第20話 「注目の作品」からテイラースイフトへ

今朝、TOPページの「注目の作品」の最上段に下記作品がありまして。

備忘録 / 嬢

https://kakuyomu.jp/works/16818093075609408519

覗かせていただきましたら少し気になりまして、2話を応援している谷さんという方をちょっとクリックしてみたら(この辺の動きはすみません……)


みにくい男の人魚のはなし /谷 亜里砂

https://kakuyomu.jp/works/16818093073139258044

人魚が、医者のもとへと旅をする話ということで、これも気になり読もうかなと思ったら、下のもう一作品が気になり……


THE KANSOU―ネタバレなし― / 谷 亜里砂

https://kakuyomu.jp/works/16818093075502287513/episodes/16818093075557936911

川端康成に大江健三郎に……おお、テイラースイフトじゃないか。


********************

“ALL TOO WELL” Taylor Swift の方を見て10分のShort filmじゃないか、ということで、ググって見に行ったらとても素敵なショートムービーでした。和訳解説も。

(リンクになりませんね。コピペでお願いします)


https://www.youtube.com/watch?v=xCv1EY38Izo ムービー 約15分

https://studio-webli.com/article/lyrics/443.html  和訳と解説


曲も歌詞もせつないですが、I remainber it all too well. のサビのフレーズ

「(付き合っていた頃を)嫌になるほど覚えている」が胸に沁みます。


最後にテイラーが作家になって「All Too Well」の出版パーティに出ます。

それを外から見つめる男性……


いいですねえ。だからカクヨムは止められない。

************************


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る