応援コメント

第1話 転生したりしなかったりしろ!」への応援コメント

  • 転生者達にとって本当に一番良いチートスキルの選び方は、播磨氏のように名称に拘らず『自分にとって最適なスキル』を神様に頼んで選んでもらうことだったりして…?

    作者からの返信

    そもそも、人の話を聞かない方が悪いでしょ?というお話……。


  • 編集済

    友人の友人の話だけど、詐欺まがいな商売してる人だけど、優秀?なビジネスマンで、ともかくなんでも人に聞く、利用規約も説明書も読まないし、説明も聞かない。だけど必要な時には即電話かけて聞く、なんでも聞くって人が居たなぁ。
    他人のリソース奪う最悪野郎だけど、それが出来る人が人生有利なのは理屈で分かる。

    作者からの返信

    まあ一応、最初に「話を聞いていいか?」と訊ねてるだけ上等ですよ。

  • 女神のブラック企業社員感が凄いwww

    作者からの返信

    神だから無限の時間と体力があるだろ?って言われて、上司神にこき使われてるんだよね。

    編集済
  • 女神様にとって、ある程度わきまえつつ相談してきた存在(主人公)は悪くない評価なのかな

    作者からの返信

    女神様は、「はえー、久々に賢い人間が来てたなー。神になるんだったらうちの部署に来ないかなー」くらい?

  • >「神の座を狙っても結構ですが、そんなに良いものではありませんよ……」

    うーむ、言葉の重み

    転生系作品の女神様って、毎回毎回転生者に状況説明してクレーム対応してチート付与して送り出さなきゃいけないから大変そうですよねー

    作者からの返信

    神、仕事多くて大変そう。

  • まあガチ中世系からすれば地球日本はボーナスステージよなぁ…

    作者からの返信

    中世人なら、そりゃ日本で暮らしたいのは当然。

  • もう導入から面白い
    日本人転生のもっともらしい理由付けもなんかすき

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    現代日本、冗談抜きで上から数えた方が良いくらい暮らしやすい世界なのでは……?という作者の思想。