応援コメント

中篇」への応援コメント

  • タイトルの回収が姉妹の比喩だとは。
    登場人物や箒や、世界観がハリポタ風に読めそうです。

    作者からの返信

    刹那さん

    そうですね、ハリポタに馴染みがある人なら、勝手に脳内映像化してくれそうです♡
    タイトル、「銀のつぼみ」でも良かったのですが、最終的にこちらを選択しました。

  • 朝吹さん、こんにちは。
    魔女とりんごの花のスピンオフ…?
    魔法界の耽美で高貴な空気感が嬉しい。

    銀の徽章、謎めいた感じでしたが
    持ち主が意外でした。
    てっきり少年だと思ってました。

    マグダレーナ嬢の妹のユディットが
    箒乗りが得意なお転婆…ということに
    ちょっと笑ってしまった。
    気も強そうだし。笑

    作者からの返信

    瑞崎はるさん(三寿木 春さん)

    こんにちは。いらっしゃいませ~。
    「魔女りん」に関係ありそうなことを云いつつ、まったく独立した話なのです。
    だったら魔女りんと書かなくてもいいようなものですが、結局は「あの話のスピンオフ」と言及することになるかな~と想って、書いておきました。舞台が同じです。

    マグダレーナ嬢、妹が男子寮に? と想っただけで大慌てで飛んで来たものと想われます。お姉さんならそうなるかなって。
    魔術師は≒で結ぶならば、錬金術師ですね、本来は。
    錬金術師だと仕掛けありになるので(手品みたいなものなので)、魔法界だし、幻術師にしてしまいました。