たのはサイクロプスだった、やはり大きいしこ


の魔物と森で出会うと思うと普通の人たちには脅威だと思う、俺がサイクロプスに致


命傷を与えるとマリエが止めを刺した、渦に入るとやはり何かが入った気がしたしそ


れが俺の血と成り肉に成って呉れると有難い、そんな思いも沸いて来る展開だが日が


天頂に来ていたので食事にした、腹も膨れぼちぼち行く事にして最後と思われる渦に


近づいた、渦の傍には渦を守る様に冥界の番犬と言われるケルベロスが居た、渦を守


る為の番犬だと思われたが誰が寄越したか判らない、渦から黒い何かが出て来たの


はヒュドラだった、頭が9個ありそれどれの頭の色が違い体長が15m体高が15mあ


る魔物だった、頭の色が違うのは使う魔法が違うからでそれぞれの特徴的な色に成っ


て居た、しかしまだ生まれたてで体が柔らかい内は倒し易い筈なので、次々と首を切


り落としたが再生して行くあの白い首が再生魔法を使う様だ、鑑定するとやはそうで


再生、火、水、風、土、闇、無、雷、氷、の首が有る様だ、レベルも首によって


違い一番高いのが再生をする首でレベルが158一番低いのが雷の98だった、俺は先


ず再生をなくせば勝てると確信したが、他の首が邪魔をして来るので思う様に行かな


い、マリエはケルベロスと戦闘している様だが大丈夫のようだ、問題はこちらだこの


ヒュドラは今までの敵で最強だ再生の白い首を狙いレ-ザ-ビ-ムを撃ったが、


赤首がレ-ザ-ビ-ムを防ぎ首が落ちたが直ぐに再生した、俺は時間停止魔法


を使う事にしたこの魔法は魔力を大幅に食うし5秒しか止められないが最後の手段


だ、5秒の間に白い首を落し隣の火の首も落した、すると再生しないので改めて残り


の首を落すと魔石になつた、R25の魔石だったマリエも丁度勝った様で戻って来た、


俺が渦に入ると渦が一瞬大きく膨れた様に見えたが俺の体に全て入った、しかし何も


起こらなかったし魔の森が明るく成った気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る