第41話 誘拐事件

 執事が持ってきた伝言『孤児院の子供がさらわれた』は、俺に衝撃を与えた。


(子供がさらわれた!? 誘拐!? ソ……ソフィー……? ソフィーは……?)


 頭の中がソフィーで一杯になった。


 クリームパンを食べて満足するソフィー。

 アイスクリームを食べて美味しさのあまり目の中が星だらけになるソフィー。


 魔法が使えなくてションボリするソフィー。

 氷魔法を覚えて飛び上がって喜ぶソフィー。


 ちょっと生意気に俺にアドバイスをするソフィー。

 移動販売車で歌を歌うソフィー。


「リョージ君! 落ち着いて!」


 領主ルーク・コーエン子爵の声で俺は我に返った。

 俺はいつの間にか立ち上がって拳を握っていた。


「す、すいません! ご無礼を!」


 俺は慌ててソファーに座り、強く握っていた手を開く。

 あまりにも強く握りすぎたせいだろう、爪の中で内出血が起っていた。


 コーエン子爵が執事さんに命じて、教会からの使いが案内された。

 教会を警備している若い冒険者だ。


 若い冒険者はキョロキョロと落ち着かない様子だ。

 貴族の屋敷に慣れていないのだろう。

 若い冒険者はコーエン子爵を見てギョッとした。


 すかさずコーエン子爵が声をかける。


「僕のことは気にしないで良いから。シスターメアリーとリョージ君に話をしてね」


「あっ……はい……えーと……」


 若い冒険者は、しどろもどろになりながら説明をしてくれた。

 商業ギルド長ヤーコフが雇っているチンピラが教会にやって来て、『孤児院の子供を商業ギルドで預かっている。無事に返して欲しければ、商業ギルドに金を払え』と言い放ったそうだ。


 さらわれた子供はソフィーを含め五人。

 町で小遣い稼ぎのお手伝いをしている時に、さらわれたのだろう。


 教会ではシスターエレナが飛び出そうとして、冒険者のガイウスたちがシスターエレナを押しとどめた。


 この若い冒険者はガイウスに命じられて駆けてきたそうだ。


 モロに営利誘拐じゃないか!

 ヤーコフが貴族とはいえ許されるのか?

 常識や価値観の違う世界で起きたことに、俺は戸惑う。

 だが同時にソフィーを助けるためならば何だってすると強い決意がわき上がってくる。


 とりあえず教会へ! と俺が腰を浮かせると執事さんが急いだ様子で入って来た。


「失礼致します! 旦那様! 商業ギルド本部の管理官様とゴルガゼ伯爵がいらっしゃいました!」


「すぐにお通ししなさい!」


 俺とシスターメアリーは、どうしようかと目を合わせる。

 商業ギルド本部の管理官なら当事者の一人といえる。

 だが、ゴルガゼ伯爵という人は知らない。

 おいとました方が良いのだろうか?


 俺とシスターメアリーが迷っていると、コーエン子爵が落ち着いた声で俺たちを止めた。


「シスターメアリー、リョージ君。急ぎたい気持ちはわかるけど、ちょっと待ってね。管理官とゴルガゼ伯爵も一緒の方が都合が良いからさ」


「あの……ゴルガゼ伯爵というのは?」


「ヤーコフのお父さん。伯爵家の当主だよ。手紙を出しておいたんだ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る