応援コメント

第48話 気になるので病院行ってきた」への応援コメント

  • 私も以前お腹が緩くなって、トイレの回数が増え仕事に支障が出たので、市販の整腸剤をしばらく飲んでいたら治りましたね。
    気温が上がってきたなと思ったらまた下がったりで体調管理大変ですが、うまく調節して乗り越えないとですね。

    作者からの返信

    ゆるいとどうしてもトイレの回数が増えて困りますね。
    昨日から整腸剤を飲み始めて、少し落ち着いたような気がします。
    季節の変わり目、体調も崩しやすい時期ということで、油断せずに過ごしていかないといけないですね。

  • こんばんは。

    大したことがなくてよかったです。私も最近お腹が緩いので、夜の湯たんぽを復活させました。

    冷たい飲み物ですか…。昨日も25度を超えていましたから、冷たいもの欲しくなってしまいますよね。いつも職場には水筒を持っていってるのですが中身は薬も飲むために冷水です。これも見直さなくちゃなりませんかね…。

    作者からの返信

    こんばんは。
    ありがとうございます、ほんと今くらいの時期が油断しがちなのかもですね。冬は暖かくすると思うので。
    冷たいものが欲しくなってくるのも仕方がないのですが、やはりお腹にはよろしくないということで、ホットコーヒーにしました。
    お水とお湯あたりを持って行けるといいですね。ものが増えてちょっと大変ですが。
    お腹をいたわるのも大事なことですね。

  • 診察結果、よかったですね。
    やっぱり、おなかがゆるいの続いたら、心配になりますね。
    病院行ったのは、正しい判断ですね。
    夜はまだ冷えるので、暖かくして、お過ごしください。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    さすがに一週間以上続くと怖いですよね。
    先生も「私もけっこう下痢しますよ」と言っていて、ちょっとほっとしたとか(笑)
    便秘よりは出る方がいいとのことで、あたたかくして過ごしておこうかなと思っています。