応援コメント

第68話 蹴ってGETするものもあるよ」への応援コメント

  • 小説にしろゲームにしろ、クリエイティブな能力を持った人って尊敬します。
    新たなアイデアを発想する能力、そしてそれを具現化する能力。そのような能力を持った人のおかげで、私のような凡人は様々なコンテンツを楽しめているわけで。
    与えられたコンテンツを消化するだけで精一杯な私からしたら雲の上の存在です。

    作者からの返信

    クリエイティブな能力って、例えば小説だと、
    書く方はもちろんだけど、読む方も読むことで頭の中で場面を想像して、ああここはこんな感じだな、この人はこんな表情をしているだろうと、展開できていることがクリエイティブにつながると思ったりもしています。

    書く方も、読むことで学ぶことがありますので、みなさまの物語に感心しながら、これからも読むことになっていきそうです。

  • 病院、お疲れ様でした。
    病院って無駄に疲れますよね(笑)

    遊びでもプログラミングするってすごすぎます。
    私はJavaで「こんにちは」と出力するのが精一杯の機械オンチです(笑)

    プログラマーってカッコいいなぁ🎵

    作者からの返信

    ほんとその通りで、病院は無駄に疲れます……。

    Javaでこんにちは出すのでも大したもんですよ!
    文章と違って準備も必要ですからね。
    普通の人はそれも無理(笑)

    例えば自分がこんな機能ほしいなって思ったものも作れたりして、
    意外と楽しいもんです。
    いつも遊び感覚!(それもどうなのか)