月龍教設立&王立学園編

第79話 月龍教設立

「エドっ!王様に褒められたって本当ですかっ?!」


「あー、そんなこともあったな」


「ずるいー!ずるいですよ!私も褒められたかったですー!」


小煩い捨て犬魔法使い、シーリスが俺にまとわりついてくる。


ダンジョン攻略が終わってもう三日。


こいつらも、とっくにダンジョンから戻ってきていた。


実は王の庶子だったクララは、各方面への報告や事務手続きで動き回り、他の奴らは休息中。


こいつは、暇があると俺に絡んでくる……。


……デコピン。


「いっ……?!!?!?!ぐああああああっ!!!痛い痛い痛い?!!!」


シーリスは縦に一回転して、建設途中のここ……、『月龍神殿』の資材置き場に頭から突き刺さった。


「おお、身体を張ったギャグだな」


「え……?!え?!これなんですか?!何されたんですか私?!!」


「デコピン」


「デコピンの威力ですかこれ??!?!?!」


こんなもんでは?


「うわ、ちょっと血ぃ出てる……。あの、本当に、エドのふざけ半分のデコピンは、私普通に死ぬので、マジで勘弁してくださいね……?」


「大分平気そうだが?」


「エドが無茶しまくって、私達が何度か死んだから、私達の『まもり』のステータスは300を超えてるんですよ!魔法使いなのにエース級タンク並みに硬くなっちゃったんですよ私?!エドのせいですからね?!!」


「どういたしまして?」


「褒めてねーですよ?!!!」


そして。


慣れた手つきで額の血を拭い、塗り薬を塗って、絆創膏を貼り付けたシーリスは。


むん、と胸を張って、こう言った。


「とにかく!私達も成長してるんです!確かに囮しかできてないですけど、エドの力になりたい気持ちはちゃんとあるんですから!……大切にしろとまでは言いませんから、せめて仲間として認めてほしいです」


ふむ。


「だが、このままではいつまで経ってもお前らは使えないままだろう。気構えは認めてやらんこともないが、最低限の実力がなければな……」


「それなんですけど……、じゃーん!これを見てください!」


ん?


パンフレット……。


ええと、『国立ヤマト学園』……、だと?


「私達は、今までエドにもらったお金を、積み立てて貯金してたんです!それを使って、私達はこれから、学園に短期入学して鍛えてきます!」


ほう、それは良い心がけだな。


「結構なことだな」


「エドは今、神殿の設立とかで忙しくて、しばらくは王都にいるんですよね?その間、私達パーティは全員、しっかり鍛え直してきますからっ!だから、だから!これからも一緒にいてくださいっ!」


……ふむ。


「正直、お前らはいてもいなくても変わらないが、いると助かったことも何度かはある。別に嫌っている訳ではないから、そう怯える必要はないぞ」


「……本当ですか?」


「ああ、興味があまりないだけだ」


「うー……。とりあえず、その、頑張るので!あの……」


「何だ?」


シーリスは、そのデカい魔女帽子を脱いで、頭をこっちに向けてきた。


「な、撫でてください!」


はあ。


まあ別に構わんが。


撫でてやった。


犬にそうするように、ブラウンの髪をぐしゃぐしゃ適当に撫でてやっているだけだが……。


「えへへへへぇ……♡」


シーリスは、デレデレと緩んだ顔で、俺に身を寄せて甘えてくる。


普通の女なら、髪型が崩れるからと嫌がりそうなものだが、その辺りが犬なんだよな、こいつは。


しかし……。


「俺はお前の父親ではないぞ」


「……もぅ、知ってますよ!そうじゃなくて、私は『エドに』甘えたいんです!」


「何故だ?」


「はあ……、やっぱり分かってない……」


「分からないから聞いているんだが」


「あのですね!私達みーんな、あなたのことが好きなんですよ!そりゃあ、キレると手のつけられないサイコパスですし、全然私達にデレてくれないけど、それを差し引いても、色々訳ありの私達を救ってくれた人なんですから!」


救った?


「そんな覚えはないが」


「エドが聞いてないだけで、私達とっくの昔に話しましたよね????」


曰く……。


シーリスは、極貧の底辺魔法使いだったが、俺の資金援助とレベル上げ養殖のおかげで、今は一流レベルの魔術師になれたとか。


アニスは、孤児院の子供達を養う為にスリに身を窶していたが、俺の資金援助とコネのおかげで、子供達をヤコの商会で見習いとして引き取ってもらえたとか。


クララは、憧れであり、自分の使命である勇者パーティの一員になれただけで最高の幸せだそうで。


ランファは、俺という間違いなくこの世界で最強の存在に惚れ込んでいるし、その強さを間近で見て学べるだけで、仙人に至るという夢への大幅なショートカットになるらしく。


ナンシェは、長い時を生きるエルフとして、長い時が過ぎても風化しない最高の冒険を望んでいるのだが、俺の傍では事件が絶えず毎日楽しい、と。それどころか、俺はそのナンシェより長生きしそうだから、ナンシェは孤独にならなそうで幸せだ、と。


そんな感じで、囮共も、俺に惚れ込んでいるらしい。


「大好きですよ、エド!ですから、これからも一緒に!一緒に戦わせてください!」


ふむ……。


まあ確かに、聖属性の武器を持たせていたとはいえ、百階層の王都ダンジョンを攻略してムーザラン産のアンデッドとも互角に戦い、八魔将なるもの相手でも五分くらいは保った。


囮が、最近は肉盾くらいには進化したと見て良いだろう。レベルが上がったんだろうな。


であれば……、一つアドバイスをくれてやるか。


「シーリス。学ぶのであれば俺にできないことを学べ。そうすれば、俺は助かるだろうな」


「……はいっ!頑張ります!」




スキップしながら機嫌良さげに去っていくシーリスを見送り、俺は神殿の設立作業を行う。


さあ、まずは、ムーザラン産の『月龍祭壇』を設置するところからだ……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る