第14話 パーティメンバーを集めるマン

俺が出した条件は以下の通り。


・女

・顔がいい

・前衛型

・年齢は十五から三十

・護衛経験アリ


結構厳しい条件にしたつもりだが、一人、ヒットする奴がいたらしい。


受付嬢の手引きで、俺は、冒険者ギルドの酒場でそのパーティメンバー候補と会った……。




爛々とした赤い瞳は、南の蛮族「ヴァルバ族」の血を引く女の証。


褐色の肌、芦毛の長髪を適当に刈り揃え、鼻や頬に古い切り傷。


俺より10cm以上は低いとはいえ、この世界の女にしては規格外にデカ過ぎる185cm程度の身長があり、更に腹筋バキバキ、腕も太い。


顔つきは、生意気そうな、負けん気が強そうな感じ。クールビューティーと言えれば良いが、顔の古傷と若さ、それと溢れる血気から、その形容詞は相応しくない。


年齢的には二十そこらってくらいか。


うーん、合格。


理由?可愛いから。


自慢じゃないが、俺の女の好みの幅はかなり広い。


じめっとした陰キャの女も、ギャルも、ロリも、セクシーなおばさんも、全部行ける。


既に合格は確定しているのだが、折角なのでおしゃべりして仲良くなろうかな。


「ドーマだ」


「ヒルザだ」


握手?この世界にもあるんだ。


握っておこう。


おっ?


強く握ってきたな。


握り返してやるか。


「……!」


俺の力の強さに気づいたらしく、ヒルザは。


「驚いた!術師の力か、これが?」


と、一言言ってから、手を離して席に座った。


レベルの力なんだがな。あえて口にはしないが。


俺も、向かい側に座る。


「少しからかってしまったな、許してくれ」


「構わんよ」


「改めて……、私は、銅盾位のヒルザ。肌色から分かるだろうが、ヴァルバ族だ。一応、レベルは25ある」


ああ、あったね、そんな設定。


レベルは、本人の基礎スペックの高さを表す指数。


一般的な冒険者は、平均して15程度のレベルがあり、これは1レベルの一般人と比べると大人と子供くらいには格が違う。


一般人では、刃物を振り回したとしても、素手の冒険者に簡単に制圧されるレベルだな。


まあ、このレベルで基礎スペックが上がるシステムがないと、銃器や大砲なんかが存在しないこの世界じゃ、街まで降りてきた山のヒグマとか倒せねーもんな。


そんな中、レベル25ってのはかなりの上澄みだな。


人間が一生を武に捧げたところで到達できるレベルは、精々50程度。


カンストである99を超えたレベルの持ち主は『超越者』などと呼ばれ、権力で押さえつけることのできない、枠組みから外れた半神と見做される。


「俺はドーマ、精霊使いだ。レベルは40」


「ドーマ、お前は私を徒党に入れてくれるか?」


「ああ、良いだろう。だがその前に、条件の擦り合わせをしたい」


「もちろんだ。それに、悪いが、私からも条件を出したいからな。話し合いは臨むところだ」


っつっても、こっちから出す条件なんてほぼないけどね。


「こちらは、当面は俺の愛人の護衛を頼みたい。護衛の任は、一日につき銀貨で十枚出す。その際の食事や水はこちらが出す」


「それでいい。けれど、もう一つ、どうしても頼みたいことがある。これが叶えば、私は無給でもいい」


「ほぉん?言ってみろ」


「私には妹が二人いる。異母姉妹だが、今年で上は十八、下は九つの可愛い盛りの子だ。だが、この下の子にはどうやら『魔術(マジック)』のスキルがあるようでな……」


「ふむ?稽古をつけてくれ、とでも言うつもりか?」


「……無理か?」


「俺としては可能だが……」


「何か問題があるのか?」


「俺の術は主流の術とは違うんだよ。むしろ、主流の魔法の使い方は俺は殆ど知らん。だから、俺に師事すれば、一生俺から習わなきゃならなくなるぞ?無論、『魔術』のスキルがある以上、スキルレベルが上がれば自分でも覚えていくだろうが……」


「ううむ……」


顎を撫でるヒルザ。


そして。


「……だがお前は、黒熊や硬角鹿を仕留める術が使えるのだろう?それだけの力があれば、普通に生きる上では充分のはず。あくまでも、力の使い方を誤らないように心得を教えてやって欲しいのだ」


術の力に溺れるようなことはあってならないからな、と付け加えつつも、ヒルザは再度手を差し出してきた。


契約成立ということだろう。




紹介を再度受ける。


長女、ヒルザ。


二十一歳、褐色肌に芦毛(灰色髪)の大女。斧と丸盾の使い手。


次女、ダイアナ。


十八歳、薄褐色の肌に赤毛、狼のリカント、弓の使い手。


三女、シアン。


九歳、白肌に白毛、細身の少女。術師の才あり。


「……本当に姉妹か?」


俺は三人に聞いてしまった。


顔つきも雰囲気も、肌の色も全く違うのだ。


疑ってしまうのも無理はなくないか?


「ヴァルバ族の習慣と特質でな、異母姉妹はこうなりやすいと聞く」


……聞けば、ヴァルバ族。


『嫁獲り』という習慣があるらしく、男性のヴァルバ族は気に入った女の子を誘拐して強姦し、子供を産ませる伝統なのだとか。


そして、産まれた女の子は母親側にとても似るとのこと。


そうして残した多用多種な子孫の内、最も強いものを当主に据える、戦闘タイプの蛮族だ。


「私はヴァルバ族同士の間に生まれた純血だが、ダイアナはリカントの子で、シアンは異国の貴族の子なんだ。だから見た目が違う」


なるほどねえ……。


まあ、俺には関係ないか。


顔がいい女が三人!それでいいじゃないか。


「ダイアナよ、銅盾位の冒険者で、弓使いなの。よろしく」


ふむ、ダイアナの方がシャープで細身だな。


弓を引くには、姉のヒルザのような大きく膨らんだ筋肉は邪魔ということか。


「シアンだよ!よろしく、先生!」


ロリ。


ロリはロリだな。


顔がいい、品がある。


親が貴族と言ったか?遺伝だろうな。


「では、ヒルザとダイアナには日に銀貨十枚ずつ与える。シアンは、日中に預かって、俺の弟子として術を教える。ヒルザとダイアナはいつでも休んで良いが、どちらか片方は必ず来ること。これで良いな?」


「良いだろう。これからよろしく頼む」


そんな訳で契約成立。


活動開始。


しばらくはこの街で、レベル上げしつつ金を稼ぐとしようか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る