応援コメント

第40話 フィットボクシングで運動を」への応援コメント

  • ぎくっ。運動……してないなぁ(汗)

    立ち仕事ゆえ休日は脚を休めたいので外にすら出ません。
    これだけ立って動いているのだから少しは痩せてほしいところですが、残念ながら腹の上のポニョが……

    ミクさんのフィットボクシング、最近任天堂からのお知らせで見て、こんなのあるのか、と思ってたところです。
    日頃のストレスを拳に込めてみようかな……ふふふふふ……

    作者からの返信

    運動不足は永遠のテーマ……(なんだそれ)
    休日くらい身体を休めたい気持ち、分かります。
    おや?ポニョがポニョですね……不思議な言葉が出ましたね。

    フィットボクシング、これがまたいい運動で、よわよわな私にはちょうどいいです。
    若干筋肉痛なのはここだけの話。
    ストレスを発散するもよし、ちょっと運動の気持ちもよし、しばらく続けてみたいと思います。

  • こんばんは。

    なんと、初音ミクそんなところにまで進出していましたか! あぁ、20年前には歌わせる歌詞書いてと言われて、難儀した覚えが…。

    私も6月の人間ドックに向けて減量が最重要課題です。

    先日も久しぶりに1時間、少しピッチを上げて歩いていたら、帰ってきて足をつるという(涙)。

    是非その後の経過もよろしくお願いします♪

    作者からの返信

    こんばんは!
    なんとまぁ初音ミクさんも運動をする時代に!
    音楽だけでなく、色々なところでコラボみたいなことをしているのはファンとしては嬉しいというか。

    運動は大事、板東は英二と、ジョイマンも言っていました(どこから持ってきてるのか)。
    ああっ、あまり無理はなさらぬよう……ゆるりと少しずつ運動していきましょう。

    私はとりあえずこれを続けてみたいと思います!

  • フィットボクシング、調べてみたらこれ、ゲームみたいなやつなのですね。
    私は昔から我流のシャドーボクシングするの趣味です。
    音楽に合わせて、ジャブ、ジャブ、ストレート。
    腕を出すときに腰を少しひねるとダイエット効果大きいらしいです。
    今日も元気にストレート!

    作者からの返信

    ですです、ゲームとともに運動ができるという、まぁ運動メインではありますが。
    これがなかなかいい運動になります。家でできるし、続きそうな気がします。

    シャドーボクシングが趣味なのはいいですね、自分なりに動きを工夫するといい運動になるでしょう。
    ほんと歳をとると意識しないと運動しないので、いいものを手に入れたなと思っています。