第5話 獣人のベル

「・・・にしてもどうするかなあ」

 俺とダインは悩んでいた。


 森の中で助けたこの獣っ娘。

 ボロボロの服に汚れも多い。

 もう何日もあの森の中を彷徨っていたのだろうか。


「君、お父さんやお母さんは?」

 おそらくダインは感づいているが念の為少女に聞くと案の定小さく顔を横にふった。


「そうか・・・」

 残酷だがこの世界ではよくあることだ。

 魔獣に山賊、その被害にあって、村にいた者たちはその子供以外全滅なんてことも。


 できれば家で保護してあげたいのだが、こればかりは親の承諾なくは不可能だ。

 しかもミアのお腹の中には今ダインとの子がいる。

 下手にミアに負担はかけたくないダインとしてはなかなか決断が難しいところだろう。


 仕方ない奥の手を使うしかない。


「お父さん・・・」

 くらえ、息子のおねだりビーム!

 このつぶらな瞳を見ても断れるか父よ。


「・・・まあ、ミアに聞いてからでも遅くないだろう」


 よし、どうやら成功したようだ。


 こうして俺たちは獣人の子供を連れて帰ることにした。


 ///


「きゃーかわいいー!!どうしたのこの子?!」


 最初なんて言われるかドキドキしていたがどうやら杞憂だったようだ。

 ルミアの想像以上の反応に一瞬呆気に取られるが、すぐさまダインは事情を説明する。


「狩りの途中、森で魔獣に襲われていたところを偶然助けたんだが、どうやら行く当てがないらしく」

「もちろん許可します」


 即答だった。

 ここまで乗り気な母は初めて見たもしれない。

 父も唖然としてしまっている。

 まさかこんなにスムーズにいくとは。


「お名前はなんていうの?」


 ミアはしゃがんで少女に目線高さをを合わせる。

 最初、少女は戸惑っていたが、

「・・・ベル」

 とつぶやくように答えてくれた。


「じゃあベルちゃん早速お風呂に入りましょう!」

 今までになく行動が早い。

 ベルは抵抗する余地なくルミアに連れて行かれてしまった。


 でもなんとかなってよかった。

 安心する俺の横で、ダインもどこかホッとした表情をしていた。


 ///


「じゃ~~ん!」

 と風呂場からルミアによってキレイにされた状態ででてきたベルの姿は明らかに変わっていた。

 ボサボサだった毛並みも艶が出るほどきれいになり、ルミアが何故か持っていた子供用の黄色のワンピースも驚くほどに似合っている。

 ベルを見つけたときはわからなかったが、まさかこれほどまでに美少女だったとは。


「ベルちゃん、これからあなたは私達家族の一員よ」

「だから何でも頼って大丈夫だからね」

「・・・」


 ルミアが言葉を掛けてもベルは無言でうつむいたまま、返事を返すことは無かった。

 まあ、それもそうだ。

 助けられたからといっても、いきなり家に連れてこられてきて俺たちをすぐ信頼しろというのは難しいことだ。


 種族も違うし、まだ幼い子供じゃないか。

 親もいないし、最近はずっと一人だったんだろう。

 それがどれほど辛いことなのか、よく分かる。

 わかるからこそ見捨てることはできない。

 今は無理でも時間を掛けてゆっくり関係を築いていこう。


 あと、こちらにはルミアがいる。

 母親っていうのはこういうとき、これほど心強いものは他にない。

 きっとベルが俺たちと打ち解けられる日が来るのも、そう遠くはないだろう。

 そんな気がした。


 ちなみに後でなんで丁度いいワンピースがあるのか聞いたら、ルミアいわく、女の子が生まれてきたときの準備は万全だそうで。

 ベルがいなかったら待ちきれなくて俺に着させるつもりだったそう。

 ベル、本当にありがとう。


 ///


 ベルがうちに来てから1ヶ月が経過した。

 最初は話しかけようとしても逃げられていたが、なんでか徐々に後をつけられる様になっていいた。


 おそらく獣人族と人族では、暮らし方も違うところが多いからな。

 観察しているようなものだろうか。

 しかし訓練のときも魔法の練習のときも、木の陰に隠れて見張るように見られてはこちらの気が散ってしまう。

 何か用ががあるのかもと思い、話しかけても逃げられてしまうからなかなか難しいものだ。


 その日も一回も話せないまま一日が終わってしまった。

 でもこういうのは時間をかけてゆっくり関係値を築くものだからな。

 焦らない、焦らない。

 俺はそのままゆっくり眠りにつくことにした。


 ///


「ううぅ・・」

 深夜声が聞こえて目が覚めた。

 これは、ベルの声だ。


 何かあったのか・・・?


「ベル!」

 最低限の武器を持って急いでベルの部屋のドアを開ける。

 すると、そこには爪が鋭く尖り、毛並を逆立たせているいつもとは違う、どこか怖い雰囲気をまとったベルの姿があった。


「もしかして半獣化か」


 ベルのことをもっと知るため、獣人について調べたことがあった。

 獣人はその名の通り、獣の力を持つため、人より何倍も優れた身体能力を持つ。

 しかし、精神が不安定になるとその力を抑えきれず、暴れてしまうことがあるらしい。

 その証拠として腕や足などに一部生えている獣の毛並が逆立っている。


「おいベル、大丈夫か」

 声をかけたが無駄だったようだ。

「ううぅ、あああ!」とベルはこちらに気づくやいなや、いきなり襲いかかってきた。

 もうすでに暴走してしまっている。


「くそっ」

 ベル相手に持ってきた剣は抜けないため防戦一方になる。


 しかもさすが何倍もの身体能力を持つと言われるだけある。

 何発かは防ぎきれずもらってしまった。


「お前ら大丈夫か!」

 こちらの物音に気づいてダインとルミアが階段から上がってくる。


 その声に気を取られて攻撃の手が止んだ瞬間、「今だ!」とベルを取り押さえる。

 必死に暴れるベルに引っかかれ続けられ、多少流血してしまっているが手を緩めるわけには行かない。

「大丈夫、大丈夫だ」。そう言い続けていくうちに、少しずつベルの抵抗が弱まっていった。


 そして「おとうさん、おかあさん・・」と涙をポツリと流して、疲れたのかそのまま眠ってしまった。


 その後、上がってきたルミアに、我が子の血を見て気絶しそうになりながらも、やりすぎなくらい全身に包帯を巻かれ、ダインは今晩はベルのそばにいてあげることにした。


 ///


 朝、ベルが俺の部屋にやってきた。

 どうやら半獣化状態でも記憶はあるらしい。


 今すぐにでも泣きそうな顔で「ごめんなさい」と言うベルの姿を見てどうにか慰めようと思った。

 それで、ルミアが最初にベルに言った言葉を思い出した。


「なんでも頼って大丈夫って言っただろう?」

「もし次も怖い夢でも見たら、その時は怖くないように一緒に寝てやるよ」


 ベルはまだまだ子供だ。

 今だって不安だらけだろう。

 それなのにこれをきっかけにここに居づらくなってしまったらあまりにも可愛そうだ。

 だからせめてこの家では安心できる場所にしてあげたいものだ。


「うん・・」と小さくうなずくベルを見て、もしかしてキモかったかもしれないと俺は少し不安になった。


 ///


 その次の日、浅い怪我ということもあり、訓練にはすぐ復帰できた。

 しかし変わったことが一つ。

 ベルは俺をつけることをやめた。

 その代わり、

「近すぎないか?ベル」

 くっつくようになった。


 腕にしがみついてはどこまでもついてくる。

 流石にトイレのときは全力で拒んだがそれでも来ようとしてくる程に。


 最初は甘んじて受け入れていたが、それが何日も続いて俺は今日もベルと一緒のベッドにはいる。

 そして俺は今日も体が子供のおかげで性欲がないことに感謝した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る