第6話 新しい家族

 ベルが俺にくっつくようになってから、せっかくだから一緒に訓練することになった。


 さすがは獣人といったところだ。

 獣人特有の爪を使った戦い方は、非常に戦いづらい。

 今はなんとか経験と魔法のおかげでなんとか勝てているが戦いのセンスにおいては正直、俺よりもベルのほうが優れている。

 このままでは越されるのも時間の問題なのかもしれないな。


 魔法の授業では以外にもベルは魔法が苦手なことが判明した。

 特に炎系が苦手なようだ。

 ルミアの熱い応援を受けながら今も発動させようと試みている。

 ベルのふぐぐ・・と力む顔はいつ見ても癒やされる。


 そういう俺は実は最近伸び悩んでいる。

 特に魔法なのだが、中級魔法になると時にはあたりに被害が出てしまうものあるため容易に練習ができない。

 そのため最近は初級魔法の精密な操作ばかり練習している。

 ミリアいわく、こっちのほうが重要だそうだが。


 とまあ、そんなこんなでベルもこちらの生活に慣れてきたようなので今日は街につれていくことにした。

 そうあのベルと出会った森の近くにある街 ノリッジだ。

 あの森に近づくのはまだ怖いだろうから、少しずつ克服していけたらなって思う。


 ///


 街にはいると、辺りは活気に包まれていた。

 行き交う人々。

 一直線に並ぶ屋台の数々。

 腕にしがみついているベルも美味しそうな匂いにつられて辺りをキョロキョロと見渡し始めた。

 どうやらうまくいきそうだ。


「よし、じゃあ早速あれ食べてみようか」


 指差した店ではおじちゃんがその場で一個一個の肉が大きい焼き鳥のようなものを美味しそうに作っている。

 その光景を見て、ベルのよだれが洪水のように溢れ出す。


「おじちゃん、それ一個ください!」

「まいどあり!今日はデートかい僕」


 どの世界でも屋台のおじちゃんはからかうのが好きなようだ。

 ベルも困って・・・

 そう思い、ベルの様子を確認すると、耳の先まで真っ赤に染まってしまっている。


「・・ふん!」

 グーで思い切り自分の頬を殴る。

 いきなりの行動にベルはあたふたしてしまっているがすまない、許してくれ。

 こうでもしないと勘違いしてしまうからな。

 ベルが、俺のこと好きなんじゃないかって!


 男っていうのはな、挨拶されるだけで自分のこと好きなんじゃないかって勘違いするんだ。

 それでどれだけ女の子にドン引きされてきたか。

 せっかく馴染んできたというのに俺のせいで気まずくさせるわけにはいかない。


「いえいえ、違いますよ〜」

 と店主に答える。

 これでいいんだ。


 一応反応を確認するためベルの方を見ると明らかにしょぼんとしてしまっていた。

 俺は何を間違えたのだろうか。

 もはやなにもわからない。


 そっぽを向くベルの機嫌を治そうと何度も話しかけてみるがことごとく無視されてしまった。

 どうしようかと悩んでいたら、ある屋台の前でベルは足を止めた。


 何が置いてあるのか見てみるとそこにはいくつものアクセサリーが並んでいた。


「これが気になるのか?」と聞くとベルはコクコクとうなずく。

 街に行きたいと言ったら何故かルミアがたくさんお金をくれたし、テーブルに並んでいる商品の値段を確認してみるとどれもお手頃な値段ばかり。


「せっかくだし、どれか一つ買っちゃおうか」


 ベルはその言葉を聞くと一気に目を輝かせて物色を始めた。

 女の子だし、一個ぐらい持っておいて損はないだろう。


 一通り見終わるとベルは振り向いて真剣な顔でこちらを見る。

「カインは、どれが良いと思う?」


 これほどまでに真剣なベルは初めて見た。

 お願いされたからにはどれか選ばなきゃいけない。

 でも困った。

 俺はこれまで一度も女性と付き合ったこともなければ、こういった経験もない。

 女性はどういったのが好きなんだろうか。


 どれも良いとは思うが・・・


「おっ」

 一つだけこれはベルに絶対似合うだろうなと思ったネックレスがあった。

 小さい緑色の石がついているだけのシンプルなものだが、逆にそれがベルに合っていると感じた。


「これかな」

 そのネックレスを手に取ると、ベルは「じゃあそれにする」と即決した。

 さっきまであんなに悩んでいたのにと思ったが、ベルがこれでいいと言うなら俺がとやかく言う必要はない。


 お金もちょうど足りたのでそのまま買うと、ベルは背を向けて「ん」とだけ言う。

 これはさすがの俺でもわかる。


「これからもよろしくな、ベル」

 そう言って首にそのネックレスをつけてあげた。


 帰り道、ベルはずっと大事そうにつけたネックレスを見ていた。

 家について、ベルから話を聞いたダインとルミアは一日中ニヤニヤしながら俺を見た。


「なんですか」といっても、「いやなんでも」とだけ。

 その日は一日中、二人はニヤついたまんまだった。


 ///


 それから一ヶ月も立たないうちにルミアの出産が始まった。

 一昨日辺りから出産のお手伝いをする人が頻繁に家を出入りしていたので近々あるだろうとは感じていた。

 心の準備はしていたつもりだったが、出産に立ち会うのは初めてだったので結局は全く落ち着かなかった。

 それ以上に落ち着いていなかったのはダインの方だったが。


 いたら邪魔になってしまうと部屋の外に追い出されたときからダインは扉の前をぐるぐると忙しなく動き続けている。

 ルミアの痛みに耐える声を聞く度、扉の向こうのミアに向かって激励の言葉をかけ、数時間たったぐらいでは一切その場から離れようとしない。


 俺とベルももちろんその横でただ無事生まれるように祈り続ける。

 このときベルがいてくれて本当に助かった。

 そばにいてくれるだけで少しは不安が和らいだ。


 始まってから十時間以上、あたりは静まり返り、深夜と呼べる時間帯になった。

 未だに俺たちは扉の前から一ミリたりとも動いてなかった。


 流石にベルはうとうとし始めているが、ここまでよく頑張ってくれている。

 5歳の俺にとっても眠気はピークに達しているが、ルミアがまだ奮闘しているんだ。

 俺にはこれくらいしかできないのだからせめてその時まで踏ん張ろう。


 そう思った矢先そのときは突然やってきた。

「ぉ、おぎゃあ」、扉の先から産声が聞こえた。


 すぐさまダインと俺は扉を開け、ルミアのもとに。


 さすがに疲れたのだろう。

 ルミアは少しやつれてしまっているが、問題はなさそうだ。


 そして、ルミアの腕の中で今も大きな声で泣き続ける赤子の姿。


「うわぁ」と親子揃って声が漏れる。


「女の子よ」


 そう言ってルミアはダインにそっと優しく赤子を渡す。


「俺の、娘か・・・」

 ダインは感極まったようにその後は無言で、ただじっと娘の顔を見つめている。


「カインもこれでようやくお兄ちゃんね」


 ルミアに言われるまですっかり忘れていた。

 そうか、俺がお兄ちゃんか・・・


 前世では妹なんていなかったから、どうやったら良いおにいちゃんなれるのかなんてわからない。

 でも、少しは胸を張って自慢できるぐらいのお兄ちゃんにはなってやろうと心の中で俺は決心した。



 家族で話し合った結果、名前はルイに決定した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る