応援コメント

第69話 バスっと消すのが趣味らしい」への応援コメント

  • あ!なるほど!
    そういう経緯であのアカウントを作られたのでしょうか。
    たまにスパムとかに乗っ取られている人もいるし、使わないアカウントをちゃんと整理しておくのは自己防衛的な意味でも正しいのかもしれませんね。

    作者からの返信

    実はそういうことなのです!
    新しいアカウントなのは見ていただいたら分かるところで。
    どうも使わないから放置するのが性格上向いてないんですよね……もう使わないと決めたら、バスっと消しちゃいます。
    そんな感じではありますが、あちらでもよろしくお願いします〜!

  • 私も最近旧ツイッター(意地でもXなんて呼んであげないもんねー)はほぼ見るだけになってます。
    フォローしてる人の関係で政治系のレスバがよく入ってきますが、よくやるなーとぼんやり眺めてます。意見の合わない人と言い争うのって時間の無駄にしか感じないので。
    昔は野球中継見ながら実況とかしてましたけどねー。今はもう、なかなかリアタイで観戦できてないので。

    作者からの返信

    すみません、お返事が遅くなってしまいました。

    レスバもそうで、どうも嫌なものばかりが目に入ってきて、これ疲れるだけだと思ってそっと離れることにしました。
    おかげですっきりしました。
    そういえば以前野球好きな人をフォローしましたが、暴言がすごかったのでそっとブロックしたこともあります(笑)

    カクヨムは元々書いたり読んだりが好きな人が集まっているので、居心地がいいというか、平和です。
    今のところはこちらだけで十分だなと思ったのでした。

  • 私もいくつかSNSはありますけれど、XはPNで作っていますから、創作話だったり、作家さんたちとのコミュニケーションが主な目的ですね。

    カクヨムのこういった書き込みできるスペースがSNSと言ってしまえばそれまでなのでしょうから、負担と感じたらスパッとやめてしまうでしょうね。

    いろいろな投稿サイトがありますけれど、カクヨムが一番平和な気がします。

    それがまたここなら新作を出せるっていう気持ちにつながっているのかもしれません。

    作者からの返信

    そうそう、そういう創作話ができる方が楽しいなぁと思っていました。
    もし次に作ることがあったら、趣味や創作話ができるアカウントにしたいなと思います。

    なろうがなんか怖くていけなかった身としては、カクヨムの平和さはありがたいものです。
    私もここならエッセイも出すし、小説も出そうかなという気持ちになります。
    またカクヨムに来ることが多くなりそうなので、よろしくお願いいたします(笑)

  • 私はもうSNSってほとんどやってません。
    旧ツイッターとか、本当に変な人がたびたび来たので、
    嫌になりました。

    なのでカクヨムが唯一のSNS代わり。
    カクヨムって平和なので、どっぷりつかってます♬

    作者からの返信

    なんか、見たくないものまで見えるようになって、
    嫌になってスパッとやめてしまいました。
    SNS疲れなんて言葉もありましたが、疲れていては意味ないですよね。

    カクヨムだと安心安全、たまーに変な人がいても気にしなーい(笑)
    まぁ、私が変な人みたいなところはありますが(みなまで言うな)。
    ゆっくりとこちらで楽しむことにします。