応援コメント

第45話 理系人間の日常から離れては」への応援コメント

  • 私は公式関係はほぼ脳味噌からデリートされた文系です……😂
    け、計算は機械がやってくれるからいいんだ!

    私も未だに脳内でキャラが会話してます……中2の心がまだあるんですね……それって若いって事ですよね?!(前向き☆)

    作者からの返信

    あらま、デリートされましたか……!
    今はパソコンやスマホ、便利なものはいくつでもありますからね。人間が計算する必要はないのかもしれません。

    おお、東雲さんも頭の中で会話していますか!
    これって特殊なのかなと思っていたのですが、ここカクヨムでも何人かそういう方がいらっしゃって、自分だけではないと分かって、嬉しいです。

    歳はとっても、心は十分若いですので、全体的に考えて若いということですね!(前向きw)

  • 理系科目がからきしダメな私にしてみれば、理系の人は住む世界が違います。それでいて小説までお書きになるなんて、勝てる要素がありません。神と呼ばせてください。

    一応、何年も前に簿記の資格は取りましたが、あれも四則演算だけで済みますからね……。
    あれより高度な事は、私の脳みそでは無理です(笑)

    作者からの返信

    すみません、お返事が遅くなってしまいました。
    なんとも好きなことばかりやってきた結果、よく分からない人間が出来上がりました。こうなってはダメです(なぜなのかw)
    まぁ、四則演算できればだいたいのことはできますからね、無問題です。
    妄想だけは人並み以上な私なので、これからも色々と物語を考えていくと思います(笑)

  • おお、理系の人、憧れます。
    私も一応計算とかする仕事なのですが、四則演算で済む感じ(笑)
    虚数とか出てきて数学嫌いになりました。
    う~む虚数のやつめ!(笑)

    作者からの返信

    四則演算ですむのが一番ですね。ていうか三角関数やらベクトルやら使い始めたら立派な数学者ということで(笑)
    虚数に苦手意識のあるポンポコさんも、ぜひインド式計算に触れてもらいたいです。

    レビューまでいただきありがとうございます!
    のんびり明日も書いてると思います(笑)