応援コメント

第28話 GLAYの曲で思い出す女の子」への応援コメント

  • りおんさん、お名前もお話も柔らかい感じなので女性だと思っておりました!
    もしオフ会などが催されたら、きっと私はびっくりしていたことでしょう笑。

    GLAY懐かしいですー!
    何枚かシングルも持っていて、CDの予約特典の下敷き?を確か大事にとっていました。
    HOWEVERが好きでした。あとウェディングソングでずっと2人でがめちゃくちゃ流行っていたりとか。
    GLAYもミスチルも、今も続いているのが本当にすごいですよね。

    作者からの返信

    なんとまぁ、女性と思われていたとは!
    ん?やはり女性と思われていた方がよかったのか……?(おいおい)

    GLAYもミスチルも今でも続いているというのがすごすぎて、やばいですね。
    メジャーどころはもちろん、マイナーな曲も覚えてきました。
    懐かしい時代ですね、今聴いても色あせないのが本当にすごいなと思います。

    ……あれ?こんな話ができるということは、もしかして夕雪さんも同年代……?(笑)

  • あら、私はなんとなーく男性の方かなぁと思ってましたが。
    まぁ殊更言及することでもないですよね。ネット上では性別とかあまり関係ない気もします。

    近いパターンとしては、ラジオなどを聴いていて声だけ知ってるパーソナリティーの方の写真を見つけたとき、声から想像していたお姿とだいぶ違う、なんてのもありますね。
    渋~いイケオジかと思ったら予想以上にチャラかったりとか(笑)

    GLAYもミスチルも有名な曲ぐらいしか知りませんが、学生時分にハマってなかったアーティストの曲を今になって聴くことがよくあります。
    最近の流行曲を全く聴かずに一昔前の曲ばかり聴いている私です。

    作者からの返信

    そう、男性でありそうな部分はあったと思うのですが、私けっこう女性と間違われることがあって……まぁ、おっしゃる通り性別とかあまり関係ないかなと思います。
    それでも、私が男性だと分かって無視されたこともありました。それも失礼だなぁと思いながら。

    声と姿がイメージと違うというの、ありそうですね。今は声優さんとかもそのパターンに入って来そうな気がします。いい声の人はうらやましい。
    私にとって90年代の音楽は外せないもので。まぁ今の曲もよく聴きますが、10代に聴いた曲がその後の好みを形成すると何かで読んだ覚えもあります。
    一昔前でも、最近でも、自分が楽しいのが一番ですね。

  • こんにちは。

    ふふふっ、あらあら。カミングアウトされたのですね。
    ネットの世界ってこういうことがよくあります。騙そうとしているわけではありませんから勝手に思い込んだ&そう思い込ませられるりおんさまの振る舞いがそうさせているのでしょう。「演出家たるもの、自分を演出できなくてはならない」とは、私の作風に多大な影響を与えている佐藤順一監督の言葉です(笑)。
    私ですか? ご想像にお任せしますが、恐らく当たりです(笑)。

    GLAYもよくFMでオンエアされましたねぇ。私の全盛期はもう少し時代が遡ってTMN(NETWORK)の世代ですから、スマホに入っている曲の半数近くは、現役を退いておられる方やお住まいが空の上の方になってきました。ポンポコさまを含めてもしオフ会が実現したら、凄そうです。オンラインだったらみんなアバターが並びますよね、きっと?(笑)

    作者からの返信

    こんにちは。

    なんとまぁこんな身近で勘違いされているとは全く知らず……これまで特に言わなくても問題ないなと思っていたのですが、懐かしいことを思い出したので「まぁみんな気付いているよね~、いいよね~」と思ったのでした。
    なるほど、自分を演出……か。あれ?このまま女性と思われていた方がよかった……?(おいおい)
    小林さんはおそらく……おっと、これは私の想像の中に留めておくことにしましょう。

    TMNはたしかに私の世代より上の世代の方がど真ん中になりますね。80年~90年代は本当にいい時代だったと思う懐古厨です。
    オフ会なんてあったら、とんでもないことになりそうです。他にも年代、性別を言っていない方もおられるので、「なんか想像と違った~!」の声が飛び交いそうです(笑)

  • え~~~っ、りおんさん女性だと思ってました(笑)
    ネットだとこういうことよくありますね。
    私もたまに女性に間違われるので、男女の差ってよくわかりませんね

    GLAY、懐かしいです。
    よくカラオケで歌いました。
    L'Arc~en~Cielと並んでよく歌ったなぁ。
    たえ~まなく~そそぐ~あいのなを~♪

    作者からの返信

    な、な、なんだってー!?(ネット民の反応)
    この名前がよくないんですよね、今どきりおんちゃんっていう女の子もいます。
    この話するのにどうしても性別の話になるので言ってみたというところです。
    なので、団吉くんがうらやましいと言っているのは本心です。くそぅ、団吉くんめ……げふんげふん。

    懐かしいことを思い出しながら、GLAYを聴いています。
    ほとんどの曲は分かるのですが、あの頃から今でも活動を続けられているのは本当にすごいです。