引きこもり時代にやったこと~現在編~

 今もまぁ絶賛家好きの私ですが、現在楽しんで行っている趣味を紹介します。

 就労移行支援事業所から帰ったあとに、行っている比較的労力を使わない趣味です。

 それでは、ご覧下さい。



☆塗り絵☆

 たまーにやってます。脳疲労軽減に良いし、没頭感を得られますよ。私は1200円出して買った塗り絵を使っています。幻想的な絵も多く、カラフルな色を使うので色によって気持ちも浄化されます。ダイソーに行けば百均で買えるところも塗り絵のオススメポイント。大学時代に買って今も終わっていませんが、そこは突っ込まないようお願いしますね。



☆書写☆

 これもダイソーで買ったものを使ってます。結構ボリュームがあって80ページ弱の本になってお値段は110円!100均のありがたみを感じます。

 これで字が上手く書けるようになったかと言われれば、そんなことはない……。頭を使わなくて済むので、精神統一のつもりで気の向いた時にやってます。



☆カラーコーディネート☆

 はい、色も好きです。あまりに色とお洋服が好きすぎてパーソナルカラーも軽めのやつを金払って診断してもらうくらい大好きです。

 これはもう、受けに行く価値はめっちゃあると思います!筆者は3500 円出して見てもらいました(パーソナルカラーにしちゃあお手軽値段です)が、想像以上に自己分析できてなくて笑いました。濃い色よりも薄い色が似合うそうで、優しくソフトな雰囲気らしい。

 私はめっちゃ強い雰囲気だと自分で思ってましたけどね!


 似合う配色も、コントラストをつけるより同系色でグラデーションをつけると雰囲気と調和するそうです。私が幼少期に好んで色塗ってた配色だったことが感慨深さを加速させる……。


 こちらは、自己肯定感かなり上がるのでオススメ。



☆緑茶・コーヒー☆

 カフェイン大好きな筆者。コーヒーは家にいるときだけ飲んでますが、緑茶はペットボトルを色々試してます。幼少期に初めて飲んだサントリーのウーロン茶に感動し、その後もおーいお茶、綾鷹、生茶、伊右衛門などを好んで飲んでいます。それぞれ味が違って面白かったりするんだよね。ちなみに唯一飲めないのが颯。たしかに飲んだ後は爽涼感はあるんだけど、味はゴムを飲んでるみたいで私は苦手です!


 個人的にはほうじ茶ラテやミルクティー、抹茶ラテも好きです。このあたりはサントリーやBOSSが最大手ですよね。私は好きなので、気になる人は飲んでみては。



☆まとめ☆

 今回の話で、家で行える趣味は現時点ではラストです。次の話で今後家で趣味にしたいカテゴリーを語って終わりにしたいと思います。もっとたくさんあると思ったら、案外早めに終わってしまった感がある…… 。家にいる間に何してたんですか、私!


 次回も、お楽しみに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る