幕間② 松江萌菜と茉奈の休日

 目を覚まし、時計を見ると午前9:00。遅刻!……じゃないも~ん。だってね、今日は日曜日。いつまでも寝てていい日! もなぴ日曜日だ~い好き。もう一回寝よ~っと。


「おねーちゃんおきちぇーーー!!!!!」


 やだ! 起きないもん。と、許してくれないのが幼稚園児。必死にベッドにしがみつくもなぴを引っ張っているのが、妹の茉奈まなです。年長さんでウサギ組。もなぴの幼稚園の時はカバ組だったから、可愛い動物が羨ましい……


「茉奈どうしたの? お姉ちゃん寝るのに忙しいんだけど」

「あのねあのね、デパートにね。プニキュラ来るんだって! マナも行きたい!!!」

「う~」


 寝たいのに~。幼稚園児は遊ぶのが仕事だけど、高校生は寝るのが仕事なのに~。


「お~き~て~。おねーちゃーん」

「わかった。わかったから揺らさないで」


 仕方ないなあもう。帰ったら絶対お昼寝するもん。


※※※


 というわけで、妹を連れてデパートへ。いっぱい人がいる~。みんな、寝なくていいのかな……?


「おねーちゃんこっちこっち」

「わかったから茉奈、引っ張らないで」


 そのまま最前列まで連れていかれちゃった。周りに小さい子しかいないよう。もなぴ高校生なのに……


「よーし。じゃあみんなでプニキュラを呼んでみよー。せーのっ」

「ぷにきゅらーーーーーー!!!!!!!」


 耳が壊れちゃいそうなほどの大音量。その中でも茉奈の声が特に大きい。茉奈、プニキュラ大好きだもんな~。

 あ、プニキュラが出てきた。プニキュラたちのダンスに合わせて、周りの子たちもみんな踊ってる。ふふっ、かわいいな~。……もなぴは高校生だから踊らないもん!


※※※


「プニキュラかっこよかったね、おねーちゃん!!!」

「そうだね~。かっこよかったね~」


 もなぴも結構楽しんじゃった。いっぱい叫んで、喉からから……。でも、あそこはちょっと怖かったな。プニキュラがピンチになって敵がステージの下に降りてくるとこ。襲われそうでびっくりしちゃうんだよね……。すぐにプニキュラがやっつけてくれてほっとしたけど。


「おねーちゃん、マナおもちゃ見たい!」

「だーめ。この間お誕生日プレゼント買ってもらったでしょ?」

「ちょっと見るだけ! だめ?」

「もー。そう言って、茉奈すぐ欲しがるじゃん。……あれっ」


 涼音ちゃんと学くんが並んで歩いてる。デート……ではなさそう。たぶんばったり会った感じだ。もなぴの恋愛レーダーはお見通しなのだ。えっへん。


「おねーちゃん。どーしたの?」

「あ、ううん。ごめんね。なんでもないよ」


 でもやっぱり、二人でいる時すごく楽しそうなんだよね。絶対お似合いだし、このまま付き合っちゃえばいいのに。もなぴにも何かできることないかな……あ、そうだ! 良いこと思いついちゃった。ふっふっふ。


「おねーちゃん、おもちゃ見に行こ~よ~」

「わかったわかった。もう、しょうがないな~。ほんとに見るだけだからね?」

「やったー。マナねマナね、プニキュラに変身するのが欲しいの!」

「だから見るだけだって~」


 と言いつつ、マナがかわいくてつい買ってあげちゃうんだ。妹に甘すぎるダメなお姉ちゃんです……


「早く行こ! おねーちゃん」

「はいはい」


 学くんと涼音ちゃんには、幸せな恋をして欲しいな。

 そして、もなぴもいつか……


―――――――――――――

いつもありがとうございます。

昨日のpvは過去最高の336に達し、本当に感謝でいっぱいです。


そんな中、申し訳ないのですが次の更新は2、3日空いてしまいそうです。その分おもしろい作品を書けるよう頑張りますので、更新した際にはまた訪れていただけると嬉しいです。


また、合わせて連載中の『幼馴染が欲しいと愚痴っていたら、学校1の美少女が幼馴染になってくれた~あれ、幼馴染の意味わかっていますかね……?』(略称『幼幼幼』?)の方はしばらくストックがありますので、未読の方は是非一度読んでみてください!(宣伝です(笑))

https://kakuyomu.jp/works/16818023213033432284


それでは、今後ともよろしくお願い致します。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る