諸国連合へ行こう!

「すみません、私はここで落ちます。節目節目には何とか入りますので、連絡してくださいね」


 既に気苦労が目元に出ているしーちゃんは、申し訳無さそうにログオフした。

 それでも、しーちゃんの旗艦『フォトンショック』に率いられた艦隊は、ダミーとして私達と共にある。

 シェフィールド辺境伯の旗艦『エディプス』と、捕虜たちを乗せた旅客宇宙船『さざんふらわあ』を護るようにして、【美食倶楽部】全艦隊と、ひまりちゃんたち混成軍の全艦隊が、亜空間を諸国連合の首都『リバティベル』へ向けて航行中です。

 シナリオ参加フラグは立てたみたいだから、何とか最小限のログインでクリアさせてあげなくちゃ。比較的考えないメンバーの多い【美食倶楽部】だけに、先に進むにつれて、ますます、しーちゃんは重要になるんだから。


「疲れ切ってるんだから、気を使わずにさっさと落ちろっつーの」

「仕方ないよ~。気配りの人で、気疲れの人なのがしーちゃんだもん~」

「まあ、そうなんだけど……それで呑み過ぎてちゃ世話がないよ」


 イベント用に作った長期固定チャットルームで、ひまりちゃんとモモちゃんがじゃれ合う。混成軍は【金獅子倶楽部】三名、【倶楽部エクシード】三名、【艶夜にじいろナイト倶楽部】が二名という編成。その内、男子は【金獅子】と【艶夜】に一名づつ。

 ついでに【艶夜】の男子、ディーノさんと、女子のバニラさんは、社会人の遠恋カップルなんだって。ヴァーチャルで逢って、移動の時間とお金を浮かすんだとか。

 みんなから、冷やかしのブーイングを浴びてました。


「それより、【エクシード】さんは女子三名がこっちに来ちゃいましたけど、揉めたりしてないですかっ?」

「んー……多分、大丈夫でしょ。『姫』は向こうのルートにいるから」

「『姫』……ですかっ?」

「そうだよ。『姫乃』っていう、甘えん坊のJK。男子ウケは良いから、あっちはあっちで盛り上がってるんじゃない?」


 ……良いのね。

 ウチはカヌレちゃんの性格によるものか、みんな仲が良いけど、他はいろいろありそうだ。ノッコさんの口調からも伝わるよ。はるちゃんさん(今後『さん』は省略)、おぼろさんも同意のご様子。


「何で、女子だらけの【美食倶楽部】は、波風一つ立たないかねぇ?」


【金獅子】の男子、茄子さんが不思議がる。

 そっちの方も、波風立ってるんだ。そうは見えなかったけど。


「なんだかんだで、ミナさんが纏めてるからな」

「違うよ、エトさん。カヌレちゃんの性格が大きいと思うよ?」

「そうかあ?」

「きっと、みんな面白がりが揃ってるから~」

「それはある!」

「でも、しーちゃん抜きは不安ですっ。マサくんはこの方面では戦力外だからともかくっ……」

「こらこら、カヌレちゃんはもう少し、残念がってあげなさい」


 実は、マサくんもイベントエントリーで、ログアウトしてるの。

 ようやく脚の骨折が癒えたらしく、リハビリを始めるのだ。高校レスリングのトップクラスとはいえ、負傷欠場のブランクは大きいらしい。夏のインターハイでは結果を求められてるみたいで、こっちにかまけてもいられないのでしょう。


「いえ、暇を見て入るッスよ? 女子の知り合い、かなり貴重ッスから」


 なんて、照れながら言ってたけど、こっちは構わずに集中して欲しい。

 男性陣は、「それこそ、励みになるんじゃね?」と同意してるみたいだけど……。


「それより、デゴよ。諸国連合プレーヤーはどんな反応よ?」

「最初の内は『JCズが来るのか?』とか『動くしーちゃん、見たい!』とか盛り上がってたんですけどね……」


 エグザムさんの質問に、D51さんがニヤリとする。

『リラサガ・ヘッドライン』の記者でもあるから、事情通なんだよね。


「歓迎式典が、帝国式の舞踏会となったので、阿鼻叫喚です。さんざん【ダンス】スキルの件で、こっちを煽ってましたから。……自業自得です」


 うわ……全部シャットアウトに近いね、それは。

 諸国同盟側のプレーヤーで、踊れる人っているのかな?


「こっちが二ルートに分岐しているから、プレイヤー同士の接触を避けたのかも……」


 男子が笑い転げている中、エルモさんが、小声で首を傾げる。

 それは、あり得る。この人は頼って良いかもしれない。

 大まかな向こうのパワーバランスは、『リラサガ・ヘッドライン』で、諸国連合側のプレーヤーから直接、情報がもらえるのを、運営が知らないわけはない。

 とすると、接触できるNPCからの情報って、どんなものなんだろう。


「アクシデント的なものがありそう……」

「テロを仕掛けられたり?」

「必ずしも、諸国連合側が起こすとは限らないよね。こっちの派閥争いもあるんだし」


【エクシード】のトリオが、物騒なことを並べてくれる。

 どれも有りそうなのが、ちょっと嫌。


「辺境伯さんはATアーマード・トルーパーを持ってきてるのかな?」

「無いんじゃない? いちおー、平和の使者なんだし?」

「じゃあ、いざという時は私が助けて乗せる!」

「ルカ、ズルい! それ、私がやりたい!」

「私も!」

「私も!」

「じゃあ、後でじゃんけんで決めよう」


 勝手に盛り上がってるから、いざという時の辺境伯の保護はJCズに任せちゃっていいかな? ますます、幼女趣味の噂が真実味を増して、嫌な顔されると思うけど……。

 そのくらいの仕返しは、許されるよね? 人命優先。意欲最優先。


『そろそろ、亜空間を出るぞ』


 ショウのアナウンスとともに、ズンといういつもの鈍い振動。

 窓の外に、お星さまが帰ってくる。

 歓迎と警備の意味を込めて、ずらりと諸国連合の艦艇が並んでいるよ。

 航路のデブリとかは、すっかり綺麗に掃除されているようで、星系内では異例のスピードで進み、六時間後には首都星の衛星軌道にまで到達した。

 艦隊はここで待機。万が一の指揮用に、不在のマサくんの旗艦を残しておく。しーちゃんは必要な時には、無理しても呼ぶから、衛星軌道には置いておけないよ。

 ゆっくりと、各旗艦のみで辺境伯艦『エディプス』と、捕虜を乗せた『さざんふらわあ』を護りながら、地上へ降下してゆく。

 レーザービーコンに案内されて、首都近郊の宇宙港へ。

 タラップを降りて整列する辺境伯と側近たちを、楽団の演奏で迎てくれるのは形式というものか。私達は警護の意味もあって、それぞれのATに乗って、その周囲に降り立った。


 イベントの時も見たけど、諸国連合側のAT『リム』は、原型に追加パーツで特化させるスタイルだから、結構無骨。最初から特化した機体の帝国側の方が、カッコいいよね?

 ……特に蒼いバリアントなんて最高!

 ん? 辺境伯からプライベートトークが来た。何?


「ミナ女男爵、このATの並びは何とかならんのか?」


 辺境伯の側に並ぶのは、立候補したJCズの機体だ。白を基調にそれぞれ、パステルピンク、パステルブルー、ミントグリーン、レモンイエローの差し色が可愛い。盾には猫や、犬、ウサギに熊さんのイラスト付きで、本当に可愛い。


「いざという時に辺境伯を乗せて護ると、立候補したメンバーですから。じゃんけんに勝ったのは誰? ……万が一の時は、パステルブルーに熊さんイラストが目印の、ヒナ女男爵のバリアントに同乗してくださいね」

「同乗する前に、同情していただきたいものだ。これでは、また妙な噂が消えぬ」


 不機嫌そうに、通信を打ち切ったよ。

 おぉ、ちゃんとダジャレも言える方だったんだね。

 だんだん、人間味を感じられるようになってきたんじゃないかな。


「……なるほど。さすが、あの辺境伯対策を思いつく人だ」

「ナチュラルに追い込むよね」


 こら、そこの遠恋カップル。

 楽しそうにそういう事を言わない。


 みんなにクスクス笑われながらも、式典だけは進んでいきましたとさ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る