第38話 ヤバい夜這い


恵理香えりか、無事なのか? いったい何があったんだ!?』


 およそ3週間ぶりに念話が可能となる白字表記となった実妹に対し、俺は繰り返し呼びかけ続ける。


 しかし、無常にもその返答はなく、俺の声だけが虚しくパーティー間で響き渡るだけであった。


「ふむ、あのブラコン気質の恵理香がだんまりとは妙ですわね。でも、これで最悪の事態だけは避けられたのではないかと」


 天道てんどうの言い分に俺も頷く。恵理香の状況は依然として不明だが、少なくとも先の首都陥落により命を失ったということはなさそうだ。


 俺は再びソファに腰を下ろす。かさず天道が腕に抱きつき、ハヤちゃんと静かな戦いを再燃させていたが、今はそんなことに気を取られてはいられない。


 ──良かった。


 本当は、あの日恵理香は死んでしまったのではないかと考えていた。


 俺は妹のそばに付いていてあげることが出来なかった。守ってやることが出来なかったと悔やんでいた。


 それが生きていてくれたのだ。そのこと一つを取っても、俺はこのスキルを得て本当に良かった。


 いつの間にか、眼下の床には雫が落ち、俺の頭には二つの手が重ねられていた。それは一方は艶っぽく、そして他方は小さな手であった。


………


 天道の登場により、俺たちは計画の見直しを余儀なくされた。とはいえ、それは上方修正だから好ましいものである。


 天道のスキル【傾城傾国ニューワールド】の全容は未だ掴めてはいないが、少なくとも隠密系スキルとしてはこの上なく優秀だ。


 一般的に両手を広げた長さと身長はほぼ一致するという。天道の身長が160cmくらいだとして、腕の長さは各50cmくらいになる。


 つまり、自分を中心として半径50cm以内にあるものは不可視とすることが可能となる。これで近隣から食糧などの物資を安全に調達することが出来るわけだ。


 天道に盗人ぬすっとまがいのことをさせるのは気が引けたが、本人は嬉々としてやってくれていたから、まあいいか。一緒に兄様のハートも盗みますわとか言われたし。


 もっとも、さすがに常時発動とはいかないようで、途中で何度か休憩を挟みながら、向こう三軒両隣が終わる頃には、時刻は夜の8時を指そうとしていた。


 もう夜が暗くないことにはすっかり慣れてしまったが、それは寝なくても良いことを意味するものではない。


 俺たちは天道が集めてくれた物資で軽く夕食を済ませると、交代で風呂に入って今日は早めに休むことにした。


 明日の予定があるわけではないが、色々なことがあったせいか、みんなぐったりとしていた。特にスキルで活躍してくれた天道は、気丈に振る舞ってはいたが疲労が見て取れる。


「ありがとな、天道。お前が来てくれて助かったよ」


 風呂上がりの天道を認めて俺は声を掛けた。なんだかんだ言って、彼女のスキルがなければ食事にありつけることも、こうして今日を無事に過ごすことも出来なかったかも知れない。


「もう、兄様ったら。いつになったら沙那さなと呼んでくださるのですか?」


 そうして、拗ねたような口振りで俺の隣に腰掛ける。着の身着のまま逃げてきた天道には学園の制服一式しかなく、さすがにハヤちゃんのように恵理香のものとはいかないため、俺の服を貸していた。


 ハヤちゃんはまだ子どもということもあり、いつも寝るのが早い。今夜も眠たそうな目をしていたため、先ほど恵理香の部屋で寝かせてきたばかりだ。


「本当に感謝してくださるなら、せめて態度で示してくださいまし」


 背が高い方とはいえ、やはり男ものの服ではダブついてしまうようだ。たるんだトレーナーの首元からは鎖骨がチラリと見え、胸元は暗闇へと続いている。


 下はジャージを履いているが、下着の替えがないということで、どうやらそのままにしているようだ。時折身をくねらせた際には、臀部でんぶのラインがダイレクトに映る。


「今だけは、私のことを沙那さなと呼んでください」


 彼女はおもむろに俺の肩に手を置くと、膝の上に跨るようにして正面に回り込んできた。息づかいすらも届く至近距離で、互いの目が合う。


 あれれ、なんかこれマズくない? ヤバいよ、夜這いだよ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る