第13話 国を侵す悪夢!

「姫騎士さまが、国王夫妻を殺めたマンティコアだという噂?」

 オレは鎧を着た大男に訊き返す。


「ええ。そのため王都では、その……姫騎士様を玉座から下ろそうとする動きが……」

 言いづらそうに大男は語った。


 確かに、これは報告しづらい話題だよな。

 にしても、


 こうもタイミング良く──あるいは悪く噂が流れるなんて不自然過ぎだ!

 絶対、裏ボスとかのフラグ立っただろ!

 魔王倒したことで!


「やられたわね」

 首輪のチェーンを弄りながら、モネアは顔をしかめる。


「姫騎士である私と、その親衛隊──つまり、

「だからこそ、か」

 オレはモネアの発言に深く頷く。

 頷き過ぎて首がもげたわ。


「だからこそ、この日に、旧王政を支持するヤツらが革命を起こそうとした」


「そうなんです、姫騎士様。今、王都・ストレングォルスクでは、民意も分裂。このままでは紛争が起こることもありえます! それどころか──」

 大男は言葉を飲み込み、神妙な顔で沈黙した。


「『それどころか』何かしら? 許可するわ、続きを進言しなさい」

「そ、それどころか……! 姫を魔物モンスターだと言う連中から、……!」


「つまり、こういうことだな? 『直ちに国へ帰り、民の動揺を鎮める必要がある』けれど『国へ帰れば命を狙われる』」

 要するに──


──どちらを選ぶか迫られている状況ってワケだ」


「言うまでもないわッ! 私が大切なのは国と民──そしてかわいい妹。それだけよ!」

 凛と言い放つモネア。

 けれど、その表情には少し不安が滲んでいた。


 そりゃそうだよな。

 一気に状況がひっくり返ったんだ。

 不安に感じて当然だ。

 オレも、納期直前に倍の仕事量を要求された時は、泣きながらキーボード叩いたもんな。


「とにかく、親衛隊たちは先に王都へ戻りなさい! 私も後で向かうわ!」

「ですが姫騎士様、魔王の討伐は……?」

「魔王討伐は、私一人でどうにかするわッ! 今はもう夜更け。既に目覚めた後だろうケド──」


 モネアは意を決した顔で、剣を引き抜いた!

 もしかしてコイツら、知らないのか?

 『オレが魔王をまた眠らせた』ってコトを!


 それもそうか。

 オレ、誰にも言ってなかった!

 魔王寝かしつけたこと!


「私一人の命で国が救えるなら本望だわッ!」

「姫騎士様ァ〜ッッ!」

 儚げに微笑む姫騎士。

 号泣する大男。


「副隊長、国と妹をよろしくね……」

「姫ッ騎士……ひっぐえぐ、様ァ〜ッッ! ズビッ!」

「副隊長、貴方みたいな兵士が親衛隊で良かったわ……」

「おッ、おああ、おあッ……! 姫様ひべばばッ……!」


 やっべ〜!

 なんか感動的な雰囲気になってるけど、魔王オレが倒しちゃったんだよな……。

 ここで指摘するのも、なんか空気読めないみたいになるし……。

 とりあえず、

 この場は合わせとくかッ!


「いやー、泣けるぜ。アンタ最高の姫騎士だよ、ガチで」

 オレは目頭を押えながら、姫騎士さまに親指を立てた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る