【53】アベル様の本当のお母さまに会いました。①

 寒さ冷え込む2月。

 既に結婚式の支度のピークは終わった頃。


「すこし、暖かい国へ婚前旅行に行きましょう……いえ、結婚はもうしてるんですが」

「婚前旅行! ……というか、そんな時間あるんですか?」

「私、実は闇魔法使いでして」

「それは存じ上げてますが。つまりテレポートですか。二人で行くんです?」

「まさか。部下にも何人か闇魔法属性がいますから。全員で連携します」

「闇属性便利!?」

「便利でしょう」


 ――そんな軽い話題で始まって連れて行かれた暖かい国『カルディアラ王国』。


 馬車ごと何度かテレポートし、着いた瞬間。


「暖かい!?」

「暖かいでしょう。春より暑く、夏より涼しい、一年中過ごしやすい気温に恵まれた国なんですよ」


 生えている木が図鑑でみた事はあるものの、実際に見たことない木が生えてる。

 前世で言うとハワイっぽいイメージの国だなあ。多分ハワイでもオフシーズンというか涼しい時期?


 テレポートで出た場所は、カルディアラ王宮のすこし手前だった。

「じゃあ、早速挨拶に参りましょう。そしてあとは観光して2~3日ゆっくりしたら帰りましょう」

「はい……って、わあああ」


 王宮の反対の遠方に、エメラルドのような色の海が見える。


 わ、わくてか!


「僕、あの海で泳ぎたい~」


 私が目を惹かれた瞬間と同時に肩に乗ってたサメっちが、ヒレをパタパタして言った。


「いいですよ。じゃあ、一度海へいきましょうか」

「え、いいんですか!?」

「ええ、遊びに来たのですから。もともと行くつもりでもありましたし」

「わーい!」

 サメっちが空中で小躍りしている。そして私も。


 わ、わーい!

 前世でも今生でも、こんな綺麗な海で、遊んだこと今までないよ!

 

 スイカ割りとかしたーい! くそう、話通じる人がいな……


「スイカ割りしたいですううううう!!」


 いたー!!!


 傍らを見ると、リリィもキラキラした瞳で海を見ている。


「なんですか、スイカ割りって」

「あ、えっと。なにかこう固くて大きな果物を、目隠しして誰が割れるか競うゲームです!!」


 リリィ、ごまかすの早いな!


「ふむ。ああ。西瓜(すいか)。そういったゲームも確かにありましたね」


 この世にも西瓜割りあった!


「西瓜ならセバスさんが別荘のほうにご用意させていたはずです」


 セバスの代わりに、旦那様の世話役でついてきたロニーが言う。

 ロニーはリリィほど頻繁に顔を合わせなくなったのだけど、会う度に顔が大人びてきている。

 言葉使いも、洗練されてきている。なんか、イケメンになってきたな……。


「ありがとう、ロニー。もう少し気を楽にしていいんだよ」

 アベル様が、そう言ってロニーの頭を撫でた。

 ロニーがすこし頬を赤くして、言った。


「いえ、私はセバスさんの代行ですので」


 身のこなしといい、喋り方といい……セバスに仕込まれている……!

 更に、騎士団のほうでも鍛えられてるんだろうなぁ。

 そしてその境遇についていけるロニーは偉いな……。

 昔、アベル様をテストしたセバスが目を付けたってことは、私が思ってた以上に優秀な子なのかも。


 リリィも、ロニーが一緒なのでいつも以上にテンション高そうだ。



*****



「よく参った。楽にせよ。アベル。そしてその妻アプリコット」

「ディフィルナ陛下にご挨拶申し上げます……」

「――初めまして、ディフィルナ陛下」


 目の前には、アベル様に良く似た顔立ち、そして長い黒髪に翡翠のような瞳の女帝。

 ――アベル様の本当のお母様だった。


 事前に話を聞いた時はびっくりした。

 高貴なお方がお母様、というのは聞いていたけれど、まさか王族……しかも一国の女帝だったとは……。

 というか、アベル様も最近知ったらしい。

 結婚が決まったから、あなたにも話す時がきた、みたいな感じで義理の両親から話があったらしい。


「お前が、あそこの辺境伯になった我が子アベルか。なるほど、妾(わらわ)に似ておる……と、おお可愛らしいではないか。アプリコット。アベル、良き伴侶を得たな」


「ええ、よろしくお願い致します。ディフィルナ陛下」

「お褒めに預かり光栄です、ディフィルナ陛下……」


 挨拶しながらも、ディフィルナ陛下の側にいる薄着な美男美女が気になる……!

 ハーレムが法律で許されている国とは聞いていたけれど!

 というか、同性も侍らせている!? 両方いける口ですか!? お義母さま!

 こ、これは好色王というやつでは……!


「ほら、堅苦しくせんでええ。どれ、もっと近うよれ、アプリコット」


 ディフィルナ陛下に手招きされる。


「……?」


 は、はい?


「ディフィルナ陛下、おやめください。カルディアラ王国とはこっちは文化が異なります」


 会ったばかりの母親にきっぱり言い放つアベル様。

 毅然(きぜん)としてるぅ! 好き。


「つまらんのう。まあ良い良い。では、夕餉の席でまた会おう。妾(わらわ)もそろそろ仕事に戻るゆえ」


 そして、ディフィルナ陛下もあっけらかんとしてらっしゃる方だなぁ。

 助かるけど。


 その後、王宮を見学させてもらい、夜にはディフィルナ陛下と食事会をしたあと、私達はホテルへと移動した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る